すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

肉まんや豚まんにからし醤油つけて食べた事はありますか?
できれば大体の地域教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-26 22:33:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、今度酢醤油やってみます。

醤油・・・というか酢醤油つけます。
コンビニで肉まん買うと付いてきます。
九州です。

  • 回答者:めほこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢醤油美味しそう、今度やってみます。

並び替え:

わたしは、大阪出身の宮城在住です。

大阪在住時の子供の頃は、蓬莱のぶたまんの、
お肉の部分にしょうゆをかけて食べていました。
大人になってからは、からしをつけて食べています。

からし醤油(からし&醤油)は、経験ありません。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
お土産についていました。
私は広島県です。

  • 回答者:強 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県・福岡市出身です。前出の方とダブりますが...

ケンミンショーみたいなのでもお馴染みでしょうが、
こちらではコンビニ等で「肉まん」を買うと、
「酢醤油」と「和からし」が当然のようについてきます。
なので、何の迷いもなく付けて食べますね。

自分で蒸して食べるタイプものにも、
商品によっては「酢醤油」と「和からし」が付いている場合がありますよ。
味が引き締まって美味しいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県南部です。
こちらでは肉まんに「酢醤油」と「和からし」が付いてくるというのが、
かなり昔からコンビニなどで普通に行なわれていたので、両方つけて食べます。

肉まん用のからしが無い時はおでん用のからしが出てきたことも・・・

  • 回答者:おでんにもからし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
からしをつけて食べていますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
東京都出身・在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもからしだけ付いてくるので
つけて食べることもありますが
基本的に何も付けません。
大阪です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
罰ゲームで食べさせられたんですが意外と美味しかったですね。
でも普段からし醤油をつけて食べようとは思わないかな。
九州です。

  • 回答者:あかんタレ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。以前コンビニで買った時にタレがついてきたのでつけて食べたら、辛子醤油のようなものでした。美味しかったです。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてます。京都です。おいしいですよ。

  • 回答者:主婦 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、我が家ではそれがデフォルトです。
でもコンビニではからししかくれないので、もしかしたら醤油は邪道なのかなと思っていました。
京都です。

  • 回答者:井村屋 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県、横浜市です。
つけて食べたことはないですね~。
生地自体にも、具にもおいし~い味がついていますから。

  • 回答者:中華街 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
普段はからしのみが多いですが、
からししょうゆや、ウスターソースなど、そのときの中華まんに合わせて食べます。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市在住ですが、肉まんはからし醤油で食べています。
おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
コンビニで買った場合は、そのままですが
冷凍や冷蔵のものを家で…の場合は、つけたり、つけなかったりです。
中華料理屋さんでは、必ずつけてるかもしれませんね。

  • 回答者:いちご (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井です。
スーパーで買ってきて家で蒸かす時はたいてい
からし醤油をつけて食べますがコンビニで買ってすぐ食べるときはそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
というか、つけて毎回食べます。

千葉県・女です。

  • 回答者:と組めう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが、中のあんの部分に醤油をたらして食べたことはあります。

パンの部分に醤油がついてしまうと、ちょっとしょっぱいと思っています。

東京・女

  • 回答者:とらこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいからし醤油(もしくは醤油だけ)で食べてます。
大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも食べています。
群馬県。

  • 回答者:tbr (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京/吉祥寺/♂

もう何年も食べていませんが...

吉祥寺五十番の大きな肉まんをガブっと一口かじって
そこに醤油をたらし黒胡椒をパッパと...

毎回そうやって食べていましたですはい。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市南部です。。。よくからし醤油で食べております。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。551の豚まんを食べた時です。家族がしていたので。
大阪府です。

  • 回答者:えり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芥子はありません。
しかし、
醤油やソースを付けることはありますよ。

===補足===
オオサカよりお伝えしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることがほとんどです。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回ありますが、私は必要ないと感じたのでそれ以来つけて食べていません。
北海道出身で東京在住です。
芥子醤油をつけて食べたのは、横浜の中華街で買ったのに
ついてきたので試してみたという感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし醤油でたべることが多いですよ。
うちの近くのコンビニで肉まんや豚まんを買うと、小さな袋にはいった「からし」をつけてくれます。(買った個数とおなじだけのからしの小袋をくれます)
兵庫県在住ですが、神戸と大阪の中間あたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんにはからし醤油にお酢も少し入れます。
ソースをつける人も多いようですが、ソースとからしはちょっと合わないですね。
兵庫県です。

  • 回答者:食べたいです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚マンには合うんですよカラシ醤油。
皮は食べてお肉のところにちょっと付けて食べると美味しいですよ~。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。愛知県に住んでいた時、コンビニで購入した際に
からしと醤油がついてきたので、何度かつけて食べたことがあります。

今は東京に住んでいますが、そういえばからしや醤油はついてきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままいただきます。
長崎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
基本的にはからしのみですが、薄味の豚まんの時はからし醤油をつけます。
美味しいです。

  • 回答者:ぷっちん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドの肉まんに辛子と醤油だれが付いてますがな・・・そちらの地域には付いてませんか?・・・中部地方在住

なお、実家岩手北部はウスターソースを昔からつけてました

  • 回答者:私はラー油と酢醤油 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、ただしあるパン屋さんの手作り肉まんを買った時に、
パン屋さんから「からし醤油」をつけるように言われてつけました。
薄味の肉まんでしたね。

それ以外では、からしはつけても醤油はつけません。
三重県です。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
お店で食べた時にからし醤油が出てきて、つけて食べたことがあります。
結構イケました。
家で食べる時はソースをつけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
良く辛子と醤油とそれに酢を加えて付けて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。

からし醤油はつけて食べますよ
そのまま食べるのとは、また一味違いますよね。
酢醤油を付けて食べるのも好きです♪

  • 回答者:ブヒ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。冷凍食品の肉まんにはからし醤油つけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
そのまま食べるより美味しくなります。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
元々濃い味が好きなので、誰に教わるでもなく勝手にやってました。。

  • 回答者:もも (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
からしだけをつけて食べます。

昔、佐賀にいたころは酢醤油をつけて食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油つけてカラシつけて食べたことあります。
岡山です。
家で食べるときは、ポン酢で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は中華屋さんで食べる肉マンにはからし醤油ついていました
美味しいですよ

お店で気軽に食べられる肉まんにはソースかけて食べると美味しいと
友人が言っていたこと思い出しましたが
私自身は実行したことがありません

===補足===
住んでいるところは関東です

  • 回答者:わんこ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくつけて食べます
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけて食べたことありますよ。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんには何もつけません。
シューマイはからし醤油で食べます。

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551のお膝元の大阪人です。(551は関西でしか通じませんか?)

私は、からし醤油で食べますが、嫁さん、子供たちは何もつけずに食べます。
ちなみに嫁さんは京都人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
からし醤油つけて食べてますよ
からし多めで鼻につーんがいいです

  • 回答者:jj (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。そのまま何も付けずに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買う肉まんや家で食べるものにはつけますが、
551のような肉まんはそのまま食べます。
大阪です。

  • 回答者:蓬莱 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
昔はからし醤油で食べていましたが、今はからしソースです。

  • 回答者:からしソース (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子醤油で食べてます。
最近は、味の濃い物もあるので、何も付けないこと有ります。
30年以上前の話ですが、父はウスターソースで食べてました。
東京です。

  • 回答者:ピザマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
からし醤油つけますね。
ただ最近は塩気を控えてますので
からしたっぷり、醤油はごくごく控えめに。

  • 回答者:きなこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけて食べますね
兵庫県です

  • 回答者:蓬莱 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 何もつけません。 そのままで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油をつけて食べます。
四国(徳島県)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
以前は、数回からし醤油をつけて食べていました。

  • 回答者:霜 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
からし醤油で 食べますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はつけましたが、最近はつけないです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。
酢醤油ですね。こちらも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
からし醤油つけて食べますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
関西です。
からしはかならずつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る