すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

書けなくなったボールペンの使い道はなにかありますか?

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-30 11:08:14
  • 0

並び替え:

キャップ式のボールペンであれば、芯を抜いてシャープペンの芯入れにしていたことがあります。
ペンケースの中でも場所を取らないので、使いやすかったですよ。

この回答の満足度
  

あくまでも冗談ですが。
職場でいつも、自分のことを棚にあげて、
人のことを味噌くそに言うようなやつのデスクに、
さりげなく置いておくとよいでしょう。
そいつがどうするのか、しばらく観察してみたいものです。
その人が、いい使い道をしてくれるかも知れません。

  • 回答者:ルペン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、連番を押す時に使うスタンパーの数字を回す時に使っています。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

段ボール箱のガムテープ・カッターにしてます。
蓋や底を一直線に留めてあるガムテープの
2枚合わさった 継ぎ目の部分に
ボールペンの先を刺し、一気にスライドすると
キレイに切れます。
(説明ヘタかな?)

あまり力もいらないし、刃物じゃないので安全です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールペンの芯だけ買えば安くすみます。

  • 回答者:ゲルググ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ティッシュペーパーを四つ折にして、書けなくなったボールペンを約10秒こす りつけるだけで書けるようになるという技が伊藤家の食卓で紹介されていましたね

輪ゴムで回したり ペン先を外にして自転車の後輪に付け.スタンドを立てて回したり
軽くライター等でペン先を暖めたりしてみてくださいね。
それでも書けなければ小さな雑巾を濡らしてボールペンをそのまま動かしてサッシの
掃除に使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出なくなったのかインクが無くなったのかはわからないですが、
ボールペンの芯を買えば良いのだと思いますよ。
文具屋さんで安価で売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは三歳の息子に遊ばせています。
これだと汚れなくてすむし、楽しそうだし。

  • 回答者:書いた気分 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る