すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

手作り化粧水、教えてください。
焼酎とどくだみと後何か入れて作る化粧水で、
頂いたのですが今後、自分で作りたいと思っています。
分量、作り方を教えてください。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2008-06-15 12:40:53
  • 0

どくだみ化粧水は 肌に合う方と合わない方がいらっしゃるみたいですね
ですが、焼酎と乾燥どくだみ、グリセリンのみですので、かなり自然派化粧水だと思われます^^
詳しく作り方を書いてらっしゃるblog見つけましたので
ご参考下さい

http://yaplog.jp/qoopyhouse/archive/86

  • 回答者:brake (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私が求めているものは、まさしくこれでした!

並び替え:

ぬるま湯200㏄に尿素50gを入れてよく振りグリセリン小さじ1を加えて出来上がりです。 
ご自分の肌に合うように5~10倍くらいに薄めて使います。私はハンドクリームの変わりに夏冬とも使っていますが手がすべすべしていますし、匂いもなく料理時にもさっと手荒いだけでいいです。
尿素は購入時に沢山入っていますので密封して冷蔵庫に入れておきます。

  • 回答者:hinata (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫で保管ですね。わかりました。ありがとうございました。

どくだみで作るのは知りませんでした。

確か、柚子の種だったよなって思って、サイト検索してみたら

http://blog.ma-yu.jp/?eid=367429

でも、今は時期が過ぎたから手に入るかな?

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬局で乾燥どくだみがあるそうです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る