すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

とても良いすき焼き用の牛肉を頂きました。
我が家はすき焼きがあまり好きじゃないのでなにか他の料理に使いたいと思います。
すき焼き、しゃぶしゃぶ以外でなにかおすすめレシピがあれば教えてください。

  • 質問者:わくわく
  • 質問日時:2009-03-30 08:31:25
  • 22

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
あ~そうか!と思うものや全く思いつかなかったもの、とても参考になりました。
今夜は焼きしゃぶを試してみたいと思います。

焼きしゃぶ、します。
野菜たっぷり包んでグーです^^

参考までに、焼きしゃぶレシピ
http://www.kobebeef-shop.com/recepi/yakishabu.html

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身牛肉は、余り好きではないので、サッパリとした食べ方をします。野菜が好きなので、レタスを多めに奇麗に荒い、よく水を切り、一口大に手でちぎり、お皿にセット、フライパンで牛肉に、塩、こしょう、ガーリック、化学調味料で、味を整えさっと焼き、レタスの上にトッピング。熱い焼きたてのお肉を載せる事で、レタスがしんなりして、肉の嫌いな私でも、さっぱりと食べれます。是非どうぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたインゲンやエノキダケを肉で巻いてフライパンで焼いてから、ミリン、酒、醤油を混ぜたたれを仕上げにかけて絡めてから皿にあげます。
これは子供にも人気です。

私だったら焼肉で塩コショウだけで食べますが。

もうひとつ、卵とほうれん草と牛肉を使った料理があります。
ちょっと材料が違うのですが、一品料理を焼きうどんにアレンジしたものが私のブログにあるので紹介しますね。

>>母の料理をアレンジした玉子とほうれん草と焼肉の焼きうどん
http://ekibasha.blogmin.jp/1068868.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食好きなら、お肉を何枚か重ねてビーフカツはどうですか?市販のデミグラスソースに、きのこ類をバター炒めして入れて、あれば赤ワインと一緒にグツグツすれば、結構いいソースになりますよ。

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きにしたらどうですか?それぞれの好みのタレでいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもあまりスキヤキはしません。
牛肉があるときはチンジャオロースにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干もったいない気もするが肉じゃが最高・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼にしてもおいしいと思います。
我が家は牛丼に玉ねぎ、糸こんにゃく、麩を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る