すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

警官に助けてもらった事のある方、お話しをお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 00:02:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。今日は小学生の安全を思い交通整理をした警察官にベスト回答を差し上げたいと思います。有難う御座いました。

私が小学生の頃、通学途中に見通しの悪い五叉路があり、
信号がないその道路を横断して、学校へ通っていました。
車はなかなか止まってくれず、はねられる寸前の恐怖を感じつつ、
毎日その道を通ったものでした。

すると、ある時から近くの派出所の警察官(お巡りさんと呼んでました)が、
毎朝交通整理に立ってくださるようになりました。
笛を「ピッ」と吹きながら、とてもきびきびと指示してくださり、
私達はもちろんのこと、車の方もとても助かっていました。

なのに、2年程経った頃からその警察官の方を見なくなりました。
母に尋ねたら、異動でいらっしゃらなくなったとのこと。
後任の方は交通整理には出てくださいませんでしたね。
きっと、あの警察官の方はご好意で立ってくださってたんでしようね。
今でもその道を通ると、あの警察官・お巡りさんを思い出しますよ。

  • 回答者:あの頃の私は... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人で静岡へバイクツーリングに行き、その帰り高速に乗るため一般道路を走っていました。
しかし一向に高速の入り口が見えず、その時信号待ちをしていた白バイの警官に尋ね、路肩で事情を説明した所、高速の入り口はほぼ反対方向との事・・・←いつのまにか道を反れたみたいで、それに全く気づかなかったのです。。。
簡易地図しかなく、すでに現在地がよく分からない所だったので、どうしようかと思っていると、その警官が
「近道があるし、入り口付近まで案内してあげるよ」と言ってくれました。
おかげでその後は、白バイのケツを追わせて・・・ではなく(笑)、
白バイの後ろを走らせて貰うという貴重な経験をし、すんなり高速に乗れ帰れました。

今なら、携帯ナビとかもあるので迷う事はないでしょうが、当時は無かったのでほんと感謝です!多分、あそこまでしてくれる警官はなかなか居ないんだろーなぁ。

にしても、やっぱり白バイは早かったです!加速が全然違う!!
あの日以来、もし白バイに追われた時は素直に捕まろうと思いました(笑)

  • 回答者:loly99 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男が中学時代、3人組の中学生に2000円、かつ上げされました。1ヵ月後、その3人を本屋で見つけた長男は、本屋の人に理由を言って電話借り、警察へ通報しました。3分後くらいにパトカー3台が来て、補導していきました。長男曰く、「警察の機動力ってすごいな。」です。不祥事起こす警察官もいますが、ほとんどの警察官は命がけで仕事しています。長女が強制猥褻未遂にあい、渋る長女を説得し、警察に告訴しました。3年後、他県で強制猥褻で捕まりました。他見の刑事さんが何度も来られ、未遂で無い事件を多数起こしているとの事でした。先方から、50万円の賠償金で和解の話しありましたが、断り、告訴しました。今まで、すべて示談和解で済ませていた常習犯でした。

  • 回答者:和解 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカーにあい.毎晩家の前に車で止まって居るので恐くて仕方ないと警察に
言いましたらパトカーが来てくれて.そのままストーカーは逃げました。
それから毎晩窓の外を見ると一週間でしたが.夜遅くもパトカーでパトロールしてくれていましたよ。とても心強かったです。それからはストーカーも来なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4歳の頃迷子になってしまい、駅で泣いているところを
おまわりさんに保護してもらいました。
親が迎えに車での間、婦人警官のお姉さんが面倒見てくれました。
あとにも先にも、パトカーに乗ったのも、警官に助けてもらったのもこの時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る