すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

中欧へ旅行する事になりました。プラハでは雑貨とか木のおもちゃをお土産に
買おうと思っています。安く買えるそうなんですが、どのようなのがいいでしょうか?ご存じの方お教えください。

  • 質問者:kao
  • 質問日時:2008-06-15 11:41:35
  • 0

並び替え:

もう10年も前ですが、プラハに旅行しました。

向こうは「人形劇」がとても盛んなんですよ。(人形劇フェスティバルを見ました)
なので、木の人形がいいんじゃないでしょうか。

あとは道化師がかぶるような色とりどりの帽子もよく売られていました。

  • 回答者:HARU1ban (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にします。

中欧への旅行、羨ましいですね。
まったく行ったことがありませんのでアドバイスにはならないでしょうが、
私の好みで書かせていただきますと、プラハといえば「アルフォンス・ミュッシャ」ですね。
プラハには「ミュッシャ・ミュージアム」があるそうです。
ミュッシャの絵柄がプリントされた雑貨もあるのではないでしょうか。
あとは、アンティークものや生活雑貨の蚤の市もあるそうです。
ただのブリキ缶でもデザインがステキでお土産になると思います。
木のおもちゃは積木人形やプルトイ(ひもを引っ張って遊ぶ木のオモチャ)
が有名だそうですよ。無難なところで、マグネットもいいかも…
http://czechgoods.web.fc2.com/index.htm
答えのピントがずれているかもしれませんが、多少参考になればと思います。

  • 回答者:ネット旅行者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。木のおもちゃ、プルトイはかわいいですね。
大人でも飾りに楽しめます。本当に安く買えるそうなので、楽しみにしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る