すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今BS朝日で「ベストヒットUSA2009」小林克也さん司会でやっていますが、80年代にやっていた土曜夜の方が面白かったです。知らないミュージシャンばかりだし、曲もよいとは思えません。最近の洋楽は面白くないと思われる方他におられますか?FALL OUT BOYというバンドがマイケルジャクソンのBeat itを歌っている所以外面白くないです。

===補足===
今日の放送の最後に旧西ドイツNENAの99個の風船の曲とKINKSのCome Dancingをかけてくれました。感動しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-28 17:29:53
  • 0

並び替え:

最近のは、歌詞とかちょっとしたところの違いは出ていても、曲調だったり歌い方だったりが似たり寄ったりで、歌の展開が予測できてしまうからではないでしょうか?
PVにしても、エンターテイメント性がなかったりして、見ていても飽きてしまい、「一回聴いたら、もういいや」っと思ってしまう曲もかなりあります(あくまで個人の意見です)

しかも、昔はやった曲のカバーもかなり増えていると思います。

この回答の満足度
  

自分が学生の頃は洋楽の番組と言えば「ベストヒットUSA」くらいしかなく、本当に貴重な番組でした。わくわくして見ていましたね。
今は時代が変わっていつでもいくらでも見れますからね。やっと見れたと言う喜びはないのかも。
最近の音楽にはついてゆけません。年をとってしまったのかもしれませんね。
80年代の自分が一番輝いていたのかも・・・なんだかさみしい・・・。

  • 回答者:ボヘミアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップが台頭し始めてからの洋楽はメロディーがあるような、ないような。。。。
良い曲だなと思えるものが少なくなってきました。
ベストヒットはタイムマシーンのコーナーはどうしても観たいので
必ず録画をしています。映像だけならYouTube でも拾えますが、やはり克也さんの
コメントは聞きたいですから。

大物も少なくなったですよね。
NHK・BS2で「黄金の洋楽ライブ」で1人(または1グループ)の大物を掘り下げて
番組を作っているのも黄金期を懐かしむ人が増えているからでしょうね。

マーティ・フリードマンMCのグランド・ファンクの回は
お宝映像満載で涙チョチョギレものでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
80年代はA-HAとか面白いビデオクリップなど
楽しませてくれるものが多かったですよね・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前にバックストリートボーイズが出たあたりはまだ良かったのですが.
最近の洋楽で大物って本当に居ないですよね。
いい曲もありません。
そのくせラップ系が多くて何で?って思ってしまいます。
欲しい曲が無いのが残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりそれは時代のせいだと私も思います
洋楽も今は勢いないですし また
聞く私たちの感性も80年代とは変わってしまっています

  • 回答者:ジェネレーションギャップ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのころの、土曜の夜が楽しかった世代です。
つまらなくなったのは、言いかえると、現代の洋楽感覚にわれわれの世代が
ついていけなくなったのでしょうね。
マイケルジャクソンも整形する前まではよかったのですが...

  • 回答者:アラフォー世代 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る