すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第4節及びJ2第6節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

J1の注目カードは川崎VS名古屋です。
ともにACLを戦いながらのリーグ戦。ナビスコを戦わなかったため2週間の休戦でした。川崎はリーグで今だ勝ち星無しなのが気になります。
対する名古屋は負け無しの2位と調子がいいです。ダビィもチームに馴染んでいるみたいです。
スコアは1-2で名古屋の勝ちを予想します。

J2の注目はC大阪VS甲府です。
C大阪は5連勝と波に乗っています。対する甲府も勝ち点10の5位とまずまずの位置にいます。去年は3-3 2-3 3-2 と3試合とも打ち合いでした。
スコア予想は3-3の引き分けと予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-03-30 15:47:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名希望さんが唯一結果を当てましたのでベストに。スコアは違いますが引き分けでした。ただし、G大阪のPKのシーンはどう見てもルーカスが勝手に滑っただけでした。
レフリーの質の低さが相変わらずなのはどうにかならないのか?と思います。
kenkenさん ふくぞうさん今回も勝てませんでしたね・・・
JEFの試合はスカパーで見てましたが惜しい試合を落としましたね。
マリノスはロスタイムに綺麗なカウンターを受けて撃沈しましたね。

G大阪VS広島です。個人的に広島のJ2での活躍から広島を応援するようになりました。
G大阪に勝つことがあれば、この強さは本物だと思います。
予想結果 1-1 ドローくらいかなと予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島はナビスコでのうちとの試合ではかなりの成熟度だと思います。G大阪とは攻撃力のある同士の戦いなのでもっとスコアが動く気がします。

並び替え:

地元コンサドーレ札幌のサポーターですので
ロアッソ熊本VSコンサドーレ札幌に注目しております。
決定力不足の札幌ですが、アウェーとはいえ
0-1で勝利を期待しております。

  • 回答者:indi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J2の岡山-栃木戦です。
今シーズン、J2に昇格してきたチーム同士で、初勝利をかけての対戦だからです。
栃木に至っては勝ち点も挙げていませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

suzukenさんも毎回ありがとう。J2に昇格してきたチームは情報が少なくてコメントしづらいですが、サポの立場で言えばJFLから上がってきた感覚はとても嬉しいものなのでしょうね。レッズも1999年に降格した時はとても辛かったです。今ではJ1に上がってきたチームのサポから埼スタでやるのが楽しみだと言われ、こちらも嬉しくなります。この2チームもいずれJ1で戦える日がやってくるのでしょうね。

山形、広島の昇格組みがからむ試合でしょうか?

  • 回答者:たー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分自身の注目カードを回答してください。贔屓のチームでも上位対決でも。そうでないとハートはつけられないですよ。

J1は新潟 VS 横浜FM ですね。
新潟は調子いいですね。それに横浜FMが対抗できるかです。
横浜はここで完敗だとずるずるいって、逆にいい勝負ができたら、もちこすと思います。
スコアは希望大で 2 VS 1 で横浜です。

J2は 愛媛 VS 横浜FC です。
前節は愛媛は負けてしまいました。横浜FCは調子をおとしてそうです。愛媛はここで勝たないとだめですね。負けたら、どんどん下に行ってしまいそう。
スコアは希望大で 2 VS 0 で愛媛です。

===補足===
そうなんですよ、FWが、決定力が、大島が...ということになるんです。
私の期待の水沼 宏太は、いつ爆発してくれるのだろう。
待ちに待っています。
(ん、MFか?ま、いっか点をとってくれたら)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん。ナビスコはご馳走さまでした。シュート打ちまくられていつ追いつかれるかドキドキものでした。横浜はどこがいけないんでしょうか?大島が抜けたのが大きいのか外国人がいないのが原因なのか?点の取れるFWがいれば一気に解決しそうな戦いかたでした。愛媛はC大阪に対して善戦したのではないでしょうか?1失点ですからね。前節まで得点は取れているので横浜相手でも勝てるのではないかと予想しています。

レッズサポAさんこんにちは!
くどいようですが今回もジェフVSモンテディオです。怒涛の4戦連続引き分けで片目の開かないままですが、今度こそ初勝利を2-1で!点は取れているが完封もないとするとこのスコアが現実的かな?山形のホームの寒さが気になりますが、さすがにもう雪も大丈夫(かな?)でしょう。山形の両サイドを使った破壊力のある攻撃がちょっと脅威ですが、そこはボスナーに跳ね返してもらって、全線のちびっこ攻撃陣にかき回してもらうことに賭けます。
ジェフが初勝利を挙げるまでJ2はおろか他の試合も目に入りません、お許しください

  • 回答者:kenken (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん こんにちは。
先程天気予報を見たのですが雨みたいですね。気温は15度位まで上がるみたいなので流石に雪はないでしょうね。キックオフも13時なので大丈夫でしょう。千葉は先制して追いつかれて・・・が続きましたね。勝っていて追いつかれると精神的に辛いですね。我が浦和もそういうの嫌というほど味わってきましたから。今週は勝てるといいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る