すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼いた食パン1枚残ってしまいました
冷蔵庫に入れて保存しましたが何か利用法はありますか?
ただ温めなおして食べるのもつまらないので
美味しくアレンジしてできますよ~などありましたら教えてください

===補足===
フレンチトーストというアイディアは頭にありましたが
焼いてしまった冷蔵庫に何時間か入れたものでもできるものでしょうか

他にも何かありましたらご回答お待ちしてます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 20:54:03
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

お答えくださった皆様、ありがとうございました
パンプディングにするのが一番美味しかったです
(全部試したわけではありませんが・・・)

1口サイズにちぎります。
牛乳と卵と砂糖でプリン液を作ります。
中に入れてオーブンで焼きます。
パンプディングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は焼いた食パンをおろしがねですって、

パン粉にします。

もしくは小さく切って、油で揚げてクルトンにします。



すぐに食べなくてもいいし、
冷凍保存もできるので、便利ですね。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン粥はいかがですか?

コンソメスープ、コーンポタージュなど、お好みのスープでトーストを柔らかに煮ます
胃にやさしい一品になります

風邪をひいたときなど、お粥に飽きると、母がよく作ってくれました

味噌汁でも面白い味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし金ですって、ハンバーグやロールキャベツのつなぎにしてはいかがでしょうか?
冷凍でしたら、凍っている分おろしやすくなるとおもいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍ったまま食べてみたら?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パングラタンにしてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメのレシピはありませんが、食パンを使ったレシピを見つけましたので、参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースをかけてグラタンの具にして食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルトンしてはどうですか?
カリッカリに揚げたクルトンはおいしいですよ。

===補足===
あら、前者の方が答えてましたね。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっとカリカリに焼いてポタージュスープに入れるクルトンにする。
案外と美味しい食べ方を一つ。バター、マーガリンを塗ってからもう一度焼く、それを四つ切にして、ホットココアや果汁100%のジュースに少々浸して食べる。これがいけるんです。

  • 回答者:匿さま (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの方法です^^
冷凍パン向きなので、ガーリック大丈夫ならばどうぞ~

凍ったパンにバター(マーガリン)を塗ります。
固いままなので塗りやすいです。
そこに、ガーリックパウダーを全面に振り掛けます。
あとはオーブンへ。
バターにガーリックパウダーが溶けて、ちょうどいいガーリックパンになるのです。
うちはこれをするためだけにガーリックパウダーがあります。
ガーリックのパウダーに加工されたものが、お肌の潤いにもいいということでv

他、たまにパン粉がないー!という時、大根おろし器でパン粉にしちゃいます♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子1個+砂糖+牛乳50CCをボウルで混ぜてパンを浸して
そのままフライパンで焼くとフレンチトーストですが
サイコロに切っておいて浸してグラタン皿に入れ
砂糖は抜きにしてスライスチーズか粉チーズをかけて軽く焼いたらおしゃれなブランチになりますね!

フレンチトーストの状態の液で上の作業をするときは
レーズンを加えたり、リンゴのスライスを入れてジャムをかけて焼くと香ばしく甘い香りでとてもおいしいおやつになります。

シナモンパウダーだけでシンプルに焼いてもまたおいしいですね。

===補足===
補足拝見致しました。

違うアイディアですね!

では、小エビのロックカツボールはいかがでしょうか^^

冷凍のムキエビで充分です。冷凍イカロールでもいいですね。
ミックスベジタブルと共に合わせてゴツッとしたボール状のカツレツいしてしまいます。
ミックスベジタブルやムキエビ、イカなどは結構中途半端に余りますから
全て余りモノでできちゃいます。

やはりパンは、サイコロに切ります
ボウルに
・冷凍ミックスベジタブルや小エビなどをレンジでチンして火を通してから入れ
塩コショウで味付けをして、パンも入れます。

・そこへ、溶き玉子を1個入れて混ぜ合わせ、片栗粉で固さをみながら調節して丸めます。

・丸めたものに再度片栗粉をふりかけてから
それを壊さないようにそっと170度の油へいれて狐色になるまで揚げます。

*フライパンで多めに入れた油で
片面が固まったらそっと転がすようにすれば油も少量で済みます。

*丸いと可愛いですが、ペッタンコいしたほうがうまくできます。

*ソースにマヨネーズを混ぜたものを付けたら、とても余りモノには見えませんよ^^

*エビのかわりに、ハムなどでもおいしいです。

  • 回答者:おやつ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトースト がいいですよ。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/105381223962895/
うちでは食パンのステーキともいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを乗せて、ピザトーストにすれば、いかがでしょうか

  • 回答者:n (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かしてパン粉にしてとんかつには足りませんね。
だからフライパンに油をして揚げたらどうでしょう?美味しいですよ♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る