すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

満員の急行で立ちっぱなしで1時間
各駅停車で座って1時間30分
朝の通勤にはどちらを選びますか

  • 質問者:鈴鹿峠
  • 質問日時:2009-03-31 11:54:15
  • 1

並び替え:

各駅停車の1時間30分ですね。
早く起きて、こちらの電車に乗ります。
座りながら、居眠りをしたいです。

  • 回答者:Agree ER (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分 を選びます。

座ってゆっくりできるのが一番の目的になりますが、この列車に乗る生活習慣を
身につけておけば、寝坊をしても急行に乗れば遅刻しないで済むし…。

この回答の満足度
  

満員電車で1時間経ちっぱなしは疲れるので
各駅停車で1時間30分かかっても座れる方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験談ですが、各駅で寝ていきました。
朝から1時間立ちっぱなしでは仕事前に疲れてしまいます。
30分早く出ることになりますが、電車の中で眠れると思うと不思議に我慢できます。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅で1時間半を選びます。

以前、似たような状況で通勤してましたが、
たちっぱなしはその後の仕事が辛かった。。
会社に着いたころには「一仕事終えた」感があって、やる気が起きないし。
座れるということは、休めるということだから。。。と自分にいいきかせて
車内で寝てました。楽でした。

絶対に座れる方がいいですよ

  • 回答者:30分くらいの違いなら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤限定なら急行かも知れませんが、1時間立ちっ放しは少しつらい!!
30分早めに自宅を出て各駅停車に乗るというのも選択肢の1つかも。

  • 回答者:阪神近鉄 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら急行:1時間のほうをとります。
時間がもったいないので。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅停車を選びます。30分しか違わないので。

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

立ちっぱなしでも1時間を選びます。
朝は少しでも寝ていたいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「座って1時間30分」を選びます。
満員の1時間立ちっぱなしは朝から
かなり疲れます。
それなら30分早起きしても
座ります。

  • 回答者:fubuki (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

座って一時間半です。
早起きする分、座って寝られますから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝の30分は貴重なので、立ちっぱなしの前者を選びます^^

  • 回答者:沙羅 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分
ちょっと早起きしても座れば眠れますので^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的に行って各駅停車に座って1時間30分を選びます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分を選びます
電車の中でゆっくり本か新聞が読めるから
無ければ寝れます。

  • 回答者:mm (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分でしょう。。

  • 回答者:”” (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝型人間なので、90分で座れるほうがいいですね。
のんびりしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分の差なら、確実に座れるほう、各駅停車を選びます。
充分な読書タイムにもなるし、朝早く起きるのは何ら苦にならない体質だから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分。
眠って行きます。

この回答の満足度
  

どちらも嫌ですが、敢えて選ぶなら各駅停車で座って1時間30分を選びます。

  • 回答者:サラダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分 です。

座って、寝たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中間あたりの急行停車駅で各駅から急行へ乗り換えます。

  • 回答者:はち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私なら座りたいです。
1時間は厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座って90分の方がいいです。
ただ30分のロスは毎日のこととなると辛いですね。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん後者の「座って90分」です。

実際、今の私がそうです。
埼玉の自宅を6時に出て、6時40分の始発で座って行きます。8時20分駅に到着するまで、ゆっくり寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座って1時間30分です。
その間に眠るなり、新聞を読むなりします。

これが2時間だったら、ちょっと迷うかな。

この回答の満足度
  

満員の急行で立ちっぱなしの1時間を選びます。
30分でもいいから、起きる時間を遅くしたいです。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座って、1時間30分を選びます。
寝ていけますからね…。
立っていくのはつらいです。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅で座っての通勤を選びます。
1時間立つのは大変です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分程度の違いなら座る方を選ぶことが多いかなと思います。
時と場合によると思いますけど

回答者の方の中に質問内容について、どうやったら2/3も差がつくのか? と疑問を投げかけてる方がおられますが、路線によっては2/3どころか別に2倍近く差が開いたって珍しくないと思いますが

関西の方なら阪神電車で梅田~三宮間を特急を使うか、各駅を使うかで
所要時間は2倍位は十分違うのではと思いますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいですが、1時間のほうですね。
朝の時間は貴重ですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満員の電車で1時間立ちっぱなしはしんどいので
時間は30分余計にかかっても座れる各駅停車の方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者ですねー。
今まで小・中と満員電車で通学していたので、座れるとか最高!
一時間半くらいなら、本読んでいればあっという間ですしね。

満員の立ちっぱなしは時々息止められるので(押されて)、出来れば避けたいところです。

この回答の満足度
  

以前大手電機メーカーの府中寮に住んでいましたが、実際に京王線府中駅から新宿まで各駅停車で座っていく人ばかりでした。その間眠れるのですが、5人がけのところに無理やり割り込んで座って6人座ると窮屈で眠れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は少しでも睡眠時間が長いほうがいいので、急行でたちっばなしを選びます。

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は慌てず出勤したいので、各駅停車で座って1時間30分 ですね。
ノンビリと席に座って新聞や本を読んで出勤したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝の通勤となると…満員の度合いにもよるけど、前者かなー。

  • 回答者:まくみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は少しでも寝たいので、
満員急行立ちっぱなし、ですね。

  • 回答者:zen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「各駅停車で座って1時間30分」を選びます。
立ちっぱなしの1時間は、着いてからの仕事にも影響しそうです。

  • 回答者:ヤマ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に座れるのなら、各駅停車で1時間半を選びます。
座れたら1時間半寝れますからね。

実際、今も確実に座りたいがために15分早く家を出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそもどうやったら2/3も差がつくのでしょうか?
1駅の通過で短縮できるのはせいぜい1分、各駅停車が急行退避するためのロスタイムは2・3分です。
もっと実態に合った質問じゃなきゃお答えしかねますね。
この場合中間値が1.25hですから10~15分差ぐらいが常識ですから、座れるほうを選びますが。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京では普通ですよ。
私の使っている路線は5回急行に抜かれます。
もう一度チャンスを差し上げます。

立ちっぱなしの1時間の満員電車の方が人に寄りかかって寝てられるので良いですね。
微妙にすいてると寄りかかれないので大変ですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間立っているのは辛いですが、30分家を出るのが遅くなるなら急行の立ちっぱなしの方を選びます。
30分早く起きるほうが辛いです。

  • 回答者:うーん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

座って一時間半のほうを選びます。満員電車はきらいです。かなわぬ夢かも知れませんが、フィンランドやノルウエーのように、皆座って通勤できるようになるといいですね。

この回答の満足度
  

30分の違いなら、各駅停車で座りますね。
満員だと本も読めませんし、1時間も何もしないでギュウギュウ状態は疲れます。

  • 回答者:はかた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だったら座って1時間30分のほうを選びます。
理由は少しでも楽なほうがいいから。

主人も通勤に2時間半かかりますが、
急行とかを利用すれば2時間弱でつくそうです。
「座れるほうがいいでしょ」って言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きついですが、朝が弱いもので
通勤時間は短い方がいいです。

混んでいて、立ちっぱなしでも
急行で1時間を選びます。

  • 回答者:霞空 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は各駅停車での1時間30分を選びます。
朝から立ちっぱなしでの通勤は疲れすぎますし仕事帰りの立ちっぱなしも体が持ちません。
往復の時間を利用してスキルアップに努めます。
通勤時間って一日24時間の中でも大きな時間を占めますから重要な選択だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体弱いんで、1時間も立ってられませんから、
もちろん座って1時間半です。

  • 回答者:ニート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各駅停車で座って1時間30分

こちらを選びます。
座れる方が楽です。

  • 回答者:タッチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る