すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

バレーボールをしています。
姿勢保持とか、動作サポートのような、スポーツ用のインナーを探しています。
何かいいものありませんか?

  • 質問者:くろめ
  • 質問日時:2008-06-15 08:28:20
  • 0

ぼくもバレーボールのプレー経験があります。

ZAMSTのサポーターがいいと思いますよ。
全日本クラスのバレー選手でも使っているようなサポーターですよ。
インナーというと、腰痛保護用のものを探しているんでしょうか。
下記で、いろいろな部位のサポーターを調べることができます。

http://www.zamst.jp/zam_category.html

今はこういうものができて、便利になりましたね。
余談ですが、1972年のミュンヘン五輪の頃、男子バレーの横田忠義選手は、腰痛をおさえるために自転車のチューブを腰に巻いて締め付けて痛みを麻痺させていたそうです。
昔は、そういう原始的な方法しかなかったんですよね。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

あたしはバスケをやってました。
バレーのサポートはひざっていうイメージがあるので
よくわかりませんが、

バスケ界のサポートといえば
ザムストです。

あたしも足首やひざが弱いので
ザムストなしではバスケができませんでした。

バスケで使っていたひざ用のザムストが
バレーでも使えるものなのかわかりませんが
とてもよい商品ですよ。

  • 回答者:ごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る