すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の呟き。 -vol.8-

今日で3月も終わりだなぁ・・
悔いのない3月だったかしら・・

それは・・今日が終わるまでわからない・・?


※呟きですが、からんでくるのも歓迎します。
呟きゆえに、コメントは簡素で失礼いたします。
(ありがとうございます。の気持ちでハートつけさせて頂きます)

===補足===
みなさま 呟き返しをありがとう。
わたしは やろうと決めていた事がひとつ出来なかったから
やりきり度70% かなぁ・・・

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、コメントありがとうございました。
この呟きを続けたいのですが「答え&質問=Sooda!」なサイトゆえに、
Sooda!の法則に若干ひっかかったみたいです・・
事務局からお知らせが来ちゃいました・・
Sooda!の線引き 難しいですね。

今度は質問形式でお会いしましょう^-^

並び替え:

バタバタ書類を持って走り回っていて3月が終わりました
何をやっていたのかよくわからないうちに終わりました
やりきり度50%ですかね
せめて日々の呟きさんと同じ70%位にしたかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした!

去年末からの仕事なし状態が、今月はちょっとだけ息を継げました。
売り上げ締めて9万6000円。経費を引いたら5万円弱だけど、でも収入がありました。
もうこれだけで感謝です。自己破産や生活保護から逃れられたもんな。
呟きさんの質問も、ストレス発散になってよかったから、今月は65%よかった。
今年初めての合格点ですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!嬉しい。
幸せは 自分が良しとしたものです。

3月は本当に貴重な体験ができました。というか去年の3月から今年の3月までの間で一番忙しかったし、やることもたくさんありました。かなりタフな月だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした(ビール、もしくはお茶 どうぞ -.-)

はぁ・・・疲れたなぁ・・・
新年度が始まるかぁ・・・
転職・・・したかったなぁ・・・
今の職場じゃなぁ・・・お先真っ暗・・・
病気になっちゃうなぁ・・・

と呟いてみました。
呟きというか単なる愚痴かも・・・はぁ・・・

  • 回答者:あお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚痴 歓迎ですよ^-^
だって呟きの場ですもん

今年から花粉症になってしまったので
つらい3月でした
鼻水が・・・止まらない
テッシュの山に埋もれる

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご愁傷さまです・・
つらいです・・

なんとなく過ごしてまた1カ月過ぎてしまった。
やることがたくさん残ってるなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから 生きていけるっと!

悔いは無いけど悲しい出来事はあったなぁ。
4月はどうなるかしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は良い事ありますように・・

悔いはないです。

毎日お酒を飲んで、普通に過ごせたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番!

3月・・なんか出来事あったかなー
な~んもなかったような気がする・・・

3月・・どうやって過ごしてきたかなー
普通に仕事して適度に遊んで病気もせず健康だったけども。
これは悔いがないって言うのだろうか・・?

明日はエイプリルフール。誰をどうやって騙そうか・・

  • 回答者:健忘症 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悔いがない というのです^-^/
悔いを意識しないのは 悔いがないのです
でも・・・普通一ヶ月ごとには思わないですよねー

やらないといけないことはたくさんあるのに出来てません。
悔いの残る年度末ですが、新たな気持ちで新しい年度を迎えたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつづつ・・ね。

一月ごとに「悔いが残っていないか…」って考えるのですか??
もっと気楽にいきましょうよ!?(笑)
私はいつもフワッとしすぎてるのか、1日が終わるのも、1週間が終わるのもアッとゆう間です(汗)
なので、3月に悔いはあるんだかないんだか・・・それすらも分かりません=3

  • 回答者:ベルーガ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは だっていつ死んじゃうかわからないじゃないですか~
基本はのんびり屋です とても

あっという間に3月が終わってしまった。
お菓子を食べるのをやめて1ヶ月になるな〜。
それなりに体重が減ったので、良し!とするか・・・

  • 回答者:いつまで続けよう? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはエライ!
わたしには無理・・
菓子ラブ。

年度末…だから…ちょっとせわしない月だったけど…でも、充実していた気がする、そんな3月でしたねー。
悔いはないけど、もう少しゆったりしたかった(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年度末・・・
明日はフレッシュな気分で!

もう3月も終わり4月になろうとしていますが、今年は親会社が大赤字なので、うちも昇給が0です。
入社以来初めてのことです。
下手すると、減俸もあるかもしれないです。
たまりませんね~。

  • 回答者:不景気がジワジワと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅぅ・・・

3月終わりですね。
今日は暖かいけど、ここ数日寒かったな~。
それで体調くずしたな~。
何かあんまりいいことなかったな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞお大事に・・・
4月は元気に!

3月も終わり…。というか、明日から四月か! そっちの方が怖い。季節がめぐるのは早い〜。
姪っ子は来週から小学校行くのか。。。
3月中に医療費控除の確定申告やるの忘れた。相当あったから3万くらい損しちゃった。

悔いが残る3月だったけど、4月も5月も、いつでも悔いが残っています。でもそれくらいでいいんだよね、と思っております。

===補足===
しょえ〜〜!!!
期限後の還付金申請が可能かもしれない!
ダメモトで明日調べてみます。
言い訳も今考えています。どうしよう。

時効が5年ってなんだかすごい。。。

ダメモトでもありがとうございます!

  • 回答者:のび (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3万円あれば 1万円が3枚買えます!

[追記]
確定申告の期限後の還付金申請はできた記憶があります。
一度連絡を取ってごらんになってはいかがでしょうか。
私自身期限後にやった覚えがあり、時効まで5年だったと思います。
電話での問い合わせだけでもなさっては。

という情報を頂きました。ぜひ、問い合わせてみてください^-^

わが人生に悔い無し。いつも100%全力投球です。
なんて一度でいいから言ってみたい・・・。
実際は野垂れ死に寸前です。

  • 回答者:なぜ生きているのか? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが人生に一点の後悔もなし!と言って死にたい・・

3月でうつ病による休職期間が終わります。4月から(つまり、明日から)は職場復帰です。
仕事ができることは嬉しいのですが、これまでの責任のない生活も、わたしにとって貴重な時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復帰できる喜びが少しでもあれば 大丈夫
あとは少しづつ 少しづつ・・・

自営になっていよいよ来月で丸2年。
また桜が咲きました。
三年目は不景気から脱出できますように。

  • 回答者:自営業 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できますように・・・(-.-

3月は悔いなく大満足な月でした。
あっという間の1ヶ月でした。
月末で午前中は忙しくしてましたが、3時からのんびりできてます。

  • 回答者:お花見行きたいな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花見行きたいよ 2、3回

2009年に入って
早くも3カ月が過ぎたことに驚きです。
もう4分の1、終わったんですね。
悔いはないんですが、年をとるほどに
時の過ぎるのが早くなっていきます。

===補足===
同感です。
初詣から花見までの短いこと。

  • 回答者:いたりあのさくらんぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間 そば食べてお餅食べて正月満喫したばかりと思ったのに・・

3月は花粉症に始まり花粉症で終わり・・・です。
だんだん春になり心ウキウキする季節なのに
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・・・
何をするにも気分が乗らず辛い日々でした。
早く花粉の時期が去って外でおもいっきり深呼吸したいなぁ~

  • 回答者:カッフンだぁ~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉よ~ 去れっ

今日で3月が終わりだということ、今気がつきました。
なんとなくあせりますね。
特に何もせずに終わった3月になりそうです。
4月になったらお花見にでも行こうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な桜が見られただけで 良い月です

今日もほとんど終わってるので・・・3月はぼちぼちだったかなと思います。
特にいいこともなかったけど、悪いこともなかったし・・・
来月に持ち越しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カモン!4月!

「終わりよければ全てよし」
今日何が起きたかによって、今月の印象も変わる事はあるのかも。
無事に今日を終えたいものだ。

  • 回答者:年度末 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう 何が起こるかわからない・・・

そぉですね。今日が終わるまでわからない。
そして残りの時間如何で3月がくいが残らないようにするのも自分次第^^
それでも悔いが残ったら、4月をすごくがんばって素敵な月にするのが良いですよね。
私は今から遣り残したことをやってきます(@^^)/~~~

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ
がんばって!!いってらっしゃい^-^/

3月も終わりかぁ~。
1週目に風邪ひいて寝込み、その後、花粉に苦しみ、
何だか何もしないうちに1月過ぎたような…
4月は、活動的に過ごそうっと。

  • 回答者:春春春 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春春春 と書いて 良い4月と解く
その心は・・なんだろか・・・

肉離れがやっと回復、でも投資の方がいまひとつパットしなかったな。
4月はいい月になってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

+- 0ということで!!

欝で休職、50日。後、どの位で出社出来るかな。俺の机、まだあるのかな?

  • 回答者:欝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生 晴耕雨読 です。

年とると、年月の経過がほんと早いですねぇ。。。
あっと言う間に1年の4分の1が終わってしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4分の1かぁ・・そうですかぁ・・・

今日は月末給料日、会社で明細書を見たら....
また、減ってないか....

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気のせいですっ
気のせいだと思いたいっ

3月も終わり。
投資で消えた10万取り戻せなかったなぁ。
今月も赤字だぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤字・・せつない・・・

決算期で多忙な3月もあと少し・・・・。
この不景気な時代多忙なほうがありがたいかな・・・・・。

今日の夕食は、頑張った自分にトンカツでごほうびです^ ^

日々の呟きサンの3月ラストの今晩は何で〆ますかぁ~??

  • 回答者:味噌カツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は ネギトロ丼と心に決め、乗せもの(マグロ)を購入済み・・ふふ♪

今月から仕事も減って週休4日で今日はお休み。
とりあえず給料減って仕方がないからバイトでも来月からしようかな~
と考え中だけど多分出来ないんだろうな。
パチンコで大当たりしたいぞー!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふぁ~~
せつない・・・
宝くじあたりたいぞー!(でも買っていない)

あ~あ、とうとう
無職になってから丸3ヶ月になっちゃいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~あ・・・
4月はなにかしら芽吹くと良いす

何だかあっと言う間に過ぎた3月だったので、悔いは少し残ります。

だからと言って何がしたかったのかもわからないし....

年だけ重ねていってしまう我が身の春です。

  • 回答者:小春 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事もなく 過ぎていったことに感謝・・・

またしても受験に失敗、浪人2年目に突入します。
今日で、しばらくソーダを休学させていただくつもりです。
明日から、ホントに頑張ってこれ以上親不幸にならないようにしたいと思っています。

1年後にまたここに復学したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答者:しばしのお別れ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって!
またお会いしましょう!

3月最終日。今月限定のポイントで買い物しなくっちゃ。なに買おうかなぁ~。楽しみ楽しみ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急いでっ^-^*

1月が行くように過ぎていき2月は逃げるように過ぎていき3月は去るように過ぎていく。あっという間。
明日は、エイプリルフール!どんな嘘ついて楽しもうかなあ。

  • 回答者:四月馬鹿 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ エイプリルフール!
なんか嘘つこーっと!

この間正月だったのにあっという間ですね~。
私はこのまま平穏に3月が終わってくれれば嬉しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう 1月は いく
2月は にげる
3月は さる・・・

そう、あと10時間ある!!
その10時間の間に・・
サプライズがあるかもしれませんっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう だから人生は面白い

あぁ~もう今年の4分の1が終わってしまう~!
運動して痩せなきゃと思ってたのに・・・
資格取るのに勉強しなきゃいけなかったのに・・・
節約して少しでも貯金しようと思ってたのに・・・
何一つ果たせないまま、まさに後悔後を絶たず(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4月は そのうちのひとつでも出来たら◎

そうやねぇ~・・・
歳とると月日がたつのが早いわぁ~
おっちゃんの人生は悔いだらけや
若いときはそこそこモテたんやけどなぁ~
もう最近はだぁ~れも相手にしてくれへんよ
さびし~い!!!!

  • 回答者:日々の独り言 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ・れ・か・ら♡ ですよ

今年は暖かかったから早いかなと花見ツアーで出かけたら、
急に寒くなって花なんて咲いてない。
あー寒かった!悔いばかりの3月でした。
今週改めて花見をやります。

===補足===
呟かせていただいた上に、コメントと評価ありがとうございました。
この質問はほっこりするので大好きでしたのに残念でした。
他の方の呟きものんびりと読ませていただいていたんですよ。

そこで大変失礼なお願いなのですが、
他の回答者様へ伝言をお願いできないでしょうか。
いけないことだと思いますが、そこを曲げて。

回答者:のび (質問から3時間後) 様へ。
確定申告の期限後の還付金申請はできた記憶があります。
一度連絡を取ってごらんになってはいかがでしょうか。
私自身期限後にやった覚えがあり、時効まで5年だったと思います。
電話での問い合わせだけでもなさっては。

脇からこのようなお願いをして申し訳ありません。
また、なにかの「質問」「回答」でお会いしましょう。

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー 残念・・・
わたしも今週、花見酒。
おでんをいっぱい作ります!
日曜は雨なので週末なら土曜が良いですよ。

さくらさん
ありがとう。
優しい方に出会えてSooda!に感謝です。
またニックネーム「日々の呟き」でお会いしましょう!
見つけてください^-^*

3月は平凡な月でしたが、悔いが残る事はありましたね。
来月は悔いが残らないようにしたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを踏まえて4月へ!!

犯罪や災害に巻き込まれることもなく、病気やケガをすることもなく、平穏な3月だったと思います。 やはり、平穏が一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい 大地震もなく 災害に巻き込まれず ミサイルも飛んでこない・・
そんな4月を望みます

悔いが残らないときってありません。
行動、言動・・・いつも悔いは残ります。
毎日悔いは残ります。
だから、がんばろうって思います。
三月も当然悔いは残る月でした。
だから、4月はがんばろうって思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悔い というよりは 反省
反省は人を進ませます。
そして4月へGo!

悔いの残る3月でした。
今日もいつものようにSooda!を楽しもうと質問したのに
質問には答えないで絡んでくるんだもの・・・ブロックしちゃった。
ホントはブロックなんてしたくないのに。

  • 回答者:仁美 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絡んじゃ メッ!よね

月日が流れるのって、本当にあっという間なんですね…。
ついこの間入学したと思ったらこの前卒業して、
来月からまた、知り合い0の学校に通い始めます。

三月に悔いは残っていません。
これからも後悔とかはあまりしないで、前向きに生きていければなあと思います。
いらっしゃい4月!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Welcome!4月!!

3月は特にいいことも悪いこともなく平凡な毎日でした。
4月もこの調子かしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら でも何事もなく・・って実は幸せな事ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る