すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先週PCを買換えましたOSはウィンドウズ、ビスタです以前からあるプリンターに接続しようとプリンターのメーカーのホームページからソフトをダウンロードしようとしましたがビスタには32ビットと64ビットと2種類あるらしくPCの製品仕様書をみましたが正規版という表示のみでどっちをダウンロードしていいのかわかりません、調べる方法を教えてください

  • 質問者:てんてん
  • 質問日時:2008-06-16 06:42:04
  • 0

マイクロソフトのサポートに「コンピュータで実行されている Windows オペレーティング システムが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認する方法」
というのがあります;
http://support.microsoft.com/kb/827218/

ここに書かれている方法で32ビットか64ビットかの判断ができます。
64ビットは通常4GB以上のメモリや高い処理性能を要求される場合に使用されます。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー出ました32ビットて表示されました、大変感謝します、有難うございました

並び替え:

Vista OS の64ビット版は、ビジネスシーンでの使用が大部分で、普通に購入したパソコンには、32ビットがインストールしてあります。

64ビットはプロ仕様と思ってください。今まで使用していたソフトは使えなくなるものも多く、一般向けではありません。

  • 回答者:けい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございます64ビットはプロ用なんですか理解できました

OSはウィンドウズ、ビスタ??ですか、ビスタなんでしょう。
私はXPしか使ってないのでビスタはよく解りませんし、なにを調べるかも解りません。

32ビットと64ビットの選択があるのなら迷わず64ビットを選択します。

32ビットと64ビットでは通信量が倍違いますがプリンター等ではプリンターの動作時間があるのであまり実感できません。
プリンターがビスタ対応なら多機能のでしょう、スキャナーなどでは早いのでは。

  • 回答者:哲ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございました

参考になるかは判りませんが…

 プリンター付属のCDが有ると思います…
 そのCDからPCビスタへインストールすれば良いはずですよ。

 私も先週、XP接続のプリンターを使用していますが、ビスタを購入して、
 プリンター付属CDからインストールしました。

 今は、XPとビスタ共用のプリンターとなっています。

 プリンター付属のCDが見当たらないようなら、プリンターのメーカーに、
 問合せてみれば如何でしょうか…?

 32・64ビットは、PC仕様書に載っているはずですよ、見落としがあるのでは?
 それでも見当たらないなら、32ビットでダウンロードして動作確認して、
 動作しなければ、32ビットを削除して、64ビットをダウンロード後に、
 動作確認してみてください。

 それでも尚、動作しなければ…  どうしましょう…?

 あなたの判断ですね。

  • 回答者:io (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございますプリンター付属のCDはありますが」購入してから6年位経つのでビスタに対応してません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る