すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、付き合って半年の彼女がいます。
彼女は、誰もが知っている会社で働いています。私は、倒産寸前の会社で現在転職活動中です。
彼女は、大きい仕事が決まったりすると報告してきたり、上司に怒られたりすると甘えて基たりします。私は、そのとき、相手が上手くいってるときはストレスを感じたり、甘えてくるときも小さいことでぐずぐずするなって心の中で思ってしまうときがあります。その理由としては、私に対しては頑張ってしか言ってもらえなかったり、いつも傍にいてほしいときに、体調が悪いから今日は帰るねとか言葉だけでは、優しいことを言ってくれるですが、行動に移してくれないからです。これは、私の器が小さいだけなんでしょうか?それとも彼女がわがままだったりするだけだからでしょうか?アドバイスお願いします。

あと、彼女が2対2で旅行いったり、男性の方が多い(だいたい女性の2倍)旅行に行くってどうおもいますか?いろいろ意見お願いします

  • 質問者:悩める少年
  • 質問日時:2009-03-26 17:23:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。

あなたは転職活動中で、焦りや嫉妬はあるかと思いますが
決して器が小さいとかじゃないと思います。

言うのは気が引けるんですが、私は彼女と似ているんですよ。
「思いやりのある行動」が取れません。
普通の人から見れば、ありえない事なんだと思います。
彼の事は本当に大好きだし、本当に大切な存在なのに
凹んでいる時どうしてあげたら良いかわからなくて、考えるうち面倒になる・・・。
何年も付き合ってくれる今の彼氏を、仏様のように思うくらいです。

だけどね、私はこんな人間ですが
彼氏以外の男の人と旅行なんて、ありえません。
会社の慰安旅行とかなら、付き合いもあるし仕方ないのかも?とか思いますが
それでも、私は行かないと思います。

私が言えた立場じゃないですが
大切な気持ちを上手く表現できないのと、おざなりなのは違うと思う。
あまりにも不器用過ぎて、気持ちを表現するのはヘタだけど
その分、大切にするモノがあるんです。

「俺が悪いのかも?」と、思えるあなたは
とても優しくて、ステキな男性だと思います。
好きだから付き合っているんでしょうし、お辛いとは思いますが
あなたに合う、もっとステキな女性がいると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

言いにくいことを話していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

並び替え:

女性と男性の脳は違います。
女性はぐちなどを話すことでストレス発散になるんです。必ずしも答えを求めているわけではないことも理解してあげてください。
あと、親身になってくれたり、大事にされているなぁとおもえば、相手も返してくれると思いますよ。
転職活動時は、精神的にきついと思うこともあると思うので、その辺彼女と話してみるのもひとつでは?

あと、異性の多い旅行は私には理解できませんね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女も、働いているので凄くえらいと思います。
あなたも、もっと親身に話を聞いてもらいたいなら、じっくり話してみてください。
そうしたら、彼女もじっくり話しを聞いてくれると思います。
一緒に成長していって、ステキな大人になってください。
女性は、体調が悪い時とか、親が心配するからと本当に早く帰りたくなる時もあります。

彼女が旅行とは、あなたを入れた、ダブルデート的な旅行のことでしょうか?
それだったら楽しくで良いですが、あなたを入れない友達同士の旅行はちょっと・・
彼がいるのに、男性の方が多い旅行は頂けないですね、
まぁ、まだ結婚してる訳ではなさそうなので、色んな人と関わって成長していくのも大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分私は貴方のおかあさん位の年代だと思いますが、男の人は、同時に二人の人を好きに成れる様ですが、女は余り出来ません。彼がいながら他の男性と旅行に出れる事態、不思議です。ちょっときつい事を言いますが、ボーイフレンドの一人としか思ってないと思います。多少貴方が、一流企業に勤める彼女に対して、コンプレックスを持っていませんか?人それぞれなんですから、自信を持って、彼女と呼べる素敵な人を見つけた方が、良い様な気がします。

この回答の満足度
  

今のあなた自身は焦りやもしかしたら嫉妬もあるかもしれませんね
彼女も彼女なりにあなたに接してるのだろうけど、少し我儘というか、自分勝手なところもありますね。都合のいいようにされてるところもあるかもしれません。
旅行も気になりますね。彼氏がいてて、大人数とはいえ、あまり行かないと思います。本当に付き合ってるのかなって思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女さんは甘え上手なんですね。
あなたもうまく甘えてみてはいかがでしょうか。
倒産寸前の会社・・・・わたしも勤めていました。
社内の雰囲気もよくなくて、小さなミスが大きな風に言われたりして
人間関係も凍り付いて・・・・・・
彼女とのデート、そんな時位楽しく過ごしたいですよね。
それに関していろいろ思ってしまうのは仕方ないと思います。
デートの時くらいお互い仕事は忘れましょ。

旅行は・・・・・・気にしなくていいと思いますよ。
男女の関係を気にしない異性の友達がいるのはそんなに悪いことじゃないと思うのですが・・・・・・。
機会があったら、あなたもその旅行に入れてもらえたらいいな・・・・くらいでいたらいいと思います。

なにはともあれ、あまり気にしないで。
彼女とたのしい時間をすごしてくださいね。

  • 回答者:chiitoma (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうがとうございます。

器が小さいのではありません。

そう思うのが当然だと思います。
本当に貴方の事が好きであるのなら、行動にも現れるはずです。

旅行はあり得ないと思います。

もう少し、貴方の気持ちを理解してくれる、
悩んでいることを分かってくれる彼女を見つけてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

うん、君は彼女には合わない。もっと君のことを見つめてくれる女を捜したまえ。

  • 回答者:おさんA (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

よく考えてみます。

器小さいなんてことないよ!人間だから喜怒哀楽あるから普通だよ。
悩める少年って名前だからまだ若いんだろうな~・・
がんばれよ!!!

付き合っている男がいるのに2対2で旅行はちょっとおかしいね。

とにかく後悔しないようにね。頑張れ。
ごめん、俺はそれしか言えん。

  • 回答者:応援団員乙 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

はっきり言って貴方を傷付けたらごめんなさい。

彼女が貴方の事を「都合の良い男」としてしか
見ていない気がします。
貴方にいつでも受け止めて貰い、色んな事を許して貰って、
かといって自分は貴方に尽くすということは感じられない、
一番自分が大事な人だと思います。

もしそんな人を伴侶に選んだら、とても大変だと思います。
まだお若いようですし、今は(貴方も自分を大事にして)
仕事を見つけて下さい。

たとえ複数で行ったにしても、旅行は信じられない行為です。
その事を悪びれず報告するなんて、軽んじられていると
思います。
反対の立場になって考えてみて下さい。
好きな人がいて、そんな旅行が出来ますか?

  • 回答者:冷静に判断 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり、そうなんですかね。ありがとうございます。

彼女として、このまま付き合っていっていいのか考え中なのではないでしょうか。
貴方の言動に疑問を抱いている可能性もあります。
転職中なのに、自分(彼女)と会っていて随分余裕がある・・・・と思われてるかも
しれませんし、倒産寸前の会社と転職活動中という部分が問題になってるような気もします。
ただ、貴方の転職が上手くいったとしても今後の付き合いが続くかどうかは不問です。
本当に貴方のことを彼氏として見ているのでしたら、言葉だけの優しさでなく態度で表すと思いますし、男性付きの旅行にも行かないと思います。

旅行については気分転換のつもりもあると思います。
ただし、男性が必ずいるようならば新しい出会いを期待されてるような感じもします。


私が貴方の彼女ならば、転職中の彼より仕事をしていて色々な部分で頼れる男性との出会いを求めます。

とりあえず、彼女の事よりも仕事を決められる事が先決だと思います。
彼女と同等の立場にたってから、お話し合いをされてみてはどうでしょうか。
現在では、彼女が上、貴方は下になっていると思います。

不快にさせてしまいましたらスイマセン。
転職、頑張ってくださいね。

  • 回答者:雫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございます。

あなたに心のゆとりがない気がします。
大手に勤務中の彼女と、転職活動中のあなた、彼女にも気配りが足りない面があると思いますが、あなたが自信に満ちている状況なら気にならなかったことだと思います。


彼女の旅行の件は交友関係の詳細がわからないので何とも言えません。
職場関係の旅行でしたら問題ないと思いますが、男友達と行くということでしょうか?
私だったら彼氏がいるのに誤解されるようなことはしませんが・・・。
同性より異性の友達が多い人もいると思いますし、あなたに内緒ではないのなら、彼女に後ろめたさはないのでしょうね。

今は、あなたのお仕事探しが先だと思います。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なかなか気持ちのバランスが難しいんです。ありがとうございます。

こんばんは。
倒産寸前の会社で現在転職活動中だから、彼女の事だけじゃなしに、
誰だって人間ですから器が小さくなる時だって、イライラする時だって
あると思います。
でも彼女さんが芯からあなたの事を想ってる様には感じ取れません。
旅行にいくのはいいとして、男性との旅行を平気でいけるなんて
考えられません。それは反対しても行かれちゃうのでしょうか?
将来一緒になっても苦労させられちゃいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

たしかに、安心できる未来を想像するのは難しいですね。

彼女の方が冷めかけているような気がします。
それが優しくない態度に表れているのだと思います。

転職していい会社に就職できれば上手く行くかもしれませんが
今のままでは彼女は他に行きそうな気がします。

きついこといってごめんなさい。
でもこれを読むとそうとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はっきり言って頂き、ありがとうございます。

今はそんな彼女の事を気にしているよりも.自分自身の新しい仕事を確保することが
先決だと思いますよ。
仕事が上手くいってる彼女に対してプラスに感化されて.自分ももっと良い仕事先を
探して人生の生き甲斐にしていく事なんじゃないかと考えますよ。

当然彼女はいい職場について頑張っているのですから.それで甘えたり報告したりするのは彼氏なのだから当たり前ですよね。
上手くいっていないのは貴方なのだから..とにかく仕事です。

貴方に対して「頑張って!」と言ってくれるだけいいじゃないですか。
逆に男として情けないと考えましょうよ。
彼女が貴方がジクジクとしているからだんだん男としての魅力がなくなっているのでは
ないですか?
ここは一発良い職場を見つけて頑張れば.また彼女は惚れ直すのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

率直な意見ありがとうございます。頑張ります。

あまり彼女もお付き合いが積極的だないところをみると、少し離れてみるのもいいと思います。それで、相手から、連絡がなければそこまでのお付き合いということですね。

転職されて、あなたがもっと自信をもてば、彼女も変わるかもしれませんね。

  • 回答者:恋愛 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私が1ヶ月仕事でいない時、2対2で旅行行ってました。

やはり、転職が鍵ですかね。

質問者さんと彼女はあわないんじゃないでしょうか。
ここに書かれてるようなことを彼女と話し合ってみて
質問者さんが思ってることを言ってみてはいかがでしょうか。
それでお互い歩み寄れなければ、お別れすることも考えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり、A型(私)とB型(彼女)は合わないですかねぇ。

別れをほのめすして、その反応をみるのがいいでしょう。
それではっきりしますよ。

  • 回答者:みし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

考えてみます。

彼女はあまり悩める少年さんを真剣に愛してはいない気がします。
自分が困った時や、うまくいったときなど自分が会いたいときだけ会って言いたい事を言って、いざ悩める少年さんが会いたい時にはそばにいてくれないなんて、自分勝手だし愛してる人にする行動ではないと思います。

どんな旅行なのかは知りませんが、彼氏がいてプライベートで異性を交えて旅行に行くって私の常識では考えられません。1対1じゃなくたって、旅行でしょう?異性と集団で旅行なんて合コンの最大級じゃないかと・・・。彼女の事、理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね。。。

えっ?これっておのろけコーナーですか(爆)
いいじゃないですか、だって、信用していない彼氏だったら、
仕事の相談なんてしませんよ!

貴方も大変だと、彼女は分かっているのですが、
多分、何と言っていいか分からないので、
自分が一生懸命した仕事で成果が出たことを知らせて
貴方を奮い立たせているのではないのでしょうか?

私も今の仕事に就くまで、4年以上就職浪人していましたし、
友人が就職して、ばりばり仕事をしているのを観て、
やっかみ半分でした。

貴方が素直だから、この質問は貴方自身を表している
と思います。

良い彼女だと思いますよ。
再就職が決まると良いですね。

  • 回答者:苦節20年 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

率直な意見ありがとうございます。

ん~…はっきり言っていい彼女さんとは言えないですね。
というかわがままでは済まないです。
自己中です。
自分があなたを必要な時だけきて、あなたが必要としてる時に言葉だけで帰ってしまうなんて。。
彼女さんのような男性はよくいますが…女性としてはなってないですね。

それに旅行の件もありえないです。
私が彼女さんのお友達だったら「男好きな子」って思います。
彼氏がいるのに他の男性と旅行なんて、普通はないと思いますし、私は考えられません。
旅行は彼氏と行きたいです。
楽しいことは大好きな彼と一緒に味わいたいので。。

  • 回答者:ミンティア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございます。

私も同じ考えでした。ありがとうございます。

おつきあいがギブアンドテイクではないようですね。
彼女の気持ちは発散できても、
あなたの気持ちを受け止めてくれずに
少々自己中心的なかたなんだなと思えます。

一方通行だと同性の友達同士でもうまくいかないでしょう。
<悩める少年>様の器が小さいわけではないでしょう。

  • 回答者:くろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そのように言ってもらえると気分が晴れます。ありがとうございます。

わがままな彼女とつきあって結婚でもすると悲惨です。早く別れるかただの友達としてつきあうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはりそうですよね。貴重な意見ありがとうがざいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る