すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ1ヶ月以上、胃の調子が悪いのですが、こんな症状ってなにかありますか?

食欲が無い。
空腹になると、胃が痛くなり、口の中が酸っぱくなる。
食事をし始めると多少収まるが、満腹までは食べられない。
(腹八分くらいで気持ちが悪くなり始める)
胃薬を飲むと、1時間くらいは楽になるが、また胃が痛くなってくる。

ちなみに、つわりではありません。妊娠はしていません。
30代女性 です。

  • 質問者:胃が痛い
  • 質問日時:2009-03-29 11:22:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございます。
とりあえず、重い腰を上げて病院へ行ってきました。
まずは胃酸過多の疑いで、7日間の薬を処方されました。
これで治らなかったら、精密検査なのかな?

今はクスリのおかげですっきり生活できてます。
ありがとうございました。

「胃酸過多」の症状ですね。
http://www.n-ohsk8.com/18/post_49.html

私はTVCMにあるように「胃粘液低下」による痛みが毎日あります。
貴方の症状と全く同じです。
胃粘液低下状態で胃酸過多になると胃自体が胃酸で痛みを伴ってきます。
酸っぱいのは“胃酸”です。
胃薬で治療した方がいいですよ。

  • 回答者:痛っ!・・・痛いぃぃぃ~~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

診断名が同じだったので、ベスト回答に選ばせてもらいました。
ありがとうございます

並び替え:

ピロリ菌が繁殖しているのではないでしょうか。

私は以前に胃潰瘍、十二指腸潰瘍を経験していますがよく似た症状ですね。
胃酸過多、胃粘膜が薄くなって胃壁にダメージがある状態だと思います。

いずれにしても胃カメラで検査されることをお奨めします。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲むとストッパーが壊れてつい食べ過ぎて、二、三日調子が悪い事はよくありますよ。
極めて調子の悪い時はあなたと同様の症状になります。
胃壁に傷が出来るとそんな様な事になります。
直るまでうどんやカロリーメイトのお世話になると良いと思います。
余談ですが、私は自分の今の胃袋の粘膜の状態を知る自己診断法としてるのが、毎日13時過ぎに飲むグレープフルーツジュースです。
調子の良くない時は一時間ほど経つと痛み始めます。酸の多いものが刺激を与えてるんでしょう。
香辛料、刺激物、消化の悪い物を控え満腹に食べず早く回復されて下さい。

  • 回答者:▼今晩はいも焼酎▼ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍の疑いがありますね。

食欲もなくなる、食べた後痛くなる症状は胃潰瘍が考えられます。

大便の色はチョコ色だったら、間違いなく胃内部で出血してますから胃腸科の診断を受けてくださいね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ストレス性のものだと思います。

似たような状態だったときが以前ありました。

数か月間病院へ通院し、胃酸の出すぎのような状態と言われました。

だんだんと慣れて、いつの間にか気にならなくなっていきました。

  • 回答者:孔明 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る