すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何をしている時が一番幸せを感じますか?(^‐^)~
そんな時
永遠に続いてほしい、時間よ止まれと思いますか?

===補足===
あと10分で終了致します☆(現在11:40)

圧倒的にのんびりとしているときですね!

どんなにしんどい日でも必ず休息の夜は平等にきますよね。
疲れて嫌になるとき、私はそう思って目の前のことだけ片付けてく感じです。

とりあえず、今夜もこうして居るって幸せの証かもしれないですね。
せめて、関わったことがある人だけでも、良いこともなくてもいいから
悪いことが何も一生なく、今の状態で・・・と、ひた願います。
ありがとうございました。おやすみなさい。良い夜を☆*゜・。・

  • 質問者:アスファルトの紫カタバミ
  • 質問日時:2009-03-27 20:45:23
  • 8

5ヶ月の子供と遊んでいるときです。
まだおしゃべりも何言ってるか意味不明なのですが、
何かを楽しそうにしゃべってにっこりと笑った顔を見ているとシアワセを
もらいます。今のままでこのままのかわいい状態でいてくれ・・・と思いますね。
ちゃんとしゃべりだしたら憎たらしいことも言うかもしれないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いますよ。。
たまにはほんもののマツタケとかカニとか食べたい!とか、、
わざわざお金持ちの子のうちで(汗)
豚肉を牛肉、しいたけをマツタケと呼ばせて、しっかり育てたのに、どこで覚えてきたか気づいたようで、そんな贅沢を言い出し、はや10年が経ちました。

並び替え:

毎週末、家族4人で喫茶店に行って濃いめのコーヒーを飲んでいる時。
平日の喧騒を、コーヒーと子供の無邪気な姿で癒されます♪

『永遠に』とは思いませんが、
ゆぅ~っくり時間が流れてほしいですね。

  • 回答者:喫茶店大好き愛知県民 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地方の方は喫茶店がお好きなのですか?
知り合いに愛知ではないのですが、毎週末に必ずお子さんとモーニングに行く人がいたのです。
私も昔、仕事でよく名古屋へ行ったのですが
そちらの喫茶店は本当にサービスが良いですよね。
メニューも良いし、かならずオマケがついてくる。
お団子が出てきたときはびっくりしましたが、すっごくおいしかったです(^‐^)

お風呂に入ってるとき、あるいは布団に入るときですね。
朝が来ないで欲しい・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも日はまた昇る。。。。。○*゜・。・

天気の良い日に布団を干して、夜その布団で寝るときです。

干した布団の匂い、特に毛布の匂いが最高です。
香ばしくてなんともかぐわしい匂いです。想像しただけでいい匂い。
あの匂いをクンクンかぐと、穏やかな気持ちになれます。すぐ寝れます。
なんであんなにいい匂いなんでしょうか。

時間よ止まれとは思ったことないですけど、毛布にあの香ばしい匂いが
永遠に続いてほしいとは思います。いつも一日限定なので。
干さなくてもあの匂いが手に入ればいいのに・・・
あの匂いが忠実に再現できるファブリーズとか発売してほしいです。

  • 回答者:太陽と埃の中で (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんともいえない安心な香りですよね^^

おいしいケーキを食べているときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時は幸せに思う

誰も邪魔しない様にしてもらっている為

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまんしていて、トイレに駆け込んで…、
いろいろすませた時です。
ホッとした気分はたいへん心地がいいですが、
個室に居続けたいとは思わなので、時間よ止まれ、とは考えたことがないですね。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とまってしまうとこの場合問題が発生します。。。。^^;

息子が楽しそうにしてる時です。
成長が楽しみなので時間が止まってほしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しかった平日が終わって、家族そろって土曜日の遅めの朝にトーストを食べているときです。
まったりとした時間に、大好きなパンが食べられると本当に幸せです。
永遠に、までは思いませんが、もう1枚焼いて食べたくなります。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝はパン~もういちまい♪(^‐^)ノ◇ですね

気の合う仲間と、天気のいい穏やかな海を帆船に乗って航海しているとき。
陸の細かいことなんか忘れて、永遠に航海が続いてくれればいいと真剣に思います。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海は広いです☆*゜・。・

大好きなアーティストのライブに行っている時。
目の前で生の歌声を聴いていると最高に幸せです。

  • 回答者:テラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽はいいですね(^‐^)
テンション維持に最高です♪

お風呂で温まりながらくつろいでいる時が気持ち良くて一番幸せです。
この気持ち良さがずっと続くといいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯に入った瞬間うあ~・・・・・・♪って声でますか^^

おいしいもの食べてる時。思います。

  • 回答者:い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に家族でゆっくりしている時です。
永遠に続いてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の日の何も考えずに
ボーっしている時間が好きですね。
いつまでも続いて欲しいです

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアニメを見ながらソファーでゴロゴロしてる時が一番幸せです。
時間よ止まれとまでは思わないですが、永遠に続いて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に仕事のことも忘れ、家でゴロゴロ寝ている時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ヶ月の息子と主人、飼い猫2匹といっしょにまったり過ごしているときです。
暗いニュースばかりで、泣けてきそうな毎日ですが・・
このときばかりは仕合せです★

だから、がんばらないと!っと思えます。

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(=^T^=)ニャオ

好きなドラマを見ながら
ビール(や発泡酒)を飲んでる時ですね~。
ずっと続いてほしいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物を少しずつ食べながら、好きなテレビ番組を見て、のんびりと一日を過ごす。最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感じでてますね~^^

美味しい食べ物を食べている時です。
これだけで生きていて良かったなと思います。
お腹がいっぱいになっちゃうので、時間よ止まれとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休前に「家」でのんびりと
夜に「うたたね」しながら「TV」見ているとき
いつまでも「休日前」でいてくれ
休日に入ると過ぎたらまた仕事

  • 回答者:ストップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりたてて何も用事がない日の前ってるんるんですよね(^‐^)

昼寝をしていていい夢を見ているときが一番幸せです。
昼食後の昼寝は食後の一服をしのぐほど素晴らしいと思います。
人間って、眠るために生まれてきたんだとおもう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い。。。。

パチンコをしてるとき。慶次で戦モードに入った時は、永遠に続いてくれー!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人かと思いました(^^;A

愛犬達と寝る時が幸せですね。
思いっきり朝寝坊したいです。^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

U^T^Uばぅ

私が寝ているときに、仲良し猫が2匹私に寄り添って寝てくれるとき。
ああ、幸せ~っ。^^時間よ止まれ!と思います。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い猫が膝に乗って来て、息子が私の肩によりかかっている時ですね♪
それか、狭いシングルベッドに私と息子が寝てる時に飼い猫が入って来て、三人でギュウギュウながらも寝てる時ですね♪

  • 回答者:幸せ~♪ 今だけの… (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~♪そのせせこましさが、、、すごくイイです~~~~!!
あったかさまんまん♪

彼女と愛を確かめ合ってる時です。
そのまま時間が止まってもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*ノノ)きゃ♪

飲み屋でお気に入りのこと飲んでいるときです。
止まって欲しいですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干したお布団を取り込んで、まだポカポカ日差しのぬくもりがあるお布団で
ゴロゴロしながら携帯でメールしたりゲームしたり、うっかりそのままお昼寝してしまったりしている時間が幸せです。
こういうのんびりしている時間ってあっという間に過ぎてしまいますし、そのための時間ってなかなか作れないので時間止まって欲しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おひさまの香りってありますよね(^‐^)~◎”

仕事が予定通りに進んでいて、明日が休みの
今の時間(金曜日の夜)に、くつろいでいる時と
家族が元気で楽しい夕食に時間を過ごせることに
一番幸せを感じます。

永遠に続いて欲しいと思うのは、家族と楽しい時間を
過ごせる毎日です。

時間は止まって欲しくはありませんが、この幸せが
長く続いて欲しいと思います。

  • 回答者:家族団欒 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今が我が家にとって一番幸せなひと時♪
このまま~いさせてと~祈っていたのでしょう~umm・・・・・♪
家族として~umm~~

自分が作った料理ではなく、人に作ってもらった料理を目の前にして
今から、いざ食べるぞ!というときが1番幸せです。
毎日の料理に、かなり飽きてきてます。

  • 回答者:さおり (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が作ってくれたものはなんであんなにおいしいんでしょうね(^‐^)

美味しいものを食べて、お腹がいっぱいになって眠たくなって、そのまま寝てしまうときですね。
夢心地になって起きたくないと思います。

  • 回答者:怠け者 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気でてますよね^^

土曜日の午後、ロッキングチェアーに身を沈め、8階のベランダから黄昏の街並みをぼんやり眺めているときです。
BGMはグラシェラスサーナです。

そうです・・・、時は止まってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、、英国王室の気品漂います。
時間が止まると、ロッキングチェアも止まるのでしょうか?

海外の渡航先で異国の自然と文化に触れるときですね
自分の場合オセアニア方面特に興味あります

  • 回答者:● (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の寝顔を見ている時が一番幸せを感じます。
あと、二度寝zzzしている時ですね。
最近はなかなかできないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも睡眠がらみですね。。。
がんばるママさん、おつかれさまでございます(^‐^)

海外旅行をしている時、特にヨーロッパの歴史博物館や美術館や古城や風光明媚な観光地などを見ている時ですね。

  • 回答者:jikan (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夕食の時間です。
次の日が休みでホッとして美味しいものを食べて、幸せな気分になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。。。
ことばにできない♪

お風呂に入ってるときですね。
いちばんほっとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せかぁ~・・・と考えていると、今、なんか幸せな気分になってきました。
なんか、ほ~っとしながらこの回答を書いています。へんですか?
幸せを考えるっていう、ちょっとしたことで、やさしい気分になれました。
幸せって心の持ちようかも

  • 回答者:ほ~っと (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~っといきましょ!(’ー^*)v
私は常にちょびっとぼ~っですが(^^ゞ

家で姉に膝枕してもらってる時です。
柔らかい太ももに頭を乗せ撫でてもらったり耳掃除してもらったり
永遠に続いてほしい!時間よ止まれ!と思いますね。
あと、神様ひとりっこの俺にお姉ちゃんください!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の合間の昼寝。
永遠には続かなくていいです。時間は止まってもいいですが、少しの間に寝られるから至福の時を感じてるんでしょうし、そのスリルあふれる寝方が最高に幸せです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永眠はまだ早いです。。

美味しいスイーツを食べている時です。
作っていて甘い香りが漂っている時から幸せです。
毎日こうだといいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキの焼ける香りが私は特に好きです☆

オカズじゃなく、
いわば嗜好品のお菓子を家で焼くというのは、少しは余裕があるってことだし
お菓子は幸せの香りだと思い感謝して吸い込みます(^‐^)

彼とご飯を食べてるときです。おいしいといって手作り料理を食べてるときが一番幸せですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供2人に 手をひろげて
おいで~と呼ぶと にこにこ笑顔で胸に
飛び込んできてくれることです。かわいすぎます。
大きくなってほしくないとそのときだけは思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに一番幸せな時期ですね(^‐^)

ビールとフライドチキンを側に置いて、アニメDVDを見ている時が幸せですね。
見ていると時間を浪費するので、時間よ止まれと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とゴロゴロしているとき。
平和でのほほんとした気分になれます。
仕事で殺伐とした気持ちが癒されます。

  • 回答者:ラッキー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とゴルフをしている時幸せを感じますね。
天気のいい日にナイスショットしたらスカっとしますよ。
ホールアウト後お風呂から上がって、ビールでも飲んだらもう本当に最高!!!
でも永遠に続いてほしいとか、時間よ止まれとは思いませんね。
たまに行くからいいんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います(^‐^)v

パチンコで大当たりしている時です。ずっと大当たりが続いて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と遊んでいるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっかぽっかの布団の中の昼寝
ずーーと寝ていたい

  • 回答者:にゃんこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行き、マッサージが最高ではないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モミモミ(^‐^)へへ(@`~)クゥ~・・♪

のんびり出来ている今の時間ですね。

この時間が永遠に続いて欲しいと思う時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつかれさまでございます(^‐^)

美味しいものを食べながら、美味しい日本酒を飲んでいる時が最高ですね。
このまま時間が止まってくれたらと思います。

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲める方は生きててよかったとすらおもうらしいですね☆

二度寝です。
これに勝るものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です^^

にゃんこと戯れている時。
家では飼っていないので、主に野良にゃんこですが・・・

===補足===
永遠に続いて欲しかったり、時間よ止まれと思った事はないです。
猫好きといえども、さすがに2・3時間も戯れ続ければ疲れてしまいますので。

  • 回答者:猫助 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しあわせなにゃんこですね(^‐^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る