すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

くだらない質問ですが、セルフのガソリンスタンドでやたら話しかけられるのが嫌いなのですが、皆さんはどうですか?
(雑談ではなくて、点検なんかの話しですが)

給油を自分でさせるくせに、話しかけてんじゃねぇって思っちゃいます。

これが、セルフのスタンドじゃなければ
点検や車検の案内されてもいいのですが、
セルフでされるとイラっとするんですよね。

OK・NG共に同評価。
10:40で終了します。

  • 質問者:地雷嫌いの匿名!
  • 質問日時:2009-03-31 10:07:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうでもない方もいらっしゃいますね。
セルフが出来始めたときの頃ってほぼ無人な感じだったのに、
最近のセルフって従業員おおくて、やたら話しかけられます。
しかも愛車の車検が近いからなおさらです(--;

でも安いんでそこに行っちゃうんだよな~

ベストはうらやましいという気持ちをこめてくろさんへ!

話しかけられたことがないですね。
使い方の説明で、こちらから話したことがありますが…。
あっさりならOKです、くどいのはダメですね。

===補足===
ベストに選んで下さりありがとうございました。
車検がまだなので、話しかけられないだけかもしれません…。
その頃、心しますね^^

  • 回答者:くろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞きたいときはこちらから聞くから黙っていてほしいですね。

  • 回答者:くもり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにめんどくさいです。
すべて断りますね。
用事があるなら、こっちから話するわ!!って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっとも。

一応、サービス業なんだから、お客のことを気遣って欲しいですよね。

ロボットみたいにお決まりの台詞を言うお店は印象悪いです。

  • 回答者:セルフでも単価は一緒? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は話しかけられても別に何とも思いません。
商売の話だなと思って軽く受け流しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそのとおり、対面販売のスタンドでもわずらわしいですね。
何件か回って最近は一番安いスタンド(当然ですが)。
ここは1人しかいないのでコールボタンを押してもなかなか来てくれません。
かなり面倒そうに、ぶっきらぼうなオヤジですが、うるさくないので助かります。

  • 回答者:地方スタンド (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る