すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車事故の対応が良かった任意保険会社を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 13:00:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

以前、接触事故(相手:車)を起こした際の保険会社だったのですが、

私:ニッセイ同和
相手:東京海上

で、結果的に「相手側の100%負担による示談」だったのですが、当時、ニッセイが損保を始めた初期だった為、対応が最悪でした。
連絡しても、対応が後手・後手に回り自身で、破損箇所の写真撮影から修理先の手配。相手・相手の保険会社との連絡まで自分でやりました。(今はどうか分かりません。)

で、良かったのは相手の東京海上でした。
こちらの事情を話し、相手との交渉も上手く誘導して貰い、示談の運びになりました。

自分の加入していた保険会社ではないですが、東京海上の印象派「◎」です。

===補足===
ベスト回答有難うございます。
自動車保険をはじめとして、保険というのは、いざと言うときに重宝しますが、普段は本当にムダに感じますね。
賢く保険会社を選ぶよう、「sooda!」なんかを利用してより良いサービスを受けましょう。

  • 回答者:神話崩壊 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が被害者だった事故ですが、相手の保険会社が損保ジャパンでした。24時間対応なので、手が空く夕方以降も連絡が取れて便利でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井海上です。いつどこで傷ついたのか車体に「あほ」と彫られていたのを半ばあきらめながら相談すると、本当にすっかり直してくださいました。あやふやな記憶しかなかっただけに、ダメもとで言ってみたのに、当然のように直してくださってうれしかったので、それ以来ずっと三井海上です。

  • 回答者:cochi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「三井海上」ですね20年で3度ほどお世話になってますが、
田舎でも代理店があるので事故でも電話一発で飛んできて
くれます。事故処理すべてお任せで大丈夫です。
16等級ですが、無制限保障で年額2万円台後半位です。

  • 回答者:特命課? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保です。CMどおり事故対応の担当者が電話対応してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まだ経験がありません。
人の話だと、ソニー損保で問題なく処理できたそうです。(なのでうちはソニー損保にしました)
よく言われるのは東京海上ですね。
いいらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトです。

折り返しの電話も相手方の損保ジャパンより早かったし、
丁寧でした。

すべてとは、言いませんがJAでは「少額では保険使うと損ですよ」
と計算もしないで言われました。こちらで再計算をすると使うほうがお得でした。
(等級が下がりきっていたため)
ソニー損保も相談すると、「一度動くと金額が出ない場合でも保険使用となり、来年の保険料が上がりますがよろしいですか?」と言われ、優しいとは言えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクト損保
しかも安い

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の中で仕事の一つとして、保険関係の事故処理手続きをすることが年に1~2度ありますが・・・。

悪かったところは全労災。
修理代金値引きしてくれ、っていわれたのは初めてです。
担当者も物損人身が同じ担当で、電話の応対も客商売とは思えないひどさでした。

よかったのは、すごく、ではありませんが、東京海上、損保ジャパン、日本興亜などはまずまずでしたね~。

  • 回答者:みーな (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車事故でなく火災保険の補償と対応の話しですが、
全労災が比較的誠意があり迅速でいい対応でした
一事が万事、自動車事故でも同じだと思います

  • 回答者:● (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ井ダイレクト
補償金額も相当出てました。
インターネット契約ですから、店舗がないから電話にはつながりやすい。

以前居留守を使われたり、時間外でつながらなかったりしたY火災海上で大変な思いをした。

  • 回答者:ため息ふたつ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故ではありませんが、
バッテリーあがりで損保ジャパンの対応が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る