すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

靴が臭くなった場合ファブリーズとか使いますか?それとも洗いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 23:49:05
  • 0

並び替え:

私はきちんと洗っています。

その方がきれいになるし、においもとれます。

  • 回答者:こどみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファブリーズにします。靴が傷むのが嫌なので。
外側は雑巾で丁寧に拭きます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くつにもよりますが、スニーカーなら洗います
革靴のようなものならファブリーズを使います

  • 回答者:らんらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

革靴じゃなければ、洗います。

革靴は、消臭スプレーして、陰干しします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に汗をかいたら靴を履き替えます。続けて何日も同じ靴を履かないようにしていますから臭くなりませんので、消臭剤など使用したことがありません。乾燥剤を使うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

洗います。
革靴も専用の洗浄剤で洗いますが、
完璧な消臭はなかなか...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いません。
縮んだら嫌なので、天日干ししてみたり、10円玉を入れてみたり、市販の消臭剤(スプレー以外)を使ってみたり…。
でも元々そんな臭くなったことないので、ほとんど何もしません。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗います。
消臭剤は使ったことありません。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗います。革靴も皮革用の洗剤を使えば洗えるんですよ。
消臭スプレーは万能じゃないと思いますし臭いは消えても汚いのは苦手です。

  • 回答者:町娘 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに洗える素材の靴は洗いますが、洗えない素材のものは
重曹をお茶を入れる袋に入れて靴の中に入れておくと気になるニオイが消えるので
それで対応してます。

うちではファブリーズを使うのは殆どないです。

  • 回答者:コロン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗える靴は洗いますが、革靴など洗えない靴は靴専用の消臭剤を使っています。

  • 回答者:新桜 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗います。
根本的に綺麗にしたほうがくさい匂いもなくなると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れが酷い場合は洗いますが、それ以外はファプリーズを使うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いま--す。臭いを匂いでごまかさないで洗った方が気持ちいいですから。

===補足===
自分が臭いと思い始めたら..他人は3倍くらい臭いと感じるはずだと思いますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る