すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

乳製品ってどのくらい食べてますか?
私は、牛乳とヨーグルトは全く食べません。
でも、生クリームは大好きです。バターもよく使います。チーズはたまに食べます。

でも、一時スーパーでバターがなくなっても、ヨーグルトが大量に並んでました。最近でもバターは商品があることが多いですが特売が全くといっていいほどありません。
みんなヨーグルトや牛乳ってそんなに食してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-28 05:52:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みんな牛乳もヨーグルトも好きな人が多いんですね~。
乳製品って健康にいいという人と合わないって人、割とはっきりしてますよね。
私も食べ過ぎると乳房に違和感を感じるので食べ過ぎないようにはしてます。

並び替え:

私は毎日、ヤクルトのおばちゃんからヨーグルトを買って食べています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わはしは、子供の頃からの習慣で、
朝食は牛乳とトーストなので、毎日牛乳を飲みます。

また、5年前から、整腸作用のため、
毎晩プレーンヨーグルトを食べています。

チーズも、ワインのおつまみに、ほぼ毎日食べています。

  • 回答者:丑年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは毎日朝食で食べています。
牛乳は好きではないので、ほとんど飲みません。
牛乳を買うとしたら、シチューなど料理で使用するためです。
チーズはたまに買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べません。

シチューやグラタンで牛乳、チーズを使用するときと

時々ヨーグルトを食べるぐらいです。


月に数回です。

  • 回答者:しろ  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは毎日食べてますね。
牛乳は気が向いたときに飲むくらいで
あとチーズは好きじゃないのでまったく食べないです。

  • 回答者:アロエ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
牛乳は毎日家族で飲んでいるし、ヨーグルトも毎日食べています。
バターは時々ですが、お菓子や惣菜の中にも乳製品は多量に使われていますからね。

  • 回答者:も~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はクリムシチューを作るときやホットケーキを作るとき以外は買いません。
ヨーグルトは、ストロベリー味の物を時々買います。

乳製品では最も良く食すのがチーズです。パスタに入れたり、パンに乗せたり、とんかつに挟んだり、そのまま食べたり・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は毎日飲んでいます。
ヨーグルトも週3日ぐらいで食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は毎日飲んでます。
肌にいいと聴いてからです^^

バターはお菓子を作る時に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝“ヨーグルト”は欠かしませんし、“牛乳”もよく飲みます。
週末は“チーズ”をつまみにワイン、なんてこともよくしていますので、
かなりの量で、乳製品をとっていると思います。
また“バター”は製パンに欠かせませんし、無塩バターもケーキ作りの必需です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパン食なので、カフェオレを必ず飲みます。
ヨーグルトも、バナナとか入れて食べるのが好きなので、毎日食べてますね。
寝る前にロイヤルミルクティーとか飲むのも好きだし。
乳製品欠かせません。

  • 回答者:ミルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトや牛乳はまったく食べません。
匿名さんと同じで、生クリームやチーズなどは食べます。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は体に合わないようで飲めません。
ヨーグルトも生クリームも必要に迫られないと取りません。
バターは料理に使います。
子どもたちは大好きで、1日コップ2.3杯は牛乳飲んで、ヨーグルト食べています。

  • 回答者:新桜 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子宮筋腫が見つかったので、乳製品は控えるようになりました。
牛乳、バター、チーズ、生クリームは、ほとんど取りません。年に数回程度です。
ヨーグルトは無脂肪の製品を、週に1回程度食べてます。

  • 回答者:ふふふ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳が嫌いなので飲みませんがコーンスープを作る時に混ぜたりします。近所の牛乳屋さんに届けて貰っています。ヨーグルトはお腹に良いので毎日のように食べています。飲むヨーグルトも飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品が好きで、お風呂上りには必ず牛乳を飲みます。
で、必ずといっていいほど、ランチは牛乳とヨーグルトを食べます。
コーヒーを飲む時もミルクをたっぷり入れますし・・・猫舌なので。

カルシウムだけは毎日基準以上とっている自信があります。

  • 回答者:ライム (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶が大好きで毎日飲んでいます。ミルクティーにして飲む時に少し入れます。
ヨーグルトは何十年も食べていません。
週3回以上パンを食べます。食べる時は欠かさずバターを使います。
料理でもバターよく使います。

  • 回答者:Sooda! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やめたので、乳製品はゼロ。

  • 回答者:「 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品は日によって製品は変わりますが、毎日とるようにしています。

  • 回答者:げr (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はここ10年で1回くらいしか飲んでないです。
(仕事で牧場へ見学に行った際、飲むしかなかった…)
ヨーグルトは好きですが、今はそんなに食べないです。
学生時代は毎日のように、おやつに食べてました。
チーズは週3くらいでは食べてると思いますし、
夏になれば毎日アイスクリームです!

牛乳以外は結構食べてますね。

  • 回答者:ぎゅうにゅうはむり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ヨーグルトは朝食で食べます。毎日です。

牛乳は、ホワイトソースを作ったり、ホットケーキに使います。

  • 回答者:ミルク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は毎日飲みます。
大量じゃないですが、週に1本くらいは買います。
バターもお菓子作りや料理の時によく使いますね。
ヨーグルトもけっこう食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は毎日飲んでいます。
日帰り温泉に行くと必ず出た後に瓶入り牛乳を腰に手を当てて飲みます。

家内はヨーグルトを毎日食べています。冬の寒いときは暖かいお昼とか、夕食でなべなどの時に食べているようです。

バターは安い牛乳から作るので、源乳値上がりで生乳消費へ流れて足りなくなったのでは。

  • 回答者:牛乳オジン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは毎晩、夕食後に食べています。
チーズやバターも、料理に使うので、結構食べている方かもしれません。
でも、子どもの頃はもっと食べてました。
お茶があまり好きではなかったので、水分といえば、牛乳ばかり飲んでいたので、
1日に1リットル近く飲んでたと思います。

  • 回答者:はな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳が苦手なので
ヨーグルトを週に3~4回食べてます
チーズ、バターは月に何回か食べる程度です。

  • 回答者:ブンブン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で週に3Lほど牛乳は買います。
もともと好きなので水替わりに飲んじゃいます。お料理にもつかいますし。
やありマーガリンよりはバターを買っていますし、チーズもヨーグルトもたくさん食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は毎日の見ますね。水代わりに。
ヨーグルトかプリンかゼリーのどれかを毎日食べるのでヨーグルトも結構食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は毎朝飲んでいます。
チーズは高いので週末にしか食べれません。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品の摂取は、コーヒー牛乳とバターだけです。 主に、朝食だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ヨーグルトは食べていますよ。
便通にいいものですから。(汚くてすいません><)
牛乳はコーヒーに入れて毎日3杯くらい飲んでますね。
バターは高いですよね、うちはマーガリンで代用してますね。。。
生クリーム、私も大好きです^^でもケーキ作るときくらいですね。
チーズはよくパンにのっけてケチャップかけてピザ風で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧州でお馴染みのブルガリア・ヨーグルトを毎日食べています。時々は、低脂肪牛乳も飲んでいます。チーズは週1回位食パンと一緒に食べています。

  • 回答者:nyuuseihin (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食しています。

ヨーグルトは飲むタイプで1日1本、食べるタイプで1日1個
牛乳は珈琲にも入れたりホットミルクで飲むので1週間に5本は購入します。
確かにバターは最近在庫があるのを見かけますが、378~398円で特売は全くしていませんね。

  • 回答者:乳製品好きかも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは毎朝食べています。
それ以外は、乳製品を食べることはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低脂肪乳を毎日飲んでいます。
ヨーグルトは1ヶ月に2、3回食べています。
バターはたまにしか使いません。
チーズはたまに粉チーズを使うだけで固まりのチーズは
ほとんど食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとスキムミルクは毎日少量とってますね。

カロリーオーバーしますから、少量で。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトはお腹の調子がいい時にだけ食べますが
牛乳は全く駄目です。乳糖負耐症なので・・

  • 回答者:牛乳苦手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品は好きなのでよく食べます。
牛乳1杯とヨーグルトは毎朝必ず食べます。

ただ、生クリームはあまり好きなので食べません。
チーズは好きなので、週に1~2回はパンに乗せて食べています。

バターの特売はあまりないですね、値上がりするばかりで困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場で朝ごはんまたは昼ごはんの折にヨーグルトを食べるようにしています。
ほぼ毎日です。
仕事場の冷蔵庫にはいつも小さいカップ(50-100ml程度)のプレーンヨーグルトを用意しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳が苦手で飲むことができないので
骨粗鬆症の予防に毎日チーズとヨーグルトは食べています。
牛乳は料理に使うぐらいなので
消費量は少ないですが、
チーズやヨーグルトは家族皆食べるので
必ず冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:初美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、牛乳は全く飲みません。ヨーグルトも嫌いです。他の家族は嫁さん、子供たち、みんな牛乳もヨーグルトも大好きです。朝食に作ってくれるコーヒー牛乳は、インスタントコーヒーが小さじ1/2程度しか入っていないのは知っています。それだけは、騙されているフリをして毎朝飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は牛乳が苦手なので料理で使います。
チーズヨーグルトをあたえてますね。あとはグラタン スープなどに
牛乳つかってます。
私もそれほどすきではないのですが
コーヒー牛乳で毎日200くらいはのんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は、毎日200~250ccは飲みます。
ヨーグルトは家庭で作るタイプの食べます。チーズ、バターも好きでよく食べているほうだと思います。

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスピ海ヨーグルトは作って毎朝食べます。
牛乳はコーヒーに少し入れるくらいです。
1週間に1リットル3本買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪が気になるので乳製品は全面禁止中です。
だから買いません。売り場も見ません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私/母、毎日、1本の牛乳を飲んでます。
子供は、ヨーグルト
バター類は、少しはって感じですね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと食べたいと思いますが、食生活にとって必須とは思っていないので、ほとんど買いません。
以前は牛乳はよく買ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターはマーガリンに変わりました。
品薄状態時からね。

ヨーグルトはたまにしか食べませんが、牛乳は毎日飲んでます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトや牛乳は良く食べます。
逆にバターやマーガリンは苦手ですね。
チーズは大好きでしたが値上げしてからは
殆ど食べなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは花粉症にも良いと聞いたので、
飲むヨーグルトを毎日コップ1杯、飲んでます。

牛乳は子どもがたまに作るホットケーキなどに使う程度で
ごくまれにしか使いません。

バターは炒め物に使うので、結構使ってます。
チーズも餃子の皮に巻いて揚げたり、サラダにサイコロ状に切って混ぜたり
結構食べてます。

こうしてみると、結構食べている気がします。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は、料理にしか使わないですが、ヨーグルトは毎日1個食べています。
うちでは、バターは使いますが、生クリームは滅多に使わないです。
たまに料理に使うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチのオットはヨーグルトを食べるとお腹の具合がイイみたぃなので
毎日欠かさず食べてマス。
ソレでも週に2パックくらいデスかねェ・・・
私はホットミルクにしたりプロテインを飲む時、料理やお菓子に入れたりするので
週に1本くらいデス。

逆にバターや生クリームはあんまり常備してナイかも・・・
スーパーでなくなった時もほとんど困りませんでした。
(ぁ☆ソノ時のバレンタインでケーキを作ろうと思った1回だけ困りました!)

たしかにヨーグルトや牛乳の特売はよく見かけマスが、
バター(特に無塩バター)の特売ってナイですねェ・・・
やっぱり、ヨーグルトや牛乳のほーが売れ筋なンでしょーか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは2日に1回食べます。牛乳は、コーヒーに入れて、1日に2杯くらい飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝牛乳1本、ヨーグルト1個食べています。
習慣になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る