すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

40代前半男ですが、髪に白髪は1本もないのですが、髭と鼻毛だけ白いです。こんな方他におられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-28 18:59:34
  • 0

並び替え:

うちの夫も白髪の出始めは鼻毛です・・。
ちなみに39歳です。
あ、髪の毛には出ていません。

  • 回答者:るう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は鼻毛は抜くと白いのが生えるみたいです。
髪は少なく薄いのですが白髪は殆ど有りません。
最近は髭にもは白髪は目立って来ましたが、ほぼ毎日そるので目立ちません。
それより「もみあげ」あたりが気になりますし、たまに襟足にも出ます。
つまり「切る・剃る・抜く」と次に白髪が生えた際に目立つのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、法医学を少しかじった知人が、「どこに白髪が生えてるかによって年齢がある程度推測できる」というようなことを行っていました。
「下に生えたら~代、胸に生えたら~代・・・」と。よく覚えてはいないんですけど。
だから、もしかしたら質問者さんも、そういったある種の過渡期みたいなものなのかな~と思うんですが・・・・・・どうなんでしょうね;;

経験者じゃなくってごめんなさい。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。鼻毛に1本。
頭は3本ほどあります。

  • 回答者:b (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る