すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の呟き。 -vol.7-

i phoneに変えようかしら~
良いのかしら~

と ビールを飲みながら考え中・・・

※呟きですが、からんでくるのも歓迎します。
呟きゆえに、コメントは簡素で失礼いたします。
(ありがとうございます。の気持ちでハートつけさせて頂きます)

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま 呟き返しありがとう!
たまに 話が違うほうに行くのも 呟きゆえに・・歓迎

また ビール、コーヒー、玄米茶などなど持ち寄りで
呟きの場で会いましょう

おつまみを心に準備してお待ちしています・・

並び替え:

i phone、いいですね!楽しそうで気になってます。
でも私はきっと全部の機能を使いこなせないと思うな~。
それよりワンセグ付きの携帯に変えようかしら、と画策中です。

  • 回答者:ワンワン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わくわくはしますね!

i phoneのCMはおもしろいんだけどね。

  • 回答者:ケータイ刑事 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねー!

今どきの情報家電や携帯電話

いろいろできるようだけど、説明書読んでも
よく分からない。

使い方教えてもらっても、滅多に使わないから
すぐ忘れてしまう。

う~ん、便利なんだか不便なんだか分らんように
なってきた。

  • 回答者:時代遅れ! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかな~ ですよね。

携帯電話+iPod touch=iPhone
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
ですから今現在携帯電話をおもちなら
iiPhoneー携帯電話=iPod touch
という式もできますが、どうなんでしょう?
私自身は今のケータイが壊れたらiPhoneがほしいです。
ホワイトプランでパケット通信を殺して音声携帯電話+iPod touchととして使いたいと思ってます。

  • 回答者:kudou (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです・・
まだ使える携帯を換えるのは・・ね。

携帯電話持っていない化石人間です。会社から携帯支給されていた時も、出張時の送信専用。携帯って便利かもしれませんが、監視されているようで一生持たないと思います。女房、子供3人は全員持っています。月に数万円の電話代払っている人の気持ち分かりません。先日、アンケートに携帯番号記載が必須となっており、コンプレインのメール入れたら、形態もっていない人がいるんですかとの回答あり。一応、東証1部上場、売り上げ3兆円超えですが、携帯持っていない技術屋多いですよ。

  • 回答者:鉄屋 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!
縛られず フリー!

電話出来たり、メールも送れ、
写真も撮れるし 音楽聴ける・・・
買い物できるし 電車に乗れて・・・
ナビで何所でも 一人で行ける・・・
天気予報に 交通情報
野球の結果に ニュース番組
テレビは見れるし お手軽PC・・・。

電子レンジか 冷蔵庫でも付いたら買ってもいいかな・・・。

青いボディーで どこでもドア 付きなら買ってもいいけど・・・。


タケコプターも 捨てがたい・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしもボックス
とりよせバッグも 捨てがたい・・・

iphone いいですね~
私も欲しいなと思いつつ、使いこなせないかもしれない・・・
結局防水機能の付いた携帯で我慢(いえ結構気に入ってるんですけどね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防水 Good!です

私にはi phoneもiPodも携帯も無縁のものです。
どれも持っていませんし、使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

袖振り合うも他生の縁 と申します・・・

私も欲しいのだけど、私には宝の持ち腐れ。
だって値段のわりに使いこなせていない人が近くにいる。
どうも最近目が霞んで、指先が鈍くなったから無理みたい。
えっ年寄りはデカ文字にしておけって!?

  • 回答者:メガネ作らなきゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯の前に・・メガネかしら・・!?

i phoneいいと思います。

私もかつては悩みましたが、結局824Pを購入しました。

  • 回答者:いかっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら 買わなかったのね・・・

タッチパネルに憧れます。簡単そうですが値段が・・・。

  • 回答者:えり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッチパネル使ってみたいですね。

iphoneお洒落だけど…ね。
スケジュール機能とか便利らしいけど。
私の周りのユーザーはみんな「すごくいい」と言うけれど…。
端末価格安いけど…。

やっぱり片手で操作できる方がいいなぁとか、
macユーザーの私だけど、だからこそ不安も見えるというか…
見た目だけお洒落にするの得意だからね、appleは。

でも欲しいなぁとか…。
ビール旨いなぁとか…。

  • 回答者:のび (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、情報てんきゅうです。
ビール旨いとか・・
早くもビアガーデンが恋しいとか・・・

私も買いたいと思っているけど、カーナビのタッチパネルが最近うまく効かなくなってきて、ちょっと二の足踏んでます。

と「世にも奇妙な物語」をハラハラ見ながら回答中・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のものに気を取られながらの回答 大歓迎です♡

私的んはやめたほうがいいんじゃぁ~。。
i phoneではなくi Podの話になりますが、私の周りの利用者たちはすぐに「壊れた」と言います。

それを聞くと「名前だけが有名で不良品か!?」と不安になります。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃっ!!

機械音痴でとりせつ読まない私には
ウォークマンと携帯あったらいいかな・・・
上記の2種だって、未だに使いこなせてませんが・・・・
と、香味焙煎飲みながら回答中(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠れなくなりますよー・・香味焙煎♪
しかし・・
とりせつ ってあの資源を他の事に使えないんでしょうかねー

i phoneは旅行とか行く時に携帯と一緒だとかさばらなくて便利そうですよね。
私は普段からよく携帯電話を使用してるので、別々の方が良くてi podと携帯の両方を持つ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも別派なんですよね・・・
でも、周りで今週2人換えた人がいて、どうなのかしらと。

なかなかハイソですね^^
愛フォン、私も興味はありますが
周りで使っている人がおらず・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛フォン♡
換えたくなりました。

i phoneに興味あるけど・・・
ウォークマン持ってるし・・携帯もあるし・・・

i phoneいいのかなぁ~ ウォークマンで音楽聴くこともあんまないし・・
携帯にワンセグ機能ついてるけどそれもあんま使ってないし・・・
タッチパネルは便利そうだけど、使わなかったら意味ないし・・

結局今の私には使いこなせないなぁ・・
そんなら持ってる意味ないよなぁ・・
時代は変わってしまったなぁ・・・

  • 回答者:ウォークマン派 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呟き返し ありがとうございます~^-^

私のまわりではまだ誰も持ってないのでわかりませんが、持ってるとカッコいいかも。
でも私はタッチパネルには魅力がないの・・・ごめんなさい。

玄米茶を飲みながら回答しました。

  • 回答者:とっくん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら 健康的で素敵。
玄米茶も好き。
回答ありがとうございます。

私は梅酒を飲みながら考えています。

  • 回答者:バーロー (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでつけてる梅酒美味しいですよー
梅酒は良いです。
(話が変わってる・・)

iphoneほしいですけど、
高いしソフトバンクなので
たぶん買わないでしょうね~。

  • 回答者:匿名。 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
今、どこが良いんでしょうね~

欲しいけど高くて買えない、定額給付金もまだ出てないし・・・。

  • 回答者:誰か買って (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしにも買って^-^*

サウスポーなので使い勝手が悪そうです。

でも持っているだけなら、カッコよさそうです。
余談ですが、どうしてサウスポー用のケータイはないんでしょう。不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
不満を叫びましょう!
さっきSooda!で「ご自由に叫んでください!」というアンケートがありました。
わたしも叫んできました。

かっこよさげでいいのでわ
昔あったシャープのザウルスにテレビが見れる電話みたいですね
バッテリーの充電ががすぐ無くなりそうです
自分が買ったらテレビとウオークマン代わりで終わりそうです
おじさんには到底使いこなせない代物です
日々の呟きさんは使いこなせそうなのでうらやましいです

  • 回答者:jimu (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーバッテリーは心配ですわ・・

私なんてメールとカメラくらいしか使ってないからな。
最新の携帯とか機能分からないから出てもあんま興味なしです。
でももってたらなんかかっこいいなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本わたしも・・
でも音楽、PC好きには良いのかなーと。

ももも、もーちょっと待った方が良いカモ。
タッチパネルは魅力よね♪

  • 回答者:I love Mac (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ もちっと待とうかしら。
そう言っていた友もいたわ。

タッチパネルだから使いやすと思います。
それに写真なども拡大や縮小が簡単に出来るのは便利だと思います。
ワンセグの事さえ気にしないと、非常に良い携帯電話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ・・・

携帯にするか、音楽聴くのかはっきりしなさいw

両方できるんだよねえ、こいつは。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう 器用なやつなんですよー
ゆえに 器用貧乏なやつなのかと・・

メカに弱いオバチャンは欲しいと思いつつ、又1から使い方を覚えるのもメンドーだと思いつつ、店頭を通り過ぎています
本当は欲しいんですけど、イマイチ二の足を踏んでいます

欲しいと思うのでしたら、買ってもいいかもネ?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー・・
何事もやってみないとわかりませんからねぇ^-^

i phoneかぁ・・・
便利そうでカッコエエけどねぇ
iPod touch買ったけんやけどタッチパネルはおっちゃんには使いにくいわぁ~
nanoにしといたらよかったなぁ・・・

  • 回答者:日々の独り言 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら そうですかー・・
nano持ってます。好きです♪

最近は機種本体の価格も下がってきてるし、店によっては○○割引とかの特典をつけてるところもあるからすごく安く買えますよね。
まあ、ワンセグとかに興味がないなら面白い機能が満載だし、遊べます。
友人が持ってるのでいろんな機能を使わせてもらいましたが、意外とスムースに指先の感覚で動いてくれます。感心しました。買いじゃないですかね。

  • 回答者:匿ぴー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇー、面白そう。
情報ありがとうございます!

文字入力機能が不便そうですが、最高の遊び道具って感じですね。

当方、Apple信者(PCはMacでiPodも使っています)なのですが、
実用面ではう〜〜ん・・・ということで、iPhoneは今のところ様子見しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・
最高の遊び道具・・言い得ているかも?

ヒック、ん、今日の呟きだって、どこかでみたことあるじゃねーか。(待ってました!)

iphoneなんかどーせ使いこなせねーよ。(うーん、便利そうだけど私なら使いこなせるかが心配ですね)

ZZZ…(ということで、おやすみなさい。明日早出なので今日は失礼します)

  • 回答者:二重人格 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに電話という感じではないかも・・

おやすみなさい~^-^zZ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る