すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

皆さんのインターネットブラウザーと、メールソフトは何をお使いですか?教えてください。
私はブラウザーがSleipnirで、メールソフトはGmailで迷惑メール処理してBecky2!に送っています。

また、このソフトウェアが1回使ったら辞められないと思えるソフトはありますか?
私は「WheelPlus」 http://ringonoki.net/tool/mouse/wheelplus.php です、何でWindowsに標準でこれが付いていないのかと思えるくらいです。

以上、よろしくお願いします。

  • 質問者:Win XP sp3
  • 質問日時:2008-06-14 22:58:43
  • 0

私の場合は主ブラウザはOpera,それにIEとFirefoxですね。
・Operaはやはり世界最速、タブ切替で複数HPの検索確認に重宝してます。
・動画などIE対応のHPやWEBメール等は仕方なくIE使ってます。
・複数ID同時起動等でCookie対応が不足の場合Firefoxを併用。
IE,Firefoxは起動もブラウズもOperaと比較すると鈍重でイライラします。
 手放せないソフトはNortonGhostとdsyncそれに最近はCCleanerです。常時複数台PCを使用してますのでHDDバックアップやPC乗換え、データの同期、HDDの整理と効率維持と言ったところです。それから月並みですがneroやPSP,InternetSecurityにSpybotS&Dなど(あ、多過ぎ?(~_~;)。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラウザはいろいろインストールしていますが、Webページを見るくらいでこだわりはないのでIEです。
メールはBeckyも便利な機能があって使っていましたが、Eudoraが結局便利で今でも継続して使っています。

  • 回答者:ネット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザはFirefox3、2chブラウザがJane Style。
メールソフトはOEと、Webメール(Gmail、yahoo、Hotmailなど)ですね。
Firefoxは起動が遅いんですけど、もう使い慣れてしまったので・・・。

  • 回答者:まむまむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザはunDonut、メーラーはOutlook Expressです。
これにPOPFileという振り分けソフトを併用しています。
メールに関してはヤフーメール、Gmail、hotmailあたりのWebメールを
併用して使っています。

  • 回答者:luke (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やむを得ずIE6。
 メーラーは手裏剣です。
 ブラジルの人に何故ファイヤーフォックス使わずにIE使うの?分からないと言われました。
 一時期には、LIndowsも使っていました。今は、どうなっちゃったのかなな?

  • 回答者:プタイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザーはIE6です。まぁ、IEは多くのHPで標準対応とされているので、
満足なブラウザーではないけれども、とりあえず安心(?)して使っています。

メールは、目的によってWebメール(Yahoo)も使っていますが、メインのメーラーは電信八号です。最近のメーラーに比べると見劣りする点もありますが、
・自分の使い慣れたテキストエディターを設定できる(メール編集)
の1点で気に入って使用しています。

  • 回答者:ハッチ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SleipnirとGmailを使っています。Gmailは使い慣れてくるとメールソフトはいらないと思いました。

ラベルという概念は他にはない便利な機能で、私は「ライフマイル」からのメールは「ライフマイル」というラベルを付けて、本文に「クリックdeマイル」が含まれたら「クリックdeマイル」「ライフマイル」と2つのラベルを付けるようにしています。

アンケートサイトに登録している場合は、本調査と事前調査でラベルをつけ、さらに各アンケートサイトのラベルを付けると、どこから、どんな内容がという2種類の仕分けができて便利です。

  • 回答者:永沢z (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザはIE6、メールについてはISPのWEBメール利用してます。

  • 回答者:norainu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザはFirefoxで2ch用にjane
メールはwebメールのみですね。

1回使ったら辞められないという御質問の趣旨とは違うかもしれませんが
open officeやgoogle Documentsとか使い出すとわざわざ高額のMSのofficeとか
購入するのはありえないと考えるようになりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ブラウザはFirefox、メールはWebメール(Gmail、yahooメールなど)とWinbiffというメーラを使ってます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ブラウザはFirefox、メールはthunderbirdですね。
大概こんなこと出来ないのかなと思うことが、機能拡張で出来ちゃうところが気に入ってます。
あとAVAST!無料でかなりいい線行ってると思います。

それから、VIXとかSEEZとかの代替エクスプローラが個人的には気に入ってます。
仕事的には、JWWかな。

  • 回答者:読めない空気 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザはFirefox、メールはthunderbirdですね。
以前はIEとEdMaxでした。

でもそれほどこだわりがあるわけじゃないです。
ほかによさげなものがあるようでしたら、
そちらに乗り換えてしまうかもしれません。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7をつかってます。
メーラーはヤフーをメインに使って
OEは迷惑メール専用にしています。

  • 回答者:PonyRider (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7 でメールは容量も大きいのでYahooなどのウエブメールを幾つか使用しています。

  • 回答者:チョコママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7をつかってます。
メールはhotmailとヤフーです。
使いがってがいいですね。

  • 回答者:ころん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使いは、IE7 あと IE6 Firefox2 を使っています。
メールは メインがBecky!後Yahooメール と GMAIL です。

  • 回答者:jonron66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラウザをfirefoxを利用して、メールはヤフーやmsnの2つを利用してます。

  • 回答者:kozymura (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザはIE6とルナスケープです。メーラーはアウトルックですがヤフメをメインにホットメールとGメールなどウェブメールを多用してます。止められないソフトはスケジューラーの壁カレです。あとウイルスソフトのavastも。

  • 回答者:runa (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Xp IE6 ウイルスの温床のメールソフトは使わずWebで確認

  • 回答者:MrNH (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OutlookExpressを利用している方にだけなのですが、迷惑メール対策で、SpamFighterがお勧めです。
以前のバージョンでは日本語が利用できなかったりして、安定性がいまいちだったんですが、
最近、タスクトレイに常駐する形になって、安定してきました。

  • 回答者:rifleyk (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は並です。ブラウザーはインターネットエクスプローラー、メールソフトはアウトルックです。

  • 回答者:川端川 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザは、Firefox使ってます。

メーラーは、仕事との兼ね合いも合ってOutlookです。

  • 回答者:タカ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラウザーがferefox3と ie7で、メールソフトはGmailとyahoomailです。

  • 回答者:ふうすい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る