質問

終了

ウォシュレットを取り付けしてもらいたいのですがどこに頼んで だいたいいくらくらいかかりますかね??

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-27 21:29:54
  • 0

並び替え:

ホームセンターや家電量販店で1万円ぐらいでつけてくれますよ。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分でされたらどうですか?簡単ですよ
費用0ですし
こちらのサイトを参考に
http://www.sunrefre.jp/wc/washlet/diy/index2.html

===補足===
購入はネットオークションで12000円程度から

私は自分で取り付けました

水道屋さんで工事は頼めますが、本体工事費込みで3万程度~と思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前、ホームセンターで買って、つけてもらったときは、取り付け料8,000円でした。
昨年、引っ越しましたが、3年前の取り付けを見ていたので、自分で取り外し、取り付けました。(もちろんただ)。
最初は、要領がわからないので、ホームセンターに頼むのがいいのではないですか?ホームセンターによりますが、8,000~15,000円ぐらいです。その時に見ておけば、結構、簡単ですから、次からは、修理や取り換えも自分でできますよ。

===補足===
すみません。8,000円は取り付け料金のみです。本体は1万5千円から30万円ぐらいまであります。

  • 回答者:ウォシュレット回答 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターや家電量販店だと大体2万5千円くらいですよ。
自分でも簡単に付けられるので自分でやればお金かからないよ。
付け方も中に取り扱い説明書に同封されてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下記で見積もりされたらいかがでしょうか。

温水便座取付工事はおまかせ! 電気工事ナビ
http://denki-navi.com/toilet/

  • 回答者:Q&A いろいろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る