すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

「ナチュラル ローソン」のお弁当やパンってかなり美味しいと聞きますが、どうなんでしょう?
ウチの近所にはないので利用したことありません。
お店の雰囲気も普通のローソンとかなり違うんですか??

  • 質問者:田舎者
  • 質問日時:2009-03-26 23:18:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
お店の雰囲気が一番解り易かった方をベストに選ばさせて頂きました。
ヘルシー&高級感・・・
やっぱり都会のOLだけの為に作られた店と判断しました。
首都圏以外に出店してないのを見れば、そうですよね?
やっぱりお昼の弁当は「セブンイレブン」か「Hot Mot」にします。

焼きたてのパン以外のお弁当も結構違います。
五穀米だとか玄米を使った物や、野菜が豊富な物が多いです。
野菜サラダなどは量も多いし他のコンビニ(ローソン含め)とちょっと違う感じかな。
普通のローソンに置いてるものも最初の頃はなかったんですが、最近は置くようになりました。
あと、食べ物以外の雑貨や洗剤なども違います。
雑誌類の選び方も違いますね。
近所のナチュラルローソンにはエロ系はないし、漫画も少なく
モード系の雑誌と自然系の雑誌が豊富。
お菓子も輸入お菓子が多いしドリンク類も割高な物が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、高級ってイメージなんですね。

並び替え:

おいしくないよ。改装してナチュラル ローソン終了しました。

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル内のナチュラルローソンにしか入ったことないのですが・・・
パンは焼きたてパンがあり、パンの香りがしています。
パンの味は・・・凄く美味しいってものではなく、チェーン店のカフェなどのパンのような感じです。
お弁当はヘルシーな野菜のオカズが多いです。
でも、味の濃さは結構濃い目な気がしました。(私は薄味好きです)
あとは化粧品やお菓子など自然志向なものや輸入品などあり、なんというかソニープラザが自然派のコンビニを作ったような・・・そんな感じに思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ヘルシーがテーマなんですね。
男の私としては、縁遠くなったような・・・

健康志向の商品が多いですね。
またお弁当もナチュラルローソン限定のお弁当は
多品目入っていてカロリーは500kcal未満と少なく
ダイエットをしている自分としては重宝しています。

  • 回答者:すりごま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリー重視の弁当ですか・・・
毎日、仕事で外を飛び回って、コンビニでもガッツリと弁当を・・・と考えて入るとガックリですね。
オシャレなOLだけをピンポイントで集客したいのが、狙いなんですね。

私が行ったことのあるナチュラルローソンは普通のローソンと
そう変わりはありませんでした。
ガラスケースに焼き立てパンが入れてあって自分で
選ぶようになっていました。
他に冬はお店で焼き芋を焼いて売っていました。
雰囲気は普通のローソンとまったく同じでした。
下の方の回答を読みましたら、お店によって
違うんだなと思いました。

===補足===
コメントと満足度5ありがとうございました。
私が知っているローソンは赤です。
赤と白ではだいぶ雰囲気が違うんですね。
田舎には白はないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですか、ナチュラルローソンには「白看板」と「赤看板」の2種類があるみたいですね。
焼き芋のに匂いっていいですよね。
私は冬場のコンビニの“おでん”の煮詰まったダシの強烈な匂いが苦手です^^

うちの近くのナチュラルローソンは普通のローソンとはお店の雰囲気違いますね。
お店の中にベーカリーコーナーやその場で入れてもらえるカフェコーナーがあり、
ちょっと座って食べられるようなカウンターのような座るところがあります。
売っているものも普通のローソンとは違うものが色々売っています。
お店の回りもウッドデッキっぽくしていて見た目も違います。
パンは焼き立てなので普通に売られてる菓子パンよりやはりおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
焼きたてのパンはいいですね^^
一度、都内でウッドデッキが前にあるローソンを見かけて気になってました。
いつも車で移動ばかりしているので、白看板のナチュラルローソンに入れなくて・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る