すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビがどんどん面白くなくなってる感じがするんですけど、
どう思いますか?
タレントのわざとらしいリアクションとか見るとイライラします。

  • 質問者:マンモ
  • 質問日時:2009-03-27 15:32:30
  • 0

本当にそうですね。
くだらない番組が多いし、一つヒットすると似たような番組がでてきて薄味になってしまいますね。

最近はNHKのドラマやドキュメントに時々はっとするような番組があるくらいです。

視聴率に縛られすぎていますね。

  • 回答者:TVっこなんです (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感じます感じます!
おもしろくないです。
スポンサーの懐がきびしくて、お金のかかる企画ものが作れないようですね。
出演料の高い俳優、女優、タレントは姿を消し、
お笑いばかりでクイズ番組ばかり。
出演料が安い、スタジオの中でできる…あああ、つまらない。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつの番組がヒットすると似たような番組が増えて
内容も似たり寄ったりで面白くないですね
テレビは単に点けてるだけが多いです
芸人にも面白い人は何人かいますが
後はその他大勢で賑やかしだけの数合わせが多すぎですね
ここ数年は特に酷いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年のせいではないですか。いい年してバラエティ見てる人は悲しいでしょ。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この意見に大賛成です。私もそう思います。
全くその通りです。イライラ、ムカムカ!

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前に比べて格段に視聴時間が減りました。
大抵見るのはNHK、民放は極たまにです。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局の不況で、会社として捉えたら赤字のところが多いそうです。
最近はやたらと一部のタレントの使い回しが目立ってますし、再放送や、ニュースが拡大してますね。来週からはもっとそれが拡大するようだから余計につまらなくなるんじゃないですか。
自局での制作をせずに、下請けの製作プロダクションに任せてるから思い切ったものも作れない、そういうのもあるようですよ。

  • 回答者:かけっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを作る人が下請けにまかせて安く仕上げているのも面白くなくなった原因ですかねえ。
昔はきんちゃんとか長介さんが自分で練り上げて、時間をかけて練習したお笑いでしたが、
今はおもしろくない放送作家が考えたネタと、使いまわしで使い捨てな芸人ばかり。
出てくるゲストは番宣つながりばっかりだし。
ゴールデンは特に見ていられません。深夜番組はスキなんですけどね。タモリ倶楽部とか。

  • 回答者:ネット三昧 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
一つの番組がヒットすると同じような番組ばかりが増えて飽きてしまいます。
もっといろんな種類の番組がバランスよく放送されてほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人ばかり出ていますからね。
芸能事務所の強いところのタレントの
使いまわし、バーターが目立ちます。
ですので殆ど観ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。クイズとお笑い芸人の出る番組ばかりで、じっくり見られる番組が無くなりましたね。地方ではノンフィクションやドキュメンタリー系が皆無なので寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です ドラマはここ2年 全くみてません お笑いもネタはおもしもいですが  若手の中で司会や フリートークできる人が少ないような気がします  やっぱりスポーツが一番です

===補足===
後は地方の情報番組や NHKの自然番組 ニュースなど 生活に身近な番組の方がおもしろいです

  • 回答者:ズミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ40年近くテレビを見ていますが、特につまらなくなったとは思いません。昔からわざとらしいタレントはいましたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
見たい番組が減りましたね。
昔のほうがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティが面白くないですね。
ドラマは昔のように芝居の出来ないアイドルを出演させるようなこともなく、見応えのある番組もありますが、お笑いタレントの質が・・・・

  • 回答者:アンチお笑い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いは好きですが、質の低下はものすごくします。
芸人なのに、面白くない人って多いです。
面白いものを発信する意識をもっと持って欲しいなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。内輪受けするネタばっかりで。ニュースが一番面白いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!
最近は消して音楽かラジオにして好きなことやってます。
勉強がてらCNNとか聞きたいのでケーブル契約しようかと思案中。

  • 回答者:ゆえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人さん人気にあやかりお笑い番組が急激に増えましたよね
最近はダラダラ見を辞めました

面白くない時はテレビを消して本を読んだりDVD見たりしています
『情報発信』がこのようでは先行き思いやられますね。。。

  • 回答者:自分の時間を大切に! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見たい番組が減ってますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
お笑いの人ばかりが出ていて、自分たちだけでギャーギャー馬鹿笑いばかりしているのでつまらないです。
面白い番組が出てきて欲しいと、本当に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。私はたいして面白くない話に手を叩いて笑ってリアクションしている
タレントを見ると、イラッとします。CM後に同じ場面が流れるのもしつこいし。
ドラマも漫画のドラマ版ばかりで、今一つ。近頃はニュース、スポーツ、ドキュメン
タリーくらいしか見なくなりました。

  • 回答者:だからPC (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、バラエティはまったく見ません。ほとんど日経CNBCしか見てません。
バラエティみたいなものに魅力はありません。そんなもんで人生に何か変化があるかって言ったら、ないでしょ。

経済の流れの方がスリルがあって、しかも常に変化しているから飽きません。現実に世界で起こっていることは、作り物の世界なんかより断然面白い。

だって、映画とかでミサイルを打ったとかいったって、誰がビビリます?本当に打たれそうだから、みんなが騒ぐんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。

特にお笑いモノがいくつもあり・・・
似たようなものばかり。
クイズ雑学的なものがいくつもあり・・・
似たようなものばかり。

この辺はコストが安いんでしょうかね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に興味があるかによりますね。 ドラマ好きにとっては、ドラマがだんだん減ってきていますし、だから、大河ドラマが受けるのでしょうか。
バラエティばかりになってきてるのは、テレビ局の広告費収入が少なくなっていると良く聞きます。高額タレントはクビ卒業になっていますね。みのもんた、福沢等ですね。野球すきな人も日本テレビが中継を半分するといっていますしね。
少ない制作費では、無理なのでしょう。すべて、景気が悪い影響です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が同じように思っていると思います。不景気のせいもあるかもしれませんが、すべてお金を掛けずにお手軽に、というような風潮になってきているような気がします。
すべてに余裕がなくなって閉塞感に包まれているような気がします。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く芸もないお笑いのタレントが年がら年中出演しているのを見るといいかでにしろと言いたくなります。しかしテレビは一方通行なので洗脳されてしまうような気がします。たまあにならいいと思いますが、もっとドキュメントの感動する一般の人たちの番組や、外国人をテーマにしたものなど視野が広がるようなそういう番組を希望したいですね。それとスポーツ番組も増やしてほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
わざとらしいものとかやらされてルナという感じのものはうんざりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感。
つまらない番組ばかりです。
なので最近はあんまり地上波を観てません。
スカパーで海外ドラマを観るか、映画を観るか、音楽番組を観るか…って感じです。

ですが、お笑いではナイナイさんが好きなので、ナイナイさんが出てるものは観るようにしてますが…先日のぐるナイの最後、ゴチが終わった後は酷かったですね。
みなさん泥に塗れて頑張ってましたが、何がしたいの!?って感じでした=3

  • 回答者:はなこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけずに大げさなリアクション、本格派の歌手、俳優はギャラが高すぎて敬遠される。小物がズラリと金太郎飴のように並んでいる。ますます見なくなっていきますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
特に最近の一発屋的な芸人や、おバカキャラで売っているタレントがほぼ毎日テレビで見るにつけ、うんざりします。

  • 回答者:タッチ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組のテロップも好きではないです。歌番組もバラエティー化していて最悪です。

  • 回答者:えり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はテレビが壊れて捨てたので見ませんが、確かに笑えないお笑い芸人ばかりでしたね。
ネットで最近の映像を見ることがありますが、せいぜい宴会芸にしかみえません。
どこがなぜ面白いのかどうしてもわかりません・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
一瞬のネタだけで売れっ子になり、ちやほやしては直ぐに飽きて落ちぶれる。そのサイクルで回っている自転車操業ですね。
くだらないバラエティやるくらいなら、もっと野球やサッカーなどのスポーツを放送してもらいたいです。

  • 回答者:kenken (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが当たり前にあり、テレビの悪い影響をたくさん受けた世代が今のテレビ番組を作り演者として出演している。これではいい番組など作れるわけがないですね。私個人の意見ですがテレビ慣れした子役が一番イラッときてしまいます。この子達が更に放送をダメにしていくのだろうなぁと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントに依存しすぎです。人気タレントを出しておけば良い、という感じ。そして、使い捨てれば良いという感じ。
また、どうでもいいところに金をかけすぎ。企画・内容に心血を注ぐべきだと思います。

  • 回答者:かみは (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
もうテレビはニュースとスポーツ中継くらいしか見ないです。

  • 回答者:ネット中毒 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やらせ」感がありますね。
自分が大人になったのかな?とも思っていたのですが
違うみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
どこがおもしろいのかわからないお笑い番組や
似たような番組が増えた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白みに欠けますね。
私は最近TVをあまり点けなくなりました。以前はTVを点けっぱなしだったけど。
この調子で行けば、地デジに完全に切り替わってもTVをどうにかしなきゃ~とか慌てなくてもいいかも。TVを観ないほうがエコだしね。

ちなみに芸人さんたちのどこが面白いのかわからないですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与算がないので、一時期のように海外ロケが減っています。R-1グランプリを観ましたが1人も面白い芸人いませんでした、なのに賞金500万円も貰えるとは不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカかつまらない芸人、宗教に溺れた芸人ばかりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
見てて不愉快になるようなタレントばかり出ています。
スポーツ中継以外ほとんど見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。 
最近は、面白くもない芸人やタレントばかり出演してつまらないですね。
とくに、創●信者の芸人やタレントは下品ばかりで最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が誰かわからない素人芸人が増えていてちっとも面白くないです。
次元がますます低くなっていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る