すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

明日からETCで高速料金が安くなりますね。
早速お出かけする人いますか?
いつもよりは混むでしょうかね?

  • 質問者:サシ
  • 質問日時:2009-03-27 19:35:38
  • 1

うちは早速田舎に子供を連れて行ってきます。
相当込むと思うので早朝出発予定ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行ですね!すばらしい!

で、道路はやはり混んでました?

並び替え:

ETCの装置は付けたのですが
肝腎のカードが間に合いませんでした。
来週中には手許に届きそうなので
来週末に桜を見に行こうと思っています。
今週は我慢ですね。

道路は少し混みそうな気がします。

  • 回答者:ぽっきー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混みますね。
行きたいところあるのですが、もう少しずらしていこうかと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは様子見ですね!

旅行に出かけたいのですが、子どもが塾に行くので土日は行けそうにありません。
5月の連休に東京に行きたいと思っています。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GWですか!覚悟して行ってらっしゃいませ!!

茨城のものですが、首都圏を通過すると、1000円にならないのです。
1000円で関西方面へ行くためには、新潟を迂回するのです。(しかも雪だし)
ガソリン代も考える必要があります。
首都圏を避けたドライブルートを検討しています。

  • 回答者:茨城はメリットが薄い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かくなったらいいかもしれませんね!

はい、出かけます。
まだ混まないと思います。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎のほうなら大丈夫ですけどね・・・

この日のためにお墓参りをずらしていました。

片道300キロの祖父のお墓参りに行ってきます。

===補足===
混むのは覚悟しています。
安いのですから仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく!偉いですね!お墓参り私も行かなきゃ・・・

早起きして 名古屋から京都のほうまででかけます。
渋滞すごそうだから早起きしていきますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでしたか? 感想教えてください。

はい、お出かけします。
混雑が予想されるので早めに家を出ようと思っています。
高速道路の運転に不慣れな方や、ETCレーンに不慣れな方で渋滞するのではないかと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ETCのバーが怖いです^^;

早速名古屋から福井まで出かけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってらっしゃいませ!

早朝出発で、花見の名所に行く予定です。帰りは混雑し、低速道路にならなければよいですが・・・。

  • 回答者:hayakku (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜満喫できましたか?低速道路になったかな?

まだETCが手元にきていないので、お出かけできません。

順番待ちで来週の作業なのでゴールデンウイークには間に合いそうです。

混みあい具合が気になりますね。

  • 回答者:孔明 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順番待ちでなのですね。GWがどんなものか楽しみですね。

普段から、土日は渋滞してるところです。
明日からなんて、、、無理です。
少し様子は見たいです。
多分、凄い渋滞になりそうな予感がしてます。

東名阪/新名神・・・普段でも駄目ですから、、、

===補足===
毎日が高速通勤で、伊勢道/東名阪を利用しているので、渋滞をよく目の当たりにしてます。
新名神から東名阪・名古屋向き合流地点で渋滞、名阪が動かずに亀山まで詰まったり、合流点から四日市方面も動かずに駄目、、
逆向きだと、名古屋から四日市IC手前でのオービス渋滞があります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段からですか・・・

明後日、出掛けます。
ニュースでは、ゴールデンウィーク並みって言ってたので少し早めに出かけます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに混雑予想が出てたんですね!

やはり混んでましたか?

特に出かける用事はありません。
1000円でもガソリン代を考えると出かけられません。

  • 回答者:ちょむ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

用事がなければ私も家にいます^^

関西に住んでいますが、日曜日から今シーズン最後のスノボに行く予定です。
混むでしょうね~。
覚悟して行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後のスノボは楽しめたかな?道路はやはり混んでましたか?

私は、出かける予定はないです。
ETCがまだつけれていないので当分の間は高速は使わないです。

でもガソリン代も上がってるし、収入が減ったので余分な出費は抑えたいので出かけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

用事がなければ私も出かけないと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る