すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

紙をよく触る仕事のせいか、指にささくれがすぐできてしまいます。
ハンドクリームはこまめに塗るようにしているのですが、なかなか…
ささくれができないようにする方法、できてしまったときに早く治す方法をおしえてください。

  • 質問者:ポマード
  • 質問日時:2009-03-31 18:44:28
  • 0

私も手のささくれ、荒れには悩まさせれてきました。
今年は今までよりだいぶいいです。
今年の私の方法は
顔につける化粧水のローション・豆乳ローションを手にまんべんなくつけて
しみこませます。
その後ハンドクリームを塗っていきます。シアバター入り私もお気に入りですね。
ローションをつけてからハンドクリームは朝と寝る前1日2回。
後はこまめにハンドクリーム塗っています。
手を洗った後は欠かさず。外にでる時、会社出る時も塗っています。
今年は今までで一番手の状態が良かったです。
ポマードさんささくれ早くなおりますように・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンドクリーム、尿素入りで、寝る前にべたべたに塗ることです。

あとは手袋をして寝るといいです。

  • 回答者:茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバンドエイドをして.次のささくれが出来ない対策をするしかないですね。
ゴムサックを使うなどした方がいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できまくする方法はわかりませんが、
出来てしまったら、クリームを塗る前に、
顔用のミストスプレーで手を湿られて、
クリームを塗ると、結構、スグ治りますよ。

手全体もスベスベになるのでオススメです。

  • 回答者:チョコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヌカハニーという蜂のミツロウで作ったハンドクリームがいいですよ
http://www.greatbarrierislandbee.jp/

手軽に買えるものなら
ロクシタンのミツロウ入りでもいいですが
マヌカハニーに勝るものなしです。

水仕事でも取れづらいです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指のささくれ、ひび割れが酷く、皮膚科でワセリンを処方してもらってから改善されました。
薬局でも売っています。

下記のページもご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214151572?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:ken33 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明な手袋を使って作業すればできないと思います  できた時は液体ばんそうこうを使用します

  • 回答者:ズミ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シアバターの入っているハンドクリームは試してみたのでしょうか?
私も紙を扱う仕事なので、手が荒れがちでしたが、シアバター配合のハンドクリームを使うようになったら改善されました。
お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る