すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。ニューヨーク東京パリを比べてみると?

一番広いのは?

1.マンハッタン
2.山手線の内側
3.パリ市20区
(87/63/59)平方キロメートルの順番となります。

人口が一番多いのは?

A.マンハッタン
B.山手線の内側
C.パリ市20区
(216/161/150)万人の順番となります。

山手線の内側は台東/文京/豊島/新宿/渋谷/千代田/港/中央の8区とします。
品川/目黒の2区の方はごめんなさい。

お答えは、1Aという記述でお願いします。
なんとなくの問題ですので、厳密な正解ではありませんご容赦下さい(^-^)
広さはなぜヘクタールで記述しないんだという突っ込みもナシでお願いします(^-^)


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-26 18:38:03
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数173
回答数86

正解は
広さはパリ87平方キロ>東京63平方キロ>マンハッタン59平方キロ
人口はパリ216万人>マンハッタン161万人>東京150万人
広さも人口もパリ市が多いようです。

広さのイメージ
49票 1.マンハッタン
17票 2.山手線の内側
20票 3.パリ市20区

人口のイメージ
17票 A.マンハッタン
59票 B.山手線の内側
10票 C.パリ市20区

東京には人が多いイメージありますが、皇居や明治神宮など緑地も多いからかな? 暮らしている人と通勤や通学で通ってくる人で溢れかえっているんですね。

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

3C

山手線の内側は昼間の人口と夜の人口がかなり違うのではずしました。

  • 回答者:スマイル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人口って帰って寝るところでカウントってことですね(^-^)
滞在時間でどこに暮らしているかっていつかカウントするようになるんでしょうか?

並び替え:

1Aかなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。

なんとな~く (o´ω`o)

  • 回答者:asa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思うな~
どこも行ったことがないのでイメージがわきにくいけど
マンハッタンのほうが大きいイメージなので人口も多い気がします。

  • 回答者:地球儀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、B」
マンハッタンやパリの大きさ、人口全く想像もつきません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B かな?
どれも行ったことない都市なので、街並みが思い浮かばない…。
テレビで見た感じ、なんとなくそんなイメージです。

  • 回答者:敬 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B  です。

どこもよくわかりませんが

なんとなく・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B
なんとなくですが、人口は日本でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Bです

どちらもイメージで決めました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 B だと感じます。外国は知りませんが、山手線1周を歩いてみて下さい。長いですよ。その中の面積は感覚的に広いと感じます。

人口も多く感じます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBです。
マンハッタンはとにかく広いというイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。
1には広大な公園があるので広いイメージがあります。
Bは人口が密集しているイメージで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですが3Bです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bにします。
北海道なので東京のイメージがわかりませんけど
密集した感じがします。

  • 回答者:???? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは1Bですね。
やっぱりうさぎ小屋の日本が狭っくるしい気がします。

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B

なんとなくです^^

  • 回答者:とらこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C…ですかね~。
正解を、これは絶対にしりたいですね。

  • 回答者:masa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな~。
なんとなくですけど

  • 回答者:レッドクリフパート2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的に2Bだと思います。
山手線の内側って相当広いと思うし、東京の人口はハンパじゃないですからね。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思いました。
ニューヨーク=大都会っていうイメージと世界地図を思い出して回答しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的には1Bです。
広さの点ではマンハッタン。マンハッタンには治安のいいところも悪いところもあり、治安の悪いところには足を踏み入れたことがないので、何となく広大なカオスというイメージがあります。
人口的には山手線の内側。山手線や地下鉄の混雑を見るたびに、これ以上に人口が密集したエリアはない、と思うからです。

  • 回答者:パリが一番好きかも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A

パリより山手線内側の方が広く感じます。たぶん、東京にいながら全く攻略できてないから。

今の都心はマンションだらけで人口多いと思う。気持ちの問題かな。ドーナツ化はしなくなりましたね。

なんだか自分の住んでいる所が広く感じるなんて不思議でした。

  • 回答者:のん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マンハッタン
A.マンハッタン
じゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。
マンハッタンと聞くと広いイメージがします。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C かな。
マンハッタンって広そう。
パリはゴチャゴチャしてるイメージがあるから。

  • 回答者:はなまるこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Bかな?
なんとな~く・・・

  • 回答者:Mistery (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bかと思います。
何の根拠もなく単なるイメージです。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージは、3Bです。
文章から、3>2>1と、B>C>Aです。
「マンハッタン」って、1つの街の感覚です。

1Aですか…無知だぁ…

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A 地図をイメージしました。

  • 回答者:taka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
あくまでイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
これで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
なんとなくそんな気がします。、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
B

直感で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな。
本当になんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなぁ。なんとなくですが・・・・

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bかなぁと思います
勿論ヤマカンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたえは 3B です。

  • 回答者:fd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マンハッタン
B.山手線の内側

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 なんとなく

A 行ったことないですが、ぎゅうぎゅうしてるイメージがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで答えます。
広いのは:1.マンハッタン

人口は:B.山手線の内側
です。
1B

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



なんとなく

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな。
わからないけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bで。今回もなんとなくのイメージで選びました。
ただ東京って狭い土地の中に人間が沢山いるイメージが強いです。
自分が前住んでいた所はまさにそれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな・・・
なんとなくです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cにします!!
今日も楽しい問題ありがとうございます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B
直感ですね。何となく3Bというのが頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B、です。

んー、わからない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B.と思いますマンハッタンは働く人は多いですが居住者は少ないです

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく
2Bですかね。。。

  • 回答者:ハイブリット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bです。全然分かりませんが・・・。

  • 回答者:気になる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。

マンハッタンは島なのでそんなに広くないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cのような気がします・・
当たっているのかどうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bのような気がします。
マンハッタンってなんか広いイメージあります。
人口はやっぱ東京が多そうです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bが妥当だと思います。

東京が一番だと思います。

  • 回答者:wert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても
2Bという結論にいたります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。
面積も人口も東京が一番じゃないかと。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。イメージはマンハッタンは広いですし、人口は東京が多いイメージですね。

  • 回答者:ime-ji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B。

わかりませんけど、両方「山手線の内側」にしときます。
「内側」ってのがいい。なんかよくわからないけど。

  • 回答者:濃い鉛筆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりませんが1Aでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3bでしょうか。
わからないですね。

  • 回答者:いたりあのはれるやなむさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく1Bです。
マンハッタンは広く、東京は人口が多いイメージです。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bのイメージがしますね。アジアの人口密度の高さが固定観念にあるし、フランスがそんなに狭くはないだろうというのがあります。
でもイメージって、ある種プラシーボ効果やエッシャーの騙し絵にも似た快感がありますね。
騙されてもいやな思いがしませんもの。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく2Bだと思います。
東京は意外に広いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bですね。  それでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B
かな。パリは発音が難しいので素人は辿り着けないと思います。

  • 回答者:パリスまでシルブプレ! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bといきます
ニューヨークは広い
山手線の内側は人口が多いような気がする

  • 回答者:まん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B だと思います
なんとなくですが

  • 回答者:gufu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。なんとなく

Cかなぁ・・・
パリって人がおおそうな気がします。
イメージでごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bです。

何となくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B  です。なんとなく。

  • 回答者:くろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cでお願いします^^
おもいっきりなんとなくです^m^

  • 回答者:新桜 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bに
1票です。

いつもありがとう。

  • 回答者:楽しみです。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええいっ、1Bで勝負だっ。

  • 回答者:おひ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。

何となくですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 A のような気がします。勘だけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bかなと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aです。
イメージです。

  • 回答者:かりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽しく悩んでます^-^;
なんとなく・・3、B!

  • 回答者:んー・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3Bで!!

根拠はゼロです。

  • 回答者:もも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aです。

2.山手線の内側
A.同上

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B です。
何だかんだ言っても、東京が一番混雑してそう…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B!!!!!!!!
まったく検討もつきません。

  • 回答者:ニート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。
東京が一番の都会で人口密集地だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る