すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目のアレルギー結膜炎がひどくて、眼科に行って処方した目薬をつけてるのですがなかなかなおりません。まぶたの上に白いプツプツが出ています。原因は猫などのペットを飼ってること、ほこりなどだとききますが、ほかに気をつけること、睡眠や目の酷使以外にあれば教えてください。

結膜炎にかからないために、手で目をこすらない、手を流れている水でよく洗い清潔にする等です。

下記のページを参考にしてください。
http://maruta.be/Allergic/1

http://www.hitomi-news.com/hitomi13.html

http://www.banyu.co.jp/content/patients/faq/eye/infection/06.html

  • 回答者:ken33 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

アイボンで目(角膜や結膜)を洗うと一時的ですが、きもちよくなりますよ。

  • 回答者:ちか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る