すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎月いくら貯金していますか?私は平均すると3万くらいです。

  • 質問者:NN
  • 質問日時:2009-03-31 16:06:52
  • 0

並び替え:

平均すると5万くらいです。
今年住宅ローンが終わるので、その後はローン分を貯蓄に回す予定なので、
もう少し増やせると思います。

  • 回答者:連 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家暮らしなので、10万円は最低貯金するようにしています。
結婚と、旅行の為です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
うちは、毎月、貯金を取り崩してます。

働いている頃は、1~3万くらいでした。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5千円です。
どんなに頑張ってもこれ以上貯金に回せないんですよね。
不景気で給料UPは無理そうだしこの先ちゃんと生きていけるのか心配ですわ。

  • 回答者:オロオロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月最低9万円は貯金しています。

  • 回答者:湯馬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15万円が目標です。

  • 回答者:300万円ためるぞ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内預金に5万円です。
他に残業があれば、ほとんどが預金に回っています。
もう少しでの老後のために仕方ないです。

  • 回答者:これからもマイラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3万くらいです。
でも、車を買おうと思っているので今後は・・・0かも。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月1万くらいですね。

奨学金の返済と、家にお金を入れているのであまりないです。

  • 回答者:茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無職なので0円です。マジでやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6~7万円です。
もう少し増やしたいな~と思うも、
給料が減ったし、欲しいものは減らないし・・・

とりあえずは現状維持で。

  • 回答者:くらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、口座に3万、積み立てで1万貯金しています。
娘がまだまだ小さいので、出費がかなりあり、これが精一杯です。

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月20-30万くらいです。

  • 回答者:まり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月10万円です。
節約して頑張った時は15万ですね。残業多い時ですが。。

  • 回答者:コマウォ― (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月3万円くらいです。
ボーナスは10万円くらいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共働きですのでかなり余裕があります。
現状妻の給与は全部貯金(投資)に回りますので
20万が財形でその他が8万位でこちらを利回りを考慮して投資に回します。

  • 回答者:Soodaくん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの児童手当はそのまま貯金しているので1万ですね。
それ以外はなかなか出来ません・・
もっとがんばらないといけないナとは思うのですけど・

  • 回答者:沙羅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月5万にボーナス20万×2回の年間100万円ぐらいです。

  • 回答者:せいいっぱい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金をする余裕はまったくないです。
今後の生活を真剣に見つめなおさないと・・・

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13万は貯蓄してます。。。

  • 回答者:l (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万はするようにしてます。
先に貯金してるので、確実にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3万円ぐらいです。
ボーナスのある月は一気に貯まります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんすごいですね、月1万できたらいいほうです。
赤字月の方が多いし・・・・。

  • 回答者:のみ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月13万円、ボーナスは1回で182万円です。ボーナスは、業績連動型であり、今年は貯金は無理そうです。年金への不安、自分の病気あり、貯蓄に励んでいます。末っ子が来年私立卒業します。そうしたら、貯蓄止め、消費(国内旅行)に廻します。

  • 回答者:鉄屋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月々20万円、ボーナス時40万円を貯金しています。

  • 回答者:サラダ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万5千円です。
でもそのうちの5千円は従業員持ち株(公開してる株です)なので、なんとも…。
3万円は定期ですので、頑張って貯めたいと思います。

  • 回答者:ためーる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも月3万ですね。
これ以上は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい毎月4万円です。
出来る月と出来ない月がありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前まで3万でした。
いま失業中のため、0円です。

  • 回答者:グフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財形貯蓄2万円です。
なかなか、たまりませんね。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約10万円です。
普通預金にそのまま貯めていて年末に定期預金にしています。
昨年は150万円定期にできました。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万ぐらいでしょうか。ローンがあるのでなかなか貯金できません。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は月々5万円以上貯金しています。口座引き落としで行っていますので確実です。
後はポイント換金分を貯金しているぐらいです。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月5万はしようと思っていますが、ここ2-3ヶ月急な出費が多くて
できていません。(1-2万しか)
でも来月からは5万を目標に頑張るつもりでいます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然です(泣)
でもポイントサイトで換金できたものは基本全部貯金して使ってません★
その程度でしか貯金はできない経済状況です。。

  • 回答者:ベルーガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本5万ぐらいですね。

タバコもお酒もやらないと・・・結構溜まります。
以前から貯金していたおかげでこの不景気も乗り越せそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまった分を貯金しますが、貯金が30万ぐらいになったら、住宅ローンの返済しています。なので、実質、貯金していないのと同じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円です。

私の給料では精一杯の金額です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は月4万円(天引き2万円、積立2万円)です。

出産前は、月7万円+αがありましたが、
今は主人の収入も減り、産後で仕事に行けないのでコレが精一杯です(><;)

  • 回答者:999 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金は2万くらいで生命保険(満期時に戻りあり)が1万円です

もっと貯金したいです!

  • 回答者:ソーダ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万円くらいです。
オール電化にしてから 冬の光熱費が
5000円くらい安くなりました。
うれしくて、他の無駄遣いも減っています。

  • 回答者:ちょっきんな (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は出る一方なので、数千円貯金できたら
いいほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は平均すると2万ぐらいになってしまいます
5万ぐらい貯金できても 次の月に3万補填したり
出し入れがあんがいあります

  • 回答者:こまった (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期積み立てを4万円しています。
結婚して20年くらいですが、これは結婚した時から
ずっと続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供にまだお金がかかるので
無理せず月10万円ですね

  • 回答者:まりこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の口座に毎月2万円程度。
定期に1万円です。

  • 回答者:Marc (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月5万はしっかりしています。

臨時の支出がないときは+α2万円できるようにしています。

  • 回答者:倹約家 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月、自動積み立てで6万円しています。
本当はあと6万円しないといけないのですがなかなか厳しいです。
明日からはもっと節約して頑張ります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月残ったらと思っていると全くできないことが多いので、とりあえず財形に1万円ずつ入れてます。

あとは残してと思ってもできませんね。

1万円がやっとです。

  • 回答者:預金不足 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月8万円は積立預金しています。
積立完了後はそのまま定期預金して、
基本的には引き下ろせないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月5万円貯金しております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給与天引きで毎月3万円を貯金しています。
財形など、すぐに下ろせないような制度でなければ、
誘惑に負けてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万が限度ですね。旅行も行きたいし.無理はしない貯金です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎月平均1万円です。
でも4月からは節約を頑張って2万円ずつ貯金しようと思います。

  • 回答者:貯めるぞ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体5万くらいです。
ボーナス含めて年間100万は貯めたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身なのでかなりの額貯金して将来に備えています。
手取りの半分近く残しています。
ケチ過ぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均5万円です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、毎月貯金をできません。
生活費でぎりぎりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残ったら貯金と思いつつ。。。結局天引きされる1万円と、定期で銀行で振り返られる1万円の2万円だけになりつつあります。

  • 回答者:とらこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人のお給料と私のパート合わせて月の手取り30万から、5万を貯金に回しています。
子供が生まれても困らないために、せっせと貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月決まった額は7万です。
あとは余ったら貯金してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る