すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつ頃になると、景気が回復すると思いますか?

  • 質問者:ぬぬ
  • 質問日時:2009-03-30 20:11:32
  • 0

世界恐慌と言われるこの大不況。
5年、10年単位になることは間違いありません。
今年のどうこうとかはありえません。
第3次世界大戦にならないことを祈るのみです。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

2年はかかると思います。
生きている間は、これ以上の不況はないと思うので
開き直っています。

  • 回答者:春菜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年以上は無理なんじゃないかなと思ってます。

  • 回答者:ケーキ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言っていつになるか分かりません。

 アメリカの経済がどうなるかによって、日本も変わってくると思います。オバマ大統領も必死になって、景気対策をやっていますが、いまいちですからね。

 少なくとも、2年なり3年はかかるんじゃないでしょうか。

 早く景気が良くなってほしいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3年は厳しいかなって思います。
景気よくなるといいですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

再来年!? (ファイト!) か あなた見たいに待ってるだけの人がお金を使えばあっという間に景気回復ですよ 経済は『七並べ』です お金を止めてはいけません 『金は血液』です 止めてはいけません

この回答の満足度
  

日本はずっと不況ですね。3年後には少しマシになるような予感がします。

  • 回答者:ゆゆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月から回復傾向が見られます。
夏場には予想に反して急速な景気回復が見込まれるでしょう。

と思いたいですね。そうでもなければ、やっていられないよー!

  • 回答者:Agree F (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か特別なことがあれば別でしょうけれど、ここ1~2年は厳しいでしょうね。それ以降だと思います。
早く、景気が良くなって欲しいです。

  • 回答者:金欠病 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の年末ぐらいに回復すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞の評論家あたりの方の多くは、5年程度、中には10年という方もいらっしゃるようです。

私も、今年から3年程度は最悪で、少なくとも5年はかかると思います。それで、あと5年は無理で、それ以上かかるという風に見ています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株式市場の回復は夏あたりから始まりそうですが、我々の生活にそれが反映するのは年末くらいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ1.2年じゃはっきりと回復する兆しは見せられないと思います。
早くても3~5年の間でしょうか。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税が引き下げられたら。

この回答の満足度
  

来年には徐々によくなってくるとは思います。
願望込めてですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて来年末でしょうね

  • 回答者:竹中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうあがいても最低5年は無理でしょう。。
でも今から5年でどうにかなりそうな感じがしない=3
なので、このまままだ5年下り続けて、5年後にやっと上り調子になって、よくなるまでにまた5年…つまり10年はかかるんじゃぁ。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年位かかるのでは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバマさんが頑張ってくれれば3年位で変わってくると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて5年後。日本丸が沈没しなければよいのですが・・・。

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年はかかるかと。
アメリカが回復しないと今回ばっかりはなおりそうにないので。

この回答の満足度
  

周期的に考えると5年後くらいでしょうか。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2012年には回復します。。。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気回復まで、3年~5年はかかるだろうと思います。
へたをしたら、もっとかかるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年も 大手は新社員雇い控え という記事を見てしまいましたので、
再来年の春あたり。

  • 回答者:希望含む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年中になんとかなって欲しいですが無理だとおもいます。
2-3年先ですかね。。。

  • 回答者:とほほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末くらいから徐々に回復すると思います。

この回答の満足度
  

来年からだと思います

  • 回答者:m (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は無理かもしれませんね。
回復の兆しが見えるのは、おそらく2~3年後になるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回復傾向になるのが今年の下半期からでしょう。
サブプライム問題前のレベルに戻るのは、3年近くかかるのではないでしょうか。
ただ、バブル崩壊の時よりましなのは、企業もまだ内部保留の資金を持ってるし、
不良債権が少ないことですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

短観がプラスになった時点で回復と捉えられます。

時期は回復基調になるのが今年度の3/4四半期が底だって経営トップの見方です。

生活してて実感できるのは2年後になると思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の下半期と言うことでお許しください。。。

この回答の満足度
  

早くても3年以上かかると思います。

この回答の満足度
  

5年はかかると思います。でも大した好景気にはならないと思います。
政治混乱が続くと、回復も遅くなると思うし景気回復の規模も諸外国よりも小さな規模になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

底が年末から来年前半、それから徐々に上がっていきますが
景気が回復したと言えるのは2-3年後ではないかと思っています。
たぶん大抵の方は同じ見方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年いっぱいはどうもシックリしかないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私見ですが、景気が回復するというのを従来の概念で考えると、そういった景気回復はないと思います。もし、1-2年で景気回復という状態になったとしたら、それはバブルですね。バブルでも良いからということなら、土地価格と住宅価格を上げればすぐに景気が回復すると思います。しかし鉱工業生産が回復するのには時間がかかるし、たぶん大幅に増えることはないでしょうね。

この回答の満足度
  

2,3年かかるのでは。
それでも、大した好景気にはならないような気がするね。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、3年はかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界的な問題ですから。
2、3年は覚悟が必要でしょうね。

  • 回答者:金は天下の回り物 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ2年は無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る