質問

終了

女性ってお化粧しマスが、
お化粧って誰かに習った事アリますか

アル方はドコで習われましたか
ナイ方は参考にされてるモノとかアリますか

私は社会人にナル時にサンプルもらいにお店に行った時にカウンターで教えてもらった程度で、
アトは自己流&ファッション誌やTVを参考にスル程度なンで、
あんまりウマくお化粧してる自信がナイなァ〜( ̄〜 ̄;)

ぁ☆男性の方は…
「ソレってどーなの」
と思うお化粧の人に逢った事アリますか
アル方はどんなお化粧でしたか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-27 09:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆サン回答ありがとぅござぃました(o*。_。)oペコッ
やっぱり流行はコマメにチェックして試してらっしゃるンですね☆
私もガンバろっ♪

私は18の時、カネボウの美容部員に習いました。
でも40になった今ではその化粧方法は一昔前なのでやめています。

化粧のコツはその年に流行る色を使うことですね。
雑誌に書いてあります。
そしたら顔が一昔前とか、やたら変とかにならないと思いますよ~(*^_^*)

  • 回答者:化粧って難しい~ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コマメに流行をチェックするのも、
たしなみのウチかもしれませんねェ~(*^^*)

並び替え:

雑誌を参考にしますが、思い通りに行きません><
やっぱり実際に教えてもらいながら、メイクしてもらうのがいいのでしょうね。
でも、一回くらいじゃ分かりません・・・。
着付け時のメイクなどは、依頼したことありますが、
普段ではとても使えない派手さでした^^;

  • 回答者:ブイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着物メイクは普段にはチョット派手なンですね・・・(^^;;
やっぱり自分に合ったメイクを知りたいデスょねェ~

参考にしていたのは雑誌です。
あとは独学で自分に似合う色、似合わない色を経験して覚えました。
一番大きいのは姉がいることかもしれません。
年も離れていないので参考になりますし、化粧の仕方もそれを見て覚えた感じです。
時々アイメイクをしてもらいますが、化粧関係で働いていた人なのでやっぱり上手です。
ベースメイクは自分の肌に合ったものを化粧品売り場の人に選んでいただいて、使い方も丁寧に説明していただけるのでそっちはそれで覚えて後は繰り返すことによって自然と上達していきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近に化粧がウマい人がいると相談デキてイイですねェ~(*´∇`*)うらやましぃ・・・
お化粧も練習しナイと上達しませんょねポリポリ f  ̄. ̄*)

テレビで見たり、時々デパートの売り場で流行を教えてもらいます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色モノって意外と減らなくて、なかなか売り場に行く機会がなかったり・・・(;´▽`A``

化粧品売り場で習ったことがあります。
その化粧品一式をそろえました。
やはり独学では難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぢめに一式揃えると習ったコトがスグ実践デキてイイかもしれませんねェ~(*^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る