すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

森田健作さんの 話し方に違和感を感じるのは自分だけでしょうか?
知事選で勝利されて 興奮状態なのは分かりますが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 11:54:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

比べてはいけないとは思いましたが 東国原知事が誕生した時は
物凄く 冷静に対応していたような?
万歳三唱も まわりの方々が手を上げている時も ひたすら頭を下げていたし
これから 千葉県が気になりますね!

回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りです。
「俺はオトコだ」の時から少しひっくりかえるようなしゃべり方でしたが、40年近く経っても変わりませんね。
「変わらないためには変わらなければならない」みたいなことを言いつつも、金権体質が変わらないようなどこぞの政党の代表もいますが、県知事ですから青臭い青春ドラマの精神のままで大丈夫なのか。
まさか途中で嫌気がさして投げ出すようなことはないでしょうね。
宮崎、大阪とタレント知事が誕生し、支持も受けていますが、自分も同じだと思っているのやらどうやら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり頭脳が明晰な方ではないので。
直情径行型ですのでこれからの県政が心配ですね。

  • 回答者:堂本 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健作さん勇ましいですね。。。足を引っ張られないことをお祈りするだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県民の皆さんが選んだので部外者が無責任なことは言いたくないのですがいささか仰るように違和感を感じました。普段の話し方についてほとんど情報を持ち合わせていませんが何となく感じています。ご愁傷様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と同年代の男です。
青春ドラマ「俺は男だ」の剣道番組を見て育ちましたが、あの青さを引きずっている変なおじさんってイメージですね。
行政は根性論ではありません、あの方が国会議員時代何をしたんでしょうか?
私は千葉県民ですが、正直がっくりきています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感感じます。まぁ以前から、「青春」とか「根性」みたいなことを言っているけど、文章全体がわからない感じでしたからね。知事ということは、落ち着いて大事なことも伝えられる用にして欲しいと思います。

  • 回答者:千葉で働くOL (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回落選して4年間臥薪嘗胆でしたので、すこしは興奮します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感・・・・・かなり感じますよ・・・・・。

当選したけど、千葉県民の私的には森田さん以外で魅力的な候補者がいなかっただけのことだと思っています。
かなりの興奮状態で先ほどTVに出ていましたが、しゃべり方が異常です。
お調子者的な感じ。

  • 回答者:千葉県民2 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人は、タレントで若い頃からあんな感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり変な勢いがついてましたね。
決まったんですね・・・

  • 回答者:千葉県民 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴との言われるように、私も確かに違和感を感じますね。
昔の俳優時代のままの感じですね。民主党の小沢党首の政治とカネの問題で秘書の逮捕があったお陰で、40万票も差をつけての当選ですから、興奮しているのは理解できます。しかし、知事として、千葉県のリーダーとしては、ペラペラと喋り過ぎですね。県民に対して何をしようとしているのかを、夢を語って欲しいですね。

  • 回答者:hanasikata (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し空回りというか先走ってるようにも見えます
今後見守りたいと思います

  • 回答者:ソーダ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田健作さんって.昔からそんな喋り方だったんですよ。
ドラマの中でもそんな感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラマのときは好きでしたが、
なんか議員になってからどんどん気持ち悪くなってるなと
感じています。

  • 回答者:ザク (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(俳優時代)からそんなかんじでしたので
違和感はありませんでした。

確かに興奮はされていたようですね

  • 回答者:青春! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る