すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

主婦の方に質問です。
月の衣服代、どの位ですか?だいたいの内訳教えて下さい。
あと、どんな所で購入してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 15:55:09
  • 0

並び替え:

30代の女性です。もっぱら通信販売に頼っています。
服は1万ぐらい。
安いものばかりかっています。

  • 回答者:しんぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦で小さい子供がいます。

月にすると1万円位です。
毎月は買いません。
普段着はアウトレットで年間3万くらい
他9~10万くらいをデパートで ちょっとしたよそ行きを買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に平均すると3~4千円くらいです。
毎月買うわけではなく、
ボーナスが出たときにまとめて買うことが多いです。
買うところはユニクロとセシール、
あとは近所のイトーヨーカドーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月の終わりの立ち上がり時期に5万くらい(1着くらい)、
5~6月に7~8万、
夏に旅行先で20~30万くらい、
10月以降12月までに10万くらいです。
その他に下着や靴下など細かい物はちょこちょこ買うので
月平均にしたら毎月6万くらいなのかな。

デザイナーズブランドのショップ、セレクトショップで買っています。
海外でも同じです。
カジュアル過ぎるファッションは好みじゃないので
家でも割とすぐに出かけられる格好でいます。
昼遊んだり仕事したりする用と夜遊び(夫とのデートも)用って感じで分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服がすきで つき平均2万ほどつかってしまいます。

すきなブランドがきまってるのでデパートで買い物しちゃいます。
これでもへったほうです・・。前は月5はつかってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、買うわけではないのですが。
ニッセン  5000円前後、
楽天    3000円前後、
近くの店  5000円前後、
です。

買う時期は、着用している服がボロボロになってきた時のみですので、2年で5回ぐらいしか購入しません。
主人の仕事用の服が主体となっています。
自分用の服は、5年ぐらい購入していません。

  • 回答者:雫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、買うわけじゃないですが、平均すると5000円前後だと思います。
普段着はユニクロやデパートや個人商店など色々なところで買います。
お出かけ着はデパートで買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい月に一枚だけ25000円くらいですね。
百貨店がほとんどですが.アウトレットモールのブランド専門店で買ったりもします。
40代ですので.あまり安い服を買っても似合わなくなってますし.年齢に応じた服を
買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月決まって購入してるわけじゃありませんが、季節が変わる時にまとめて買う事が多いです。あとはネットで見て、おっ!と思う物があったら買っています。
自分のものだけで言えば、年間で5~6万くらいだと思うので、月5千円くらいでしょうか。
最近は楽天で購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月買わないので月単位では出しにくいのですが平均すると3000円くらいかな。
下着などはくたびれたらニッセンやセシールなどでまとめ買いしますし(そのほうが1枚あたりが断然お得になるので)洋服は前回久しぶりに買ったのがトップス6枚(主人と私合わせて)15000円行かなかったかな。
下はジーンズなどが多いのでめったに買いません。
ユニクロ、アウトレットショップ、などが多いです。
定番ものを多く買い、流行のものはあまり買いませんね。
おしゃれが上手に出来ないって言うのもありますが^^

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月々には買いません。
ポイントサイトで稼げたお金や、オークションで稼げたお金を使って
家計ではなく自分のお金で好きなときに好きなものを買います。
基本的に我が家では、子供服以外、自分自身の稼ぎ内から出していますが、
3ヶ月くらい前に、家族でおそろいのクロックスサンダルを買いました。(12000円くらい)

服では最近、今月久々に購入して、
ニットのチュニック2000円、ジーンズ2本で11000円
です。(PEXで2万換金できたので、購入)

購入は、ポイントがつくお店、特に楽天が多いです。
アウトレットにも行きます。
数ヶ月に1度、スーパーの買い物ついでに、500円くらいのキャミや靴下などは買います。
ほかの家計で出す服・下着などは年1回、シマムラ(安!)などで購入です^^

  • 回答者:べんべん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスハートなど、雑貨も扱っているお店で
買います。
月に1、2着で3000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の服を1万以内で買うくらいで、主人のも私のも買いませんね。
ボーナス時期にまとめ買いをするくらいです。

どうしてもの時は、主人におねだりして、主人のお小遣いで買ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月買いに行く訳じゃないので、何とも言いがたいですが、大体3ヶ月に1回くらいの頻度で、1回の買い物で1万円くらい使います。

内訳は、
トップスが5000円
パンツ・スカートが4000円
履物が3000円
バッグ類が2000円

といった感じですが、毎回絶対買うのはトップスだけで、履物・バッグ類は年に2回くらいです。
なので、5000円も使わないって時もありますね。


購入場所は、短大に行っていた頃によく服を買ってた場所が学校の近くにあって、とても安かったので、今もそこへ行ってます。
商店街の中にある洋服屋さんだからなのか、いつも激安です♪
駅ビルなどは高いので、基本そこでは買いません。

  • 回答者:ミンティア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートや商店街で月平均5万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月服にまわせるお金はありません。
季節の変わり目にスーパーやセシールのセール物を買うくらいです。
自分の物は¥3000以下ですね~

  • 回答者:サリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万くらいです。
デパートかお気に入りのメーカーの路面店で購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る