すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

韓国コスメについて教えて下さい。

彼氏が来月、社員旅行で韓国に行くのでコスメを買ってきてもらおうかと考えています。
友達が韓国のコスメはいいと言っていたので^^

私は化粧品にあまり興味がなく
ネットで調べても何がいいのかさっぱりわかりません。

BBクリーム(?)とか言うのがいいとネットには書いてありましたが
カバー力があまりないと書いてあったので
私にはイマイチかなっと思って。

私的に
基礎化粧品か多少カバー力のあるファンデーションが欲しいと思っています。

ちなみに
私の肌は乾燥肌でソバカス、クマがあります。年は26歳。

何かオススメのコスメなどはありますか?

  • 質問者:ちろ
  • 質問日時:2009-03-30 18:38:09
  • 0

並び替え:

BBクリームは、成分の名前なので、各メーカーから発売されています。(日本でもありますよ)
粗悪なものもあるので、BBクリームを頼むのはオススメできません。

韓国でオススメの化粧品メーカーに「フィモンシェ」というメーカーがあります。
こちらは、BBクリームを初めて開発した会社として、全世界のセレブの方が愛用されているようです。
日本のエステでたまたま行ったエステが使っていて、効果は抜群でお気に入りです。


韓国ではありませんが、中国に芭蕾(バレー)というブランドがあります。真珠の成分をつかったコスメで漢方が入ったものもあったりしています。
劇的によいわけではありませんが、日本で買うより安く買えるのでいいですよ。


男性ですとなかなか探すのが難しいかもしれませんね。
コスメではないのですが、釜山ロッテ免税店のキムチチョコレートがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

COSME DE NET のアジアンコスメで取り扱い結構あります。韓国コスメトピックス(HP下部)や各商品のクチコミも参考になるかと思います。
BBクリームとは、Blemish Balm(「ブレミッシュ=欠点・傷」を補うクリーム)の略称で、元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたもので、韓国コスメ業界を一世風靡中。だそうです。色々なブランドから出ているようです。
ちろさんに合いそうなのが見つかると良いですね。
COSME DE NET
http://www.cosme-de.net/index.cfm
http://www.cosme-de.net/products/category4.cfm

  • 回答者:ecru (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBクリームはカバー力はないけど、上からもう一度、日本製のファンデーションでカバーするとばっちりです。

韓国は日本と同じくらい品質がよいものでも安いので、おすすめです。

  • 回答者:がんばって (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBクリームはカバー力はないけれども
この上からパウダーファンデをつかうとかなりのカバー力になりますよ。

でもやはり日本の物のほうが優秀だと思います。
もし買うなら、韓国のものではなく、海外の香水などを買ってきてもらうほうが
余程使えるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る