すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

お宅のワンちゃん、ネコちゃんは、どのくらいの頻度で獣医さんのところへ連れて行っていますか?
うちは健康診断も兼ねて月に1度は必ず連れて行っています。

  • 質問者:nao
  • 質問日時:2009-03-27 06:05:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
とても参考になりました。
感謝を込めて。

季節始めのフィラリア予防薬をもらうときの検査とワクチン接種、健康診断のために、年に1、2回です。
体温、脈拍数、呼吸数、体重、簡単な視診、触診等は自分でしています。

  • 回答者:えw (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨークシャ(オス*2匹、メス*1匹)を飼っています。

行くときは集中して行きますが、平均すると1.5ヶ月に1回ぐらいになりますかね。

カット(毛・爪)・シャンプーもして貰える獣医さんなので診察と併せて行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防薬投与。
これらのときは必ず行きます。
フィラリアの季節(4月〜11月)の間に最低でも2回は行くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチン接種の時だけです。
年に1回です。
もちろん具合が悪いときはいきますが・・・

健康診断も兼ねて月に1度すばらしいですね。
見習わなくてはと思いました。

  • 回答者:病院 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回、春と秋だけです。
腰痛、誤飲などイレギュラーの年がありましたが、
基本年2回くらいだったかと思います。

  • 回答者:5歳♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはワンコですが、
月に一度は連れて行きます。
簡単な健康診断の他に、爪切りと肛門腺しぼりもお願いしています。
(爪切り肛門腺しぼりが自分でできたら毎月は行かなくなるかもしれません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る