すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

みなさん占いって信じますか?当たったことありますか?

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-03-29 06:31:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

血液占いは、私に関しては当たっているような気がします。
星座占いは内容が良い時だけ信じています。

  • 回答者:おうし座 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は占いを信じますね。当たることもありますが、ほとんどあたらないですよね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じています。

結婚できないことや人に使われる仕事は向いていない、嫌いだといわれ、

教員が向いていると言われました。


一度も教員になろうと思ったこともなかったのに、

それから10年後、教員になっていました。

不思議なものです。

  • 回答者:っこう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていません。
信じてしまうと悪い占いだと一日気分がめいってしまうからです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていないです。
あまり興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、信じていません。

単なる確率なので、該当することはあります。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる信じないじゃなくて娯楽として見ています。

血液型占いに非科学的だというクレームをテレビ局に送っている人を聞いたことがありますが、こういう人は融通が利かない、人間味のないくだらない人間だと思っています。

愚痴っちゃってすいません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たったことないし、信じていません

占いは、娯楽の一種だと思っています

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことが書かれてれば信じるけど
悪いことが書かれてれば信じる気にもなりません。
でも占いって良いことも悪いことも当たることはほとんどないですね。

  • 回答者:ブルル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

都合の良いのだけ信じています。
最悪の占いが出たときは、別の、占いを見て、良いのを探します。
信じていると言うより、参考にしているという感じです。

  • 回答者:one (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かるーく信じます。
ラッキーカラーを参考にしたりその程度です。
凄い詳しい占いはやったことがないので、すごい当たってる!と感じたことはありません。今日は大吉と言われていい日だったりって程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いって言われてしまうとちょっと戸惑うんですが、かれこれ20年九星気学で相性とか性格とかを参考に判断して人事配置したり、人間関係の悩みとかに利用してます。
でこんなことも言ったりして、
 娘に宝くじ買っても来年の節分までは絶対に当たらないから買うんじゃないよとか、
 息子・娘に(生涯通じての)ラッキーカラーの認印を常に携帯させたり
転機になるようなことをするときだけは相談を受けるようにしてます。
一旦転げ落ちると悪いほう悪いほうに向かって行くので(2度あることは3度ある)防げ るのです。

===補足===
運が悪いときにどこでとめるか、その下降線のときに歯止めしておけばのぼり調子のときに回復もある程度のところまで上りつめる。逆に運のいいときは一気に上げておくと下がり調子のとき落ちてもさほどでもなくなるものです。10年1昔とだれしもいいときのことをおもいだすようですが、正確には9年サイクルで人の浮き沈みを経験しているのです。

  • 回答者:見聞録 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。根拠を書きます。

信じると言うことは行為であり、宗教の範疇です。だから信じるという事は礼拝の対象が存在しなければなりません。 占いとは統計額で説明できるので、あ当たる当たらないはあっておかしくないけれど、あくまで差参考程度には出来ますが、信じる対象にはなりません。  日常生活で考えてみましょう。電車やバスは時間と行き先が決まっているから私たちは無意識に時刻表と行き先を信じて利用しているのです。

また、信じる内容はどんな人種(ホームレスでも実業家でも)・性別・健常者・障害者・外国人や、時代が変わっても住んでいる地域や国が変わっても、赤ちゃんや大人に対しても同じ事が適用できる内容が信じる対象であるべきです。 

常識や占星術などは国によって違うし、天体だってどうなるかわかりません。ぶつかってなくなるったりするかも知れません。 このように特定の人・時代にだけ通用する事を 『相対的内容』 といい、信じる対象にはなりません。 どんな状況・どんな人にも時代が変わっても同じ事が適用出来る内容を 『絶対的内容』 といいます。

占いや占星術や交霊術はあくまで参考にすべきであって、実行するのは 『自分』 です。 信じると言うことは実行することなのです。

また、信仰とは自分と他人を向上させる事が目的ですが、占いや交霊は自分だけ、言い換えれば 『自己中』 です。

===補足===
信仰から見たら、占いや占星術、霊能者との更新などというものは比較になりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく、つねに星占いは見てますが…
あたったかどうかあんまり気にしてないかもしれません…
ようするに、信じてないってことになるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じてないです。

当たった事もない、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな占いがありますが、どれも信じていません・
良いことを言ってるものがあれば嬉しいですが、
当たったことがありません。

  • 回答者:沙羅 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じません。 キュアレディのCMでやっています。 「恋の悩みですね」「いえ、家のことで」、「2階のトイレが・・」「トイレは1階です」、「猫を飼っている」「これ犬の毛です」。

そんなもんだと思います。 単なる偶然、確率の問題、観察の結果、話術、そういったものを統合した騙しのテクニックが占いというものだと思います。

信じるに値しません。 信じるのは勝手ですが。 鰯の頭も信心からといいます。 信じたいなら、信じて幸せになれるなら、信じれば良いと思います。 でも私は信用しません。

  • 回答者:kizuna (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
当たったこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVや新聞の占いは、あんまり当たったことがないです。
CMサイト(ポイントサイト)の占いは、けっこう当たる気がします。
手相も信じています。

  • 回答者:トクコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ECナビの占いだけは当たります。

アレで凶が出ると、仕事で必ず大失敗します。

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じたことがありません。占い師に見てもらいたいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、いいことしか信じないようにしてます。
でも、悪いことがあると、つい占いのせいにしてしまってます。

  • 回答者:自分勝手 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じてませんが、たまたま見た占いで去年の仕事の事が一年通して当たってました。
因みに今年のは今のところ当たってません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。
だって12星座の占いは、何億人もいるのに12通りしかありませんし、血液型占いなんてもっと酷い…4パターンしかないんですよ。。
絶対おかしいです。
でも手相とか人相とか…あれらは何とも怪しいですね。
1人1人違うもので占ってますから、一見当たっていそうって思いますが、占い師の方も「この鼻の形の系統はこうだな…」とかって何パターンかのマニュアルに基づいて答えを出してるんでしょうから、星座や血液型よりは当たる確立が高いだろうけど、所詮これも今までの統計データに基づいたもの。

統計ですべて予知できてうまくいくならみんな利用しるはずで、倒産とか自殺とかのない世界になっててもおかしくないのに、そんな世界は存在しませんから…
やはり全く信じてません。

  • 回答者:とくとく。。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことしか基本的に信じないようにしています。
金運がいいというのを信じてスロットやって見事に的中したことあります。
占いといっても私が見てるのは朝の報道の最後にやるやつだけです。
悪いことを信じて一日過ごすのが嫌なので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいことは信じます。
悪いことは心にしまっておいて、見なかったことにします。

当たったことはたくさんあります。
なんといっても「12年に一度の当たり年」と言われた年に
今の主人と付き合い始めました。
これは大当たりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いに行く時って、なんとなく悩みがあったりするときで、
答えは決まっているのにアクションを起こせない時に行ったりします。

なので、信じるとか当たるとかではなくて、背中を押してもらう感じでしょうか・・・

星占いとかは、悪い事が書いてあればそうならないように意識するようにしていますが、
良いことが書いてあれば、当てはまる事柄があったかを振り返ってみるようにしています。

星の位置によってはなんとなく言われていることは間違っていないように思います。

  • 回答者:おうし座 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じられません。
当たったこともないと思います。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
当たらないことがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
根拠が曖昧すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる、信じないは人それぞれだと思います。

あまりハマリすぎると、自分の夢とか希望がなくなってしまう感じがするので、
当たっていても、当たらなかったとしても忠告だとおもい
行動を慎重に起こし前向きにしていますよ(^^)

  • 回答者:にゃんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが全く信じてなかったんですが、この前星占いで「臨時収入あり」と出ていてうっすら覚えていたのですが、その日、商品券が当たり送られてきました!
ま、当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。

  • 回答者:おうし座 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じてません。

占いは当ります。
当然です万人が思い当たるような事を言っているだけですから。
それにお客の見た目や態度・しゃべり方・付き添いの人間からもその人の悩みや逆に優越に思っていることを探り当てそれに適した占いをしてあげるからやはり当ります。
神秘的なことは何一つないです。冷静に考えると友達に相談しているのとなんら変わりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じてはいません。

あくまでも遊びの道具だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目安にはしているだけで全部の内容は信じていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三軒茶屋の「あらからすぱ」は断言してくれます。それでたまに外れますが75%当たっています。ぐずぐずと本論と違うことばかり言う偽占い師もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。友達が、自分の彼女や彼女の母親がある占い師に心酔していて、占いを信じて行動を決めるので困っているようです。占いもはまりすぎると新興宗教と変わらないですね。

  • 回答者:楽天家 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にはなるけど

当たった ためしがありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たる占いもあれば、当たらない占いもある。今、よく当たる占い師はきっとついている人なので、その人のつきに便乗すればいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じています。

信じて、良いことがあると気分もいいですし、仕事頑張ろうと思えるので...

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に有利な情報だけは、信じてます^^

雑誌の星座占いは、見て自分に得なことが書いてあると、一日気分よく過ごせますね!

人間気持ちが大切です^^

  • 回答者:qwer456 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いほどに当たってどっぷりハマってしまった時があります。
健康面、仕事面、人間関係どれもびしっと当たってそれはもう・・・
信じきってしまい真剣に毎日占いをみていました。
でも今はそんなことはありません。
時々見ては、ふーん、気をつけようとか、がんばろう・・・くらいです。

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。 テレビや雑誌の占い情報は曖昧で、1部当たっていても全体的にはずれているから信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。
占い自体統計学などの延長上のものだと思うし自分自身が、現実主義なので信じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ信じています。
夢占いは時々当たります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど信じません。
まったく逆の結果になることもしばしばなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然信じていません。1度手相を見てもらいましたが、当たりませんでした。不安をあおられて、さし障りのないことを聞くだけ時間の無駄だと思いますね。

  • 回答者:sinjimasen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の血液型は信じません。
動物占いは結構当たっていました。
当たるも八卦当たらぬも八卦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。

でも、新聞やTVの自分の月や星座は見てしまいますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていません。

以前は、興味本位で街角の占いを何度かお願いしましたが
いずれも心配になることばっかりで、決して気持ち的には
満足できませんでした。それ以来、信じません。

  • 回答者:Agree C (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。

無難なことがかいてあるので1部はあたっていても
はずれたものも多いからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単品だけだと信じませんが、星座と血液型のセットの占いだとバッチリ当たっていました。
私も旦那も妹も母も父も。

ちなみに私は独占欲の強い気分やと書いてありました。
気分がいい時と悪い時の差が激しすぎて感情に起伏がありすぎると。
当たってる!!

  • 回答者:蠍座のB型なのよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。
全く見ないので当たったかどうかも分かりません。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じますね。
朝のニュースの占いで12位とかだったら、一日トラブラないように気をつけます。
あたっているかどうかは、定かではないですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
リアリスト(現実主義者)です。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手相占いをしてもらいました。ほぼ当たりました。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらほとんど信じていません。

それで、予想さえ見たことがないので当たったかどうかも分かりません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
と言うか、はじめっから興味がありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。
しかしサンスポに掲載されてる占いで宝くじを買うと当たるというのを見て、キーワードは数字って書いてあったのでロト6をクイックピックアップで1組5回分買いました。

4等1000円、3等13800円GETしました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
ただし、悪い事だけ。
これは、信じてるって事かな。
当たった事はありません。
結構、朝、チェックしてます。

  • 回答者:ウオーザ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてないのですが、一度だけ当たりましたね。
雑誌の星占いのページを何気なく読んでいたら「妊娠に注意」と。
丁度その頃に私の、お腹の中には娘が・・・。
妊娠を望んでいたけど、まさか当たるなんて・・・。
「星占いに、妊娠に注意って書いてあったけど本当に妊娠した」と言うと家族で大笑でした。

  • 回答者:nao (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る