すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日からいよいよ高速道路の土日祝の1000円走り放題、が始まります。

今日のラジオの交通情報などでは、明日から混雑が予想される、と言ってましたが、1000円になると即混雑!するでしょうか!?

そういう私は、明日所用で高速を使う予定があり、恩恵に預かるわけですが・・・。

みなさんの中で「1000円だからでかけよう」という流れで利用される方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

  • 質問者:どうなんだろう
  • 質問日時:2009-03-27 11:15:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろなご意見、ありがとうございました。
世の中のみなさんがどう思っているんだろう?という事がミニマムながらも、理解できました♪
思ったほどの混雑ではありませんでしたが、それなりには混んでましたね!
お昼ご飯代ぐらいにんはなったかな~、という漢字です(笑)

並び替え:

明日遠出をしますが、
大阪近郊は、1000円対象外なので、
1000円になっても、なにも嬉しく思いません。

1000円で喜んでいるのは、首都圏以外の人達なんでしょうね。

ただ、1000円で、四国に渡れるのは
ありがたいです。

  • 回答者:ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでると思いますね
けど、全部が1000円でいけるわけでもないので、注意が必要ですね。
落ち着いたら遠出したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出かけますよ。でも混雑はまだではないでしょうか。

  • 回答者:34えr5hy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意してほしいのは、首都圏・関西圏を通過する場合は1000円にならないことです。
青森や仙台から、東京を経由せず新潟を経由して名古屋に行く場合は1000円です。
ルート選択がかぎになります。

  • 回答者:都会人は要注意! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段が高速通勤です。
場所にもよるのでしょうが、平日から渋滞している場所って結構あります。
そこに、普段、高速を使わない人が来る、、、、怖いです。
全く動かない/事故が増える、、、

私は、土日等は、暫くの愛での利用はしないつもりです。
拘束道路は嫌です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ほど前にETCをつけてから
ほとんど使ったことがないので、
ちょっと遠出してみようかと思ってます。
でも最初は様子を見て、
混雑しているようなら控えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑するけど行きます。高速道路の料金所に女性専用簡易トイレを設置したとも聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週末は予定が入っていて高速を使ってのお出かけはしませんが、
相当込むだろうと言う話ですね。
1000円になっていつも高速を使わない方が利用されての事故がおきないことを願うばかりです。
うちは4月に入ってから高速使っての移動の予定があります。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割引の初日は何所も混雑すると思います。
昨年のガソリン代の高騰から高速の利用を控えていたので、これからは少し遠出をしようかなと思っています。
私のような思いの人が多いのではと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は出かける予定はないですが、多分相当混むのでは?
私も1000円の恩恵をしっかり受けたいと思っている一人です。
来月早々にも福井から埼玉へ里帰りします!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速も一般道も渋滞すると思います。

ETCの売れ行きと、全国的に高速道路料金が
1000円になり、春休みも重なって、普段混まない
道路まで、渋滞すると予想してます。

我が家では、天気が良かったら、自転車で近くの
公園にでも行ってみようと、思っています。

  • 回答者:渋滞予想 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

房総半島に住んでいます。
先週のアクアラインが1,000円になった日・・・・
超大渋滞でした・・・・
1時間ほど、止まったままの状態でしたよ。
売り切れることのないコンビニが売り切れ続出。
逃げ道のない道路は車が止まったまま・・・
まるで朝の首都高速の様です。
我が家の車にはETCを付けてませんので、全くの無関係です。

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑するでしょうね。今週は様子見で高速には乗らない予定です。
私は関東なので、なかなか利用できないかもしれません。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑すると思います。

先週、本四連絡橋が先駆けて\1,000となりましたが、約2倍の交通量でしたから。

逆に一般道の方がすいているかもしれませんね。

私も来週、瀬戸大橋を渡ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑すると思いますよ。
なので、うちは4月に遊びに行こう、というとことになりました。
春休みの間は近場でのんびりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜出て九州まで行こうと思っていますが.知り合いは3人28日出発は控えました。
かなり混雑すると聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速安くなったから、たまには出かけようか、という人もいると思うので、今までよりは混雑すると思います。しかしながら、この不景気の中そんな人が山ほどいるとは思えません。
私としては、親戚の家に行く際、高速が安くなって助かるのと、ゴルフに行く際、高速が安くなったので、行くゴルフ場が増えるだろうとは思いますが、高速使う回数が増えるわけではないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけないです。
利用する人も多く、混雑するのはあきらかですし、渋滞にでもなれば燃料の無駄なうえに、燃料も値上げしている現状では、正直採算が合わない気がするので、特別な用事がない限り使わないです。
しばらく様子を見て、おちついたら出かけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイクのツーリングチームに所属していますが
今までなら、節約の為に高速を回避する事も多かったですが
これからは、乗る事が増えると考えます。
ほぼ全員ETC付いています。

  • 回答者:ラク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円だから
ということでは出かけませんね。
混んでしまうので時間、ガソリン代が無駄です。
普段から月1くらいで出かけているので、
ちょっと迷惑しています。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先行して値下げされたアクアラインや本四連絡高速は、走行車両がかなり増えたみたいです。
地方はどうかしれませんが都市部に近いところは、混むんじゃないでしょうか。

私は、1000円でも出かけませんね。
せっかくの休みなのにわざわざ混むところに行きたくないです。
あと、高速料金が下がっても遠くへ行くとガソリン代もバカになりません。
この不況での出費は痛いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は混みそうなので1000円の恩恵は受けないです。しばらくしてから出かけます。

  • 回答者:えり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円だからでかけよう!!なことはないですが
旦那の実家や私の実家に帰るのに
高速なので<ラッキー♪>と思ってます。
ETCつけなくちゃ!!

  • 回答者:miiko (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年から予定を組んであったのがたまたま明日なんですが、朝早い時間に利用するのと、普段それほど混雑するところではないのであまり混雑を心配はしていません。ただし帰りの時間にひょっとして途中から混雑があるかも知れません。
普通で3000円のところが1000円になりますから大助かりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけないですね。
混雑するだろうし、ガソリンも値上がってるから出費がかさむので。
用事がない限り使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!

せっかくの休みだし、1000円になるということなので混雑覚悟で出かける予定です。
アクアラインを使う予定ですが、TVで先週報道されていた通りかなりの混雑だと思いますが、めげずに出かける予定です。

  • 回答者:房総へ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑しますね。3月中の予定を延期して待っていた人も多いと思います。
いずれ落ち着いてから出かけようと思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る