すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問!
みなさんはレストランに行った時に
ハンバーグを頼んだ場合
何g頼みますか?
若い、年配では違いが出てくると思いますが
私は38才で、150gを頼みます。
先日友人の子供の高校生が「300g全然平気!」と言っていて、えっ!そんなに!?と
思ったものですから。
女性で300gって平気で食べれますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 18:20:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはり学生さんじゃないと300gは無理ですよね。
ちなみに友人の子供の高校生は運動部ではありません。
代謝がいいからなのでしょうね。

ありがとうございました。

並び替え:

普段、ハンバーグと言えば「びっくりドンキー」なのですが
ハンバーグは"ご飯と一緒に食べたい派"なので
いつも150gのチーズバーグディッシュを注文します。
ハンバーグ150gとご飯とサラダが1プレートで出て来るのですが
かなりの確率で彼のお皿に投入してます・・・。
ご飯なしでも、さすがに300gはキツイですね(^^;)

ただ、学生時代、部活(バスケ)の後なら普通に食べたと思います(笑)
28歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って150ですねぇ
それ以上は気持ちはほしくても、胃が(^^;
こんな私でも、高校生の頃は250とかは平気でたべてました。勿論同時にほかのものもがっつり。
若いっていいですね

30代♀

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

300は多いですね・・・・。
150を頼んでいます。それ以上は後で後悔します^^;
子供がお子様の小さなのを頼んで私が150のときは
残りを食べないといけないので多いです。
私の残りは結局主人の胃袋に入ります。

34歳女です。

  • 回答者:むいむい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ~、育ち盛りだからorギャル曽根ちゃんに憧れる女子だけでしょう(笑)

300は男子の食べる領域ですね。
私も150でいいです。
ちなみに20代・女です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
いいとこ150gですね。
それ以上だと次の日にひびきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
300グラム!  ちょっとキツイですねー。
その日は食べられても、翌日の胃腸ことを考えて
ちょっと遠慮しちゃうかも。

私も150グラムですね。
お肉だけ300はハイリスクです(^―^;)

  • 回答者:虚弱体質 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は40代なんで150gで充分食べたとおもえます。
でも高校生のころなら300gくらいならいけますよ!
高校生のころから体重40kg台です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。今は150gしか入りませんね。
でも高校時代、運動部ではないけれど
1時間目終わっておにぎり、
2時間目終わっておにぎり、
3時間目終わっておにぎり、
4時間目終わってパン2個って1日中食べてましたね。
なので、当時なら余裕で食べてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150gだと、付け合わせ(御飯やパンもむ含む)は絶対に全部残す・・・。
100gで、セットにすると、何とか完食できるかな。

===補足===
40代です。
和風ハンバーグなら上記の状態。
デミグラスとかだと、100gでも無理。

( )内、余分な文字が入ってすいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150gしかたべれません。
300gなんてとんでもないです!

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150gわ頼みますが、ほぼ余らします。
でも100gじゃ足りない。

20代後半

===補足===
「は」→「わ」に間違えてしまいました。すみません。
1度もギャル文字は使った事ないです!

  • 回答者:135g希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん150g食べられると思いますが、最近食を細くしたいので、
100gで我慢したいと思います。
高校生なら300gぐらいいけるのではないでしょうか?
特にスポーツなどやっている人なら。
35歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150gを頼みます。
前に200gを頼みましたが・・・多くて残してしまいました。

20代半ば

  • 回答者:150がちょうどいい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150でも多いです。
でも100だと寂しいので150を頼みますが・・・。

35歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供 19歳・15歳の娘は平気で300g平気でたいらげます・・・
おそるべし食欲^^;どこに入るんだ?

私(44歳)はとてもとても無理です。
150も食べきれない時があります。そんなときは子供に食べてもらいます。まだ食べれるの?大丈夫!!??って感じですよ^^;

若いときは消費エネルギーも多いんでしょうね。

  • 回答者:ビックリドンキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳の女性ですが私も150gです。
そんなに沢山は食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。標準の体重ですが.300gは食べますね。
それとコーンスープとライスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。

スープとサラダ付きなら100~120gくらい、
ライスとハンバーグだけなら、150~200gくらいいけると思います。

家で作るときも、1人150gになるように材料準備してます。
中・高生の姪達は、2つくらいペロッと食べますよ。

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半ですが、食は太いほうですが300gは多いと思います。
ハンバーグ100gだと少ないので150gですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
あまり食べない方なので、150gでも多いくらいです。
だから、300gなんて無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

いつも150gを頼んでますよ。
それの倍ってことですよね・・・
食べれるとは思いますが、平気ではないですね。無理して食べれる。
お腹と背中がくっつきそうなくらい空腹だったら大丈夫かも。
でも・・もたれそうですね。
お腹がペコペコでも150gがちょうどいいです。

  • 回答者:腹ペコ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200グラムくらいですね

300グラムは食べれなくはないですが
主人の方が食べるのが早いので
食べ終わるのを一緒にしたいので少し小さ目を頼むことがあります

お腹一杯よりも腹八分くらいがいぃです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150gですね。
それでもちょっと多いくらいです。
300gなんて無理です!
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
昔程食べられなくなって来ましたが、それでも、200gは、ぺろっといけます。
流石に300gですと、今はもう無理ですね。
200gに、ちょっと付け合わせに1品頼むと丁度良い位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生ならそのくらいいける子はいます。
というか、若い頃、私がそうでした。
運動やってるんだと思いますよ。

  • 回答者:元陸上部 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代女性です。
やっぱり150グラムです。
300は無理ですね。

旦那は450グラム(1ポンド)食べますが…

  • 回答者:大食いの人って羨ましい~ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半で 小柄な私は200グラムぐらいなら食べられると思います。飲酒しなければ・・・でも 微妙なので150グラム頼みます。
でも 私が高校生の頃 どんだけ~?と言うぐらいに食欲がありました。
成長期とスポーツしていたので 300グラムは余裕でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
300グラムは無理です!
たぶん高校生の頃でも無理だったろうなあと当時の自分の食べっぷりを振り返りつつ、今現在は150gでちょうどいいです。
ライスやサラダ、スープにデザートを食べると、それ以上は私の場合きつそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は150だとちょっと足りないので200g頼んでます。
それにご飯とサラダとスープでバランスとってるつもりです^^
高校生だと300は軽いかもしれませんね。

  • 回答者:沙羅 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
いつも150gですね。ご飯が好きなので
ご飯は大盛りですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も30代後半ですが、本当は200グラムくらい食べられますが、健康のため150グラムで我慢しています。
高校生くらいの時だったら、多分300グラムでも大丈夫だったと思います。

  • 回答者:食べ過ぎ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る