すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

野球WBCで盛り上がりすぎたので、今日のサッカーバーレーン戦どうでもよくなりました。本当は野球よりサッカーの方が好きだったのですが、何か最近のサッカー面白くないです。皆様どう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-28 19:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ゴン中山みたいに盛り上げてくれる選手がいないですね。1993年の「ドーハの悲劇」のとき中山選手と同じくらい活躍した清水エスパルスの長谷川健太さんは功労者なのに点をいれていないのでとりあげられませんでしたが

並び替え:

同感です・
サッカーは1点がなかなか入らないので
イライラします。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定力不足がなかなか直らない所にイライラします。
FW陣はJリーグで満足するより、世界でマンツーマン勝負に強くなるように磨いて欲しい。
日本にはMFが多い感じがする。(中村俊輔、松井大輔)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCで沸いている国は、日韓だけではないんでしょうか。スタンド、がら空きでした。バーレン戦は、見ていましたが、面白かったですよ。特に、サッカーファンでもありませんが、ワールドカップは気になります。野球は、それほど興味ありません。子供の頃は、西鉄ファンでしたが、野球賭博で貰っていた100万円を返していた池永投手を永久追放にした連盟が信じられなくなり、興味失いました。池永投手は、あの弱小球団で6年目のはじめに100勝達成していました。

  • 回答者:西鉄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。池永は本当は八百長なんかしていないです。永久追放は厳しすぎます。警察官なんか児童買春しても懲戒免職になっていません。

もともとサッカーはあんまり好きじゃないです。
野球は贔屓のプロ球団もあるし、WBCも毎試合リアルタイムで熱狂観戦(テレビですが)してたんですけどね。

サッカーの試合はごちゃごちゃしててなんかわかりにくくて。
野球だと、攻守がはっきりしてるし、ポジションも明確だし(サッカーもポジションはありますが、入り乱れちゃうので)、打席に入ると必ず名前付きでアップ画像が出るので、選手を覚えやすいのかな~と思ってます。

  • 回答者:プー子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーにはイチローや松坂のようなスター選手がいません。
カズやゴンが全盛期の時の日本代表は盛り上がっていたと思います。
サッカーにもスター選手が出てきてほしいです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱しやすく醒め易いのが日本人の特徴かと思います。
野球は次回のWBCまで何か試合とか合宿して練習したりとかするのでしょうか?
3年後のシーズンオフに今回と同じように監督はどうしよう、選手選考は、辞退する球団を認めるのかetc
そんな大騒ぎが4年に一度だけなら盛り上がりますわ。
サッカーは日本代表の試合が多すぎて盛り上がりに欠けるように思います。

で、阪神ファンのワタクシとしては岩田稔がWBC期間中に故障してしまったのでかなり野球熱も冷めてます。どないしてくれるねん!

  • 回答者:まーつん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストライカー不在の日本代表に、得点シーンが少ないので面白くないのでは...?

野球の緊迫感は、一球一球が息をのむほどで、サッカーはそれがないからでは?

  • 回答者:wwerty123 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです
でも、どうでもよくなって助かってます
ハラハラ・ドキドキ・イライラ・メソメソがなくなってストレス減りました・・・
しかしWBCのせいではないと思います
今の代表の試合って見てて面白くないので・・・
なんだろう野球のような一体感ってある?
何かしでかすようなワクワクするプレイって感じられないし
岡田監督ってよくわからないし
世界ベスト4目指すって言ってるわりに格下相手に2敗って・・・

WBCは最初、期待してなかった分すごく嬉しかったから
(北京で惨敗したので・・・)
期待しないでW杯迎えようかなと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は以前のサッカー人気も落ちてきているような気がしますね。
そろそろ、また野球人気が少しずつ復活してくるかも知れませんね。
私は、元々野球ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースストライカーがいませんね。

  • 回答者:h (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予選なので仕方ありませんが、日程の関係もあると思います。
1戦やったら次は1ヶ月後…みたいな日程では、
応援しているほうもグダグダになりますよね。
そしてかねてからの得点力不足。90分観戦してスコアレスって何なのよ。
あとは侍ジャパンのような「がむしゃらさ」に欠けている印象があります。
代表のみなさん、頑張ってくれ〜!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々サッカーは好きでないです。

  • 回答者:くぇr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんとほぼ同じ状態です。
サッカー好き人間の私がWBC>>サッカーな状態なので。

どうも今のサッカー日本代表は正直魅力に欠けます。
W杯予選というのもあるかもしれませんが、
WBCのようなドラマティック(決勝戦のイチローの打った場面とか)さが
無いんですよね…

98年フランスW杯のアジア最終予選の岡野のゴールデンゴールみたいな場面があればもっとサッカーも盛り上がりそうな気もしますが。

  • 回答者:今、サッカー見てます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの試合が大好きなのに。
なんと私は世界フィギュアを見ています。
WBCで盛り上がったうちでは、
つぎの日韓戦というわけではありませんが。

  • 回答者:真央 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは以前からあまりおもしろくないです・・・。
弱いですし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点をとれないチーム展開や、日本が優勝する可能性が限りなく低いこと、
野球でいうイチローのようなスターがいないことが、魅力低下の要因だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの場合は、勝てないことが多いのが一つの原因だと思います。ワクワクしないんですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないと言うか、WBCとちがい結果が出ない試合が多いからつまらなく感じると思います。

野球もサッカーも十分面白いと思うけど、やはり結果が出ないと見ていると面白くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCの侍ジャパンは殆どのマスコミが取り上げましたが、サッカーは予選ですし、岡田ジャパンが勝ち残っていけば、徐々に盛り上がってきますよ。しかし、サッカーの岡田監督はもっと明るく振舞って欲しいですね。

  • 回答者:sakkaー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球も面白かったですが、サッカーも十分面白いと思います。バーレーン戦も応援します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ盛り上がって、一方のサッカーは予選ですから仕方ありません。
こういうときは、フィギュアスケートでも見ます。
結果はわかっていても、日本選手の活躍が見たいですから。

===補足===
そういう私も、生放送のサッカーを見ています。
スケートは真央・ヨナ・安藤・村主の動画サイトでいいです。

  • 回答者:真央ヨナ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにWBCと比べると、盛り上がらないですよね。

WBCは優勝、サッカーは予選 の違いもありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのは気のせいです。
日本が奇跡的に勝ったからそう思うだけ。

世界的にはWBCなんかほとんど知りません。
埼玉スタジアムは超満員です。
がんばれ!
岡田ジャパン!!!!!!

  • 回答者:ニート (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る