すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

通販で買って、「これはよかった!」、逆に「これは失敗だった・・・」
というものがあれば、教えてください。
一応、テレビショッピングを念頭においての質問ですが、
カタログ通販モノでも構いません。(ネットでも)
但し、衣類、靴は抜きでお願いします。(食品系はOKです)
どんな所がよかったか、どんな所がダメだったのかも併せて教えてもらえたら
嬉しいです。

個人的に小さい頃から気になっていた「高枝切りバサミ」購入者のお話、
聞いてみたいです(^^)
勿論、他の通販バナシも!

  • 質問者:えむ。
  • 質問日時:2008-06-16 12:28:00
  • 0

こんばんは。
これは良かった、というのは、生協の共同購入で買った物なのですが、純銅製のゴミポケットです。
購入して8ヶ月くらいですが、排水口の奥にヌメリが付きません!
以前は、2ヶ月に一度くらいはイヤイヤ手を突っ込んでヌメリをこすり落としていましたが、それが8ヶ月必要ナシ!
銅の殺菌効果ってすごい!と思いました。
今度はお風呂場用に銅の洗面器を買おうと思っています。
でもけっこう高くって、、、

失敗は、あぶと○にっく。。。どなたかが書いておられましたね。
全くもってその通り。
私、、、実は2つも買っちゃったんです。
だって左右に同時にできると思って。。。
2万円~どぶにすてたぁ~
銅の洗面器が3つ買えるよぅ(TT)

  • 回答者:ににこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ににこ さん、こんにちは。
銅ですか。
銀製品のものは効果がないって次々と排除勧告出されちゃってますけど。(^^;
それにしても、効果抜群ですね!
ずっと使えるものですし、いいお買い物をしましたね。

重複して書いてくださっても大歓迎です。
アブト○ニックですか。初期の、ジェル?を塗るタイプだったんですね。
左右同時ですか。お腹の真ん中につけてブルブルさせているものだと思ったのですが。
銅の洗面器3個分。中々痛い出費ですね。

回答、ありがとうございました。

---
ベストはアブ○ニックを二つも買われてしまったににこ さんに差し上げます。
よかった物も挙げてもらいましたし。
全然足りないですが、このマイルを銅の洗面器買う足しにしてください。(笑)

また、皆さん回答を沢山寄せてくださってありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
高枝切りバサミの情報(?)を下さった方も、ありがとうございました。
機会がありましたら、回答お願いします。

並び替え:

折りたたみベッドを買ったけど1年半もたたずに壊れましたね。
思えば買ったときから変だったんですよね。
ベッドに腰掛けてはミシミシと音がし、寝返りを打っても音がしたんですよ。
それにマットの厚さが12cmで注文したはずなのに実際は6cmでした。
通販会社に電話したけど返品も交換も不可だと言われましたよ。
大手の会社だから安心して買ったのにショックでしたね。

  • 回答者:信用第一 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信用第一 さん、こんにちは。
厚さが半分じゃないですか!!
注文控え見たいのはなかったのでしょうか。
取り替えてもらえるはずですよ、本来。
もしくはクーリング・オフ。
返品も交換も不可はちょっとおかしいですね。ショックですね、大手なだけに。
ミシミシいうベットに良く寝れましたね。怖くなかったですか?

回答、ありがとうございました。

通販で買ったものでウチに根付いている商品は二つ。野菜などのスライサー(タマネギのみじん切りもできるもの)と、電池式の簡易掃除機。

ダメはダイエット関係。

残っているものはいいとはいえ、また買うとしたら同じ通販では買いません。通販で売っているものと同じものが世の中には送料ナシでいっぱい売っていると後で気付くからです。。

  • 回答者:momo (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

momo さん、こんにちは。
電池式の掃除機ですか。軽くて良さそうですけど吸引力に問題はないですか?
大したもの(?)は吸わないから充分なのでしょうか。
あとは、スライサーですね。
調理器具系はいいものが多いみたいだと、改めて思いました。

そして、やっぱりダイエット系はだめでしたか。(^^;

回答、ありがとうございました。

おなかにつけて ブルブル震える
ダイエットの機械を買いましたが
効果がなかったです><
○キロやせたとかかれてたけど
本当なのか・・信じがたいです。

  • 回答者:ダイエットしなくちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットしなくちゃ さん、こんにちは。
ソレは既出のアブ○ロニックでしょうか?
ちょっと違うものなのでしょうか。
アブ・・は痩せると言うか、鍛えるって感じなので違うのかな。
ダイエットモノは成功しないみたいですね・・・。

回答、ありがとうございました。

良いと思いましたが、2・3日でやめた
腹筋運動をする健康器具です。


現在のように、便利な腹筋用でなかったのです。
今は荷物おきです。

服、ズボン、コートなど回転して何着も掛けれる
パイプ式のレールはよかったです。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラビット さん、こんにちは。
腹筋用ではない腹筋をする運動器具・・?
運動系のものはたいてい2週間はやらないと効果が出ませんよね。
そこまで続けられるかどうかも一つのポイントですね。
末路が荷物置きとはベタですが悲しい・・・。

パイプ式のレール、畳一畳分だか、新聞紙一枚分のスペースでコト足りるという
アレでしょうか。
実際はどうなのかな、と思ってましたが便利なのですね。
省スペースで何着も掛けられて回転式だから見やすい、それはいいですね。

回答、ありがとうございました。

花巻牧場の「生キャラメル」

注文から1ヶ月待ちました。

噂に違わず美味しかったです!

ただやっぱり高い!高すぎる!一年に一度位しか買えないな〜。

  • 回答者:椿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椿 さん、こんにちは。
キャラメルだと思って食べたらやられるよ、と友人に言われました(笑)
美味しいですよね。ただ、本当に高いです。
安めの類似商品で我慢するしかないのでしょうか・・・。

回答、ありがとうございました。

買ってよかったもの
ビデオカメラ・・・電気屋で買うより安く購入でき、無料で5年保証がついた

失敗だったもの
洋服・・・イメージと違った
くつ・・・サイズが合わなかった

  • 回答者:もこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もこ さん、こんにちは。
安く購入できてよかったですね。5年保障も嬉しいですね。
肝心の使い勝手はどうなのでしょう?
気になるところです。

失敗だったものは両方とも抜きで、とお願いしたものを挙げられているので
非常に残念です。

回答、ありがとうございました。

正確には通販で買ったんじゃなくカタログギフトで戴いた物ですが、通販でも売られている物なので、いちおう書いてみます。

よかったものです。
dancyuの調理器具シリーズより、ペティナイフ。
切れ味が良すぎて最初はコワイ位だったのですが、使い慣れてくると、お肉類を切る時なんかでも余計な力使わないでいいし、とても楽です。
家にある他の包丁、ここしばらく出番ありません。

  • 回答者:きいちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きいちゃん さん、こんにちは。
包丁、ナイフ系といった調理器具は『当たり』が多いみたいですね。
切れすぎるって、確かに怖いですね。
ただ、硬いものや切りにくいものの時は気をつけて使えば重宝していいですね。
怪我しないように気をつけてくださいね。

回答、ありがとうございました。

先日購入した除湿機が失敗。
湿気をとるかわりに、
後ろの部分から、熱が・・。
書いてあったけれど、こんなに暑くなると思いませんでした。

湿気やすい場所を、夏以外だったら、良いのではないかな・・と思うけれど、
もうしばらく、またないと、使えませんネ。

  • 回答者:ちゃま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃま さん、こんにちは。
○○機系の熱風も困ったもんですね。
というか、その熱風で湿度がまた上がるんじゃ・・・。(^^;
注意書きにあっても予想以上に熱くなる、っていうのも大変ですよね。
もうしばらく待って、使えるといいですね。

回答、ありがとうございました。

<良かった!>
・高枝切バサミ(売り文句通り便利で重宝してます)


<失敗>
・スチームアイロン(基本的にシワが伸びません。毛100%のセーターは、若干の          びますが、そうそうセーターにアイロンをかける機会もない          ので、お蔵入りしてます)

  • 回答者:ush (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ush さん、こんにちは。
高枝切りバサミ、購入したんですね。
掴んで離さない、最近(?)のものでしょうか。
そう頻繁に使うことはないんだろうけど、あると絶対便利な気がする一品です。

最近テレビで見た、「つるしている状態でも軽~くあてるとしわが消える」っていう
アレでしょうか。
でスチームアイロンも種類が色々ありますので私が見たものと同じとは限りませんが。
アイロンも、人によってはほとんど使いませんからね。

回答、ありがとうございました。

●良かったもの
オゾン脱臭機です。空気清浄機とは違って、匂いの元を断ちます。これ効くのっていう感じですが、お勧めです。

●失敗したもの
超音波クリーナーです。全然きれいにならないので、使いません。

  • 回答者:はたけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はたけ さん、こんにちは。
オゾン脱臭機、見てきました。
想像してたのより、物々しい雰囲気でした。(^^;
あ、でも別のものを見たら普通でした。一言でオゾン脱臭機といっても色々なんですね。

超音波クリーナー、ダメでしたか。
ももんがさんの購入した「あらい君」と同じものですよね、基本的に。
同じようなものでも商品によって、差があるんですね。

回答、ありがとうございました。

10年くらい前に夜中のTVショッピングを観て即電話してしまったのが
「ミラクルブレードⅡ」(包丁セット)
「周富徳の中華鍋セット」
です。
この2点は買って良かったと思いました。
中華鍋セットは今でも大活躍です。
持ち易く、セットの炒め用のヘラ(?)がとても炒め易いのです。
包丁は切れ味は抜群なんですが、パン切り包丁のような形なのでちょっと使いにくく普段の料理には使用してません・・・
でもパンを切る時や、トマトをスライスする時には活躍してくれています。
(包丁は使用頻度を考えるともしかしたら失敗の部類かも・・・)

失敗は他のみなさん同様、ダイエットグッズです。
クッキーもサプリも超音波製品も・・・
結構な金額を使いましたが、丸いままです・・・

余談ですが、冷風扇を昨夏に近所のお店に買いに行ったら店員さんにこっそりと
「やめといた方が良いですよ」と止められました。
水を使うので湿度が上がるしイマイチです。みたいな事を言われました。

  • 回答者:ta-na (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ta-na さん、こんにちは。
親切な店員さんでよかったですね。
湿度というか、周囲の熱風(熱さ)が半端じゃなかったです、冷風扇。(ウチのは)

ダイエットグッズはみなさん、鬼門のようですね。
成功した、効果があったという方がいましたら、是非ご一報欲しいですね。

調理器具系も当たりが多いのでしょうか。
使いやすいのが一番ですね。
そして「買ったよかった」と思える事、これが大切ですよ!(例え、使用頻度が低くても)

余談ですが最近はよく、「陳建一の○○」みたいのをよく見かけます。
(通販ではなく、チラシですが。包丁、中華なべetc)

回答、ありがとうございました。

失敗したなと思えるものは、ダイエットがらみのもの全般です、逆にこれは良かったと思えるのは、超音波クリーナーですね。
 ちなみにSEEDのあらい君と言う商品です(他社の商品でもかまわないと思いますが)、いつもお風呂に入るついでに眼鏡をクリーニングしています、眼鏡以外にも、いろいろきれいになるのでおすすめです。

  • 回答者:ももんが (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももんが さん、こんにちは。
あらい君、商品名ではピンときませんでしたが、調べてみてよ~くわかりました。
めがね族の方には、これいいですよね。(めがね族って)
眼鏡屋さんの店頭でやった後、見え方が違う!家にあれば・・・という友人の声を
良く聞きます。
色々なものが洗えるのですね。
便利想です。

ダイエットがらみのもの・・食品に限らず、器具もでしょうか?
やはり、難しいんでしょうねぇ・・・。

回答、ありがとうございました。

こんばんは。

私が良かったのは、クレ〇ツのマイナスイオンの
ストレート&カールアイロンです。
2年以上使ってますが、手放せません。

あとイーウ〇ッシュというアルカリイオン水の洗浄剤。
どこにでも使えるし、野菜も洗える!水なので二度ぶきもいらず
手あれもしないのでおすすめ。

でもテレビショッピングって一度はまると
なかなか魔力ありますよね(笑)
なので、わたしは最近はあまり見ないようにしてるのですが、
腰くねくねのコアリ〇ムが気になっています・・・。

  • 回答者:めたぼぎみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めたぼぎみ さん、こんにちは。
ドライヤーも一応家電に入るのかな?
その中で、数少ない「よかった物」ですね。(通販の家電は危険みたいです)
アルカリイオンの洗浄剤というのを聞いた事がなかったので調べて見ました。
こんなものがあるんですね~。
つくづく、通販は奥深いです。

コアリ○ムはすずこさんも気になってましたね。
私もちょっと気になります。

回答、ありがとうございました。

【高枝切りバサミ】 私も気になってました(笑)

良かったものは【左利き用のフライ返し】。
ネット通販で買いました。左利きなのでその使いやすさに感動!
ダンナは右利きですが、両手に持つのに便利だそうで
ふたりとも愛用しています。
(右手に通常のを、左手に左利き用を。焼きそば等ひっくり返しやすい)

失敗は【金魚運動ダイエットマシーン】。
足首を乗せてスイッチ入れたら金魚のようにゆらゆら運動・・・との
ふれこみでしたが、動き早すぎ・振動痛すぎ・音うるさすぎで最悪。
押入れ行き決定です・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAKE さん、こんにちは。
気になりますよね、高枝切りバサミ(笑)
通販の定番、もはや刷り込みですよ!(なのに、身近で持ってる人を余り見かけない)

左利きなんですか。世の中、右利き用に出来ていて大変ですよね(改札とか)
最近は左利き用の○○も結構出回ってて嬉しい限りです。
(とか言ってますが、すみません、私は右利きです)
フライ返し、確かにたまに左で持つこともあるのであると便利かも。

金魚運動も一時期はやりましたね。
テレビ見ながら簡単に運動できそう、とか思ってましたが
現実はそう上手くはいきませんね。(^^;
ビリー隊長といい、話題になる商品は実はちょっと曲者なのかもしれませんね。

回答、ありがとうございました。

買ってよかったものは本やDVD類ですね。買って失敗だったのが洋服類です。サイズが一応記載があるのですがサイズ大きすぎました。やはり試着してみないと分からないですね。今後は洋服類は店に行って買うようにしてます。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

norainu さん、こんにちは。
本やDVDはネット購入でしょうか?ポイントが付くのでお得ですよね。
ただすみません、質問文にも書きましたが今回、衣類は抜きでお願いしたかったです。
そうですね。試着は大事です。(しみじみ)

回答、ありがとうございました。

失敗話です(ToT)

ネットで購入した非ブランドの化粧水・クリーム・アイクリームの化粧品セットです。

セットの中にクリームが入っていたんですが、使おうと手に取ったら、クリームに長さ5ミリくらいの硬くなった結晶がたくさん入っていました。

長期旅行前に購入して、そのまま旅行に行ってしまったので返品交換期間の2週間を過ぎていたのですが、購入先に電話をしたら「2週間過ぎているので返品交換はできません。結晶化してるなんて聞いたことがない。使用しないでください。」と言われました。

化粧品は配送されたら、すぐに開けて異常がないか調べないとダメだと勉強しました。

  • 回答者:結晶☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結晶☆ さん、こんにちは。
それは災難でしたね。
クーリングオフはできなくても、明らかにメーカー側の不備ですので
交換とかも出来なかったんでしょうか?
よく、不都合な点があれば外箱と商品等を送ってください、ってありますよね。
う~ん。結晶化が聞いた事がないなら、
メーカーの方も商品を送ってください、くらい言って、
現物確認すればいいのに。非ブランドだからでしょうか。

化粧品に限らず、可能ならば商品到着後、不備がないか確認しないといけませんね。

回答、ありがとうございました。

これは、最低!!!!
御節のセット。
盛り付けも味も良し、と書いてありましたが、届いたものは、最低の味付けで盛り付けなんてものはどこえやら・・・・・

コレはサイコー!!!!
富山のアンキモ。
生アンキモと冷凍アンキモ、アンキモのソーセージとオマケの松前漬け
オマケは本当にオマケで「当家でつけました。ご賞味ください・」みたいなことが書いてあり、お礼のメール送っちゃいました。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もも さん、こんにちは。
お正月の御節ですね。
当たり外れがあるんでしょうか。単にまずい、というのもあるでしょうし、
口に合わないという場合もあるでしょうし。
食品系も難しいですね。

アンキモは食べたことないです。美味しいんですか~。
実は好き嫌いが結構ある人間なのですが、
サイコーとか言われると興味を持ってしまいます。
オマケつきっていうのがニクイ心意気ですね。

余談ですが、「ご賞味ください」って間違った日本語なんですよね。
「美味しいのは当然です、食べてほめて下さい」言い方悪いですがこんな意味。
ソレを知ってから何となく気になる今日この頃。(正しくは「お召し上がりください」)
関係ない話、失礼しました。

回答、ありがとうございました。

『ステアリングマジック』って知っていますか?

深夜の通販でアメリカ人がオーバーアクションで
「10年も放置しておいたのにピッカピカ!だ!!」と
これさえあれば掃除のプロになれそうな練?洗剤。

早速旦那さんの制止も聞かず電話して購入!
わざわざ届くまで掃除も放棄して…

結果「お金返せ~!!」汚れは落ちませんでした。
(TT)おい~




NKグループという会社の『キリスキ』

セーターの毛玉が、タイツの毛玉が面白いほどよく取れる!

旦那さんが「すごい!」と安く売っているところを
ネットで検索して購入。

取れる~本当に綺麗になり、お気に入りのセーター復活!
(^▽^)


ちなみに…
『シンプルグリーン』という洗剤もダメでした。
あたしって…(--;)
アメリカ人恐るべし…

  • 回答者:シメ猫 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シメ猫 さん、こんにちは。
何となく、聞いたことある商品だな~と思って検索してみたら、
換気扇の掃除に使ったらとてもよく落ちました、みたいなことを言ってる人がいました。
つくづく、「相性」ってあるんだなぁと思いました。
まぁ、汚れが酷くならなかった分だけマシだと思って我慢しましょう(^^;
中にはそんなのもあるみたいですから。

毛玉とり、いいですね。ウチに通販で買ったのではないのですがあります。
が、怖くて私は使用してません。失敗したら・・と思うと。
お気に入りのセーター復活すると嬉しいですよね。

シメ猫さんはよく落ちる洗剤系に弱いのでしょうか?(笑)
というか、アメリカ人のあのオーバーアクションに騙されて買ってしまうんでしょうか。
「すごいわ、スティーブ!」みたいな。

回答、ありがとうございました。

すでに書いているかたもいますが、私も冷風扇は大失敗です。部屋が涼しくなるとのふれこみだったのに、涼しいのは水に氷や保冷剤を入れた最初の5分だけ。そのあとはひたすらぬるい空気が巡回するだけのものでした。早く捨てたいです。

よかったのは、カタログのものなのですが、X型の物干しです。大きいものから小さいものまで、難なく干せるし、場所も取らない。13年使い続けています。

  • 回答者:すぬ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぬ さん、こんにちは。
冷風扇、そうですよね。ちょっと・・・ですよね。
今でもたまに見かけますが、当時の不満の数々は解消されたのか、
苦情は来ないのか不思議です。
今でもあるんですね。処理に困りますよね。
小さい頃は粗大ごみなんかは無料でもって行ってもらえたのに、
今は何でも有料、有料ですもんね。仕方ないですけど。

X型の物干し、と聞いてぴんと来なかったのですが、調べてみて納得。
よく見かけますね、これ。
干すのに場所をとらないって、ポイント高いですね。

回答、ありがとうございました。

買って良かったのは
掃除機の先に付けるバリカンで髪を切るやつです。
もう7年くらい使っていますが、切った髪の処理もいらないしね
みんなに自分で切っていると言っても信じて貰えません。
難点は耳元でバリカンと掃除機の音が、こだまするぐらいですね(笑)

  • 回答者:たろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たろ さん、こんにちは。
一石二鳥で便利そうですね。
ただ、どんな掃除機を使っているのか分かりませんが、
何というか、こう、やりにくくないですか?ホースが邪魔で思い通りにいかないとか、
掃除機自体が重いとか。
そうでなければ、良さそうですね。

回答、ありがとうございました。

買って失敗したもの・・それは「アブ○ロ二ッ○」です。お腹に巻いてブルブルさせて、脂肪を燃焼ってやつです。最近発売されている同じような商品は、服の上から巻いてブルブルさせれるようですが、私が買ったのは発売され始めの商品だったせいか、アブジェルってヤツを肌にぬって、それでベルトを巻くタイプだったんです。ベトベトするし、きちんとぬれていないと、電気の流れでチクチクするし・・。それでもそこそこの値段したんで、せっせとやっていたんですけど、すぐにジェルがなくなってしまい・・。追加注文も馬鹿馬鹿しくやめてしまいました。脂肪も減った気がしません。まぁ楽して痩せようってのが間違いですよね~(^^:)

  • 回答者:ゴルゴ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴルゴ さん、こんにちは。
これも定番商品ですね。
なんというか、付属商品がなくなると使えないものって困りますよね。
しかも、付属品だけ買おうとすると、べらぼうに(死語)高かったり。
現在の、服の上から腹筋運動のはどうなんでしょうね?
購入した方いましたら、是非お話聞かせてください(笑)

楽して痩せる、鍛える。見ているものの心を擽ります。(痩せるは縁はないですが)
「今度は効くかも・・・?」って。(^^;

回答、ありがとうございました。

買って良かったのはルームウォーカーです。
天気がいい日は外を走りますが雨や雪の日はルームウォーカーで歩きます。
ルームウォーカーで1時間歩くといい運動になります。
失敗だったのはボイストレーナーと豆乳クッキーです。
ボイストレーナーを使うと声が良くなって歌がうまくなると書いてありましたがほとんど使わずにタンスの上に投げてあります。
豆乳クッキーは1食を豆乳クッキーにすると摂取カロリーが少なくなって痩せるそうですが豆乳クッキーではお腹が減って食事代わりにはなりません。
高枝切りばさみは実家にありますが良さそうです。
父が剪定に使っています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらら さん、こんにちは。
新聞紙一枚分のスペースでOK,っていうルームウォーカーでしょうか。
運動なさってるんですね。健康的でいいですね。

豆乳クッキーは、最近あちこちで見かけるアレでしょうか?
ダイエット系のものも、向き、不向きがあるんでしょうね。
美味しいから沢山食べてしまう、というのを聞いたことがあります。

高枝切りバサミ!剪定もいいんですが上のほうにある果実をキャッチできるのが
いいなぁ、と。(^^;
昔と比べて、ちょっとづつ進化してますよね。

回答、ありがとうございました。

良かったもの
・かかとの角質をとるスクラッチ。頑固な足の角質に悩んでいましたがこれはガンガン取れて気持ちいいです!どこにでも持ち運べるサイズなのも便利です♪


失敗したもの
・20年ぐらい前に買ったミシン(うるさい、縦縫いしかできない、もれなく付いてくるはずだったオマケのミニ裁縫ケースがついてこなかった)

・カタログ通販のアクセサリー。
写真は綺麗だけど、実物はちゃっちぃ!!安物です。

・ビリーズブートキャンプ!最初の数日やってついていけず、お腹プログラムだけやるようになり、次第にフェイドアウト・・・。
楽しくなくちゃ続かないなぁと思いました。。
こりずに最近はコアリズムが気になっています(笑)

  • 回答者:すずこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すずこ さん、こんにちは。
やはり、家電系は危険なようですね。要注意です。
アクセも当たり外れが大きいかもしれませんね。
思ってたより小っちゃかったり、チャチかったり。
難しいです。写真映り、よすぎ。(^^;

ビリー隊長は厳しいので有名ですね。
巷ではあのDVDを寝そべって、お菓子食べながら観賞するのが正しい使い方だと
聞いたことがあります(苦笑)。

回答、ありがとうございました。

ぼくが通販で買った変なものは、バレーボール選手の特大パネルです(笑)。
サイズが80センチ×100センチくらいあります。

バレーボールの熱烈なファンなんですが、04アテネ五輪の直後に、全日本女子チーム12名のパネルが売り出されているのを知って、すぐに12枚全部買ってしまいました。
でも、部屋には飾るスペースがないので、全部押し入れにしまいこんであるんですけど(笑)。

しかし、だからといって、パネルを買ったこと自体は全然後悔していません。
「後悔した品」という事ではなくて「通販で買った、変な品」ということで書かせていただきました。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長老 さん、こんにちは。
そんな商品も売っていたんですね。
しかし12枚はすごいですね。しかも、特大。大人買いってやつですね!
たまに押入れから出して見たりしてますか?(^^)

通販ではないですが、買って後悔はしてないけど置き場所に困っているもの、
私もあります。

回答、ありがとうございました。

失敗したもの 「シトラスカッター」
テレビショッピングだったのかカタログ通販だったのか忘れてしまいましたが、グレープフルーツがキレイに一房ずつ切れるのをテレビで見て購入。
結果はテレビのようにキレイには切れませんでした。
グレープフルーツの果汁がほとんど流れてしまうし、形も…。
ただの果汁絞り器と化しました。

  • 回答者:ビードロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビードロ さん、こんにちは。
見た事あります。
簡単そうに見えて、やはり技術が必要なんですかねぇ。
上手くできると思って折角購入したのにがっかりですね。
果汁絞り機の末路は読んでいて切なくなりました。(大袈裟?)
というか、失敗したな・・・というモノの末路って大抵哀れですよね。
放置とか。

回答、ありがとうございました。

TVショッピングで「冷風扇」を購入して大失敗した事が…。
テレビの人が激ほめするので、何の疑いもなく注文したのですが、
実際に使ってみると、とにかく運転音がうるさくて。
小さい声で話しなんか無理だし、テレビだって下手したら聴こえないし。
おまけに、テレビでは何も説明が無かったのに、運転時に後方上部から熱風が排出されるんです。それが熱いのなんの。
寝室に使おうと思って買ったのですが、運転すると暑くて眠れない状態に。
取扱説明書にも「排気で室温は上がります」って書いてあるし、即効返品しました。
でも、すっごく売れてたんですよ。
今でも時々、みんなはあれで満足なのかなぁ…と、うーっとなってしまいます。
以後「実物を見ないで家電を買うのは出来れば止めておこう」と考えるようになりました。
かなり痛い失敗でしたけど、ちゃんと学習したよ!

  • 回答者:ひよじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひよじ さん、こんにちは。
冷風扇!わかります。
ウチは親戚から貰ったのですが、とにかくもう、周辺の暑(熱)さが
半端じゃないですよね。
結局、トータルで見ると暑くなってんじゃねーか、みたいな(^^;

満足かどうかは人それぞれでしょうね。
実は、通販より実物を見て買うほうが私は好きなんです。
ただ、見るのは好きなんです。それで、みなさんの話を聞いてみたくなりました。(^^)

失敗しても学習したのならいいじゃないですか!
もちろん、当たり外れがあるから面白いって買う方も多いでしょうし、
それもいいと思います。

回答、ありがとうございました。

最近購入した、チップスメーカー。
電子レンジでポテトチップスを作ることができます。
スライサーがセットになっているので、手順も簡単。
油で揚げないのでヘルシーです。
かなり市販のものに近い味がだせますよ

  • 回答者:NULL (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NULL さん、こんにちは。
こちらも聞いたことあります。
ヘルシーなのはいいですね。
スライサーもついてるなんて便利ですね。

今、製品見てきました。何か、ちょっと想像と違ってました(笑)形が。
今見てきたチップスは意外と厚そうだったのですが、それはそのひとの腕次第でしょうか?

回答、ありがとうございました。

失敗したものは、運動器具の自転車です。
暇なときに、使用したらと思いましたが・・
安物でしたので、こぎにくかったのでほとんど使用しませんでした。

良かったものは、包丁ですね。
刃がギザギザしたリチャードソン製の包丁です。
20年保障・・もうすぐ20年経過しますが、切れ味抜群です。

高枝切りバサミ、今家にありますよ。
友人から借りてま~す。
便利ですよ!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

atomu さん、こんにちは。
運動器具系は当たり外れ(合う、合わないも含め)あるみたいですね。
こぎにくいのはマイナスポイントですね。

20年保障の包丁、すごいですね!
しかも、まだ切れ味抜群とは。
というか、正しい使い方をしていて切れなくなったら交換なんですね。
製品、今見てきました。刃はギザギザじゃなかったですケド。(^^)
有名なものみたいですね。
とがなくても平気って言うのが不思議です。
アロエを大量に切った後とか切れなくなるので。(研げばまた切れますが)

おぉ!高枝切りバサミ!アレですか?切った後、掴んで落ちないっていうヤツですか??
↑興奮しすぎ(笑)
便利ですか~。
刷り込みじゃないですけど、アレだけ繰り返し放送されると心惹かれるものがあります。
(しかもたまにもってる人の話を聴けば「アレはいい」ですし。)

回答、ありがとうございました。

失敗もので・・・(^^;;
骨盤矯正をする座椅子みたいな・・・枕みたいな形のヤツ。
ダイエット効果もあるとかで、購入しましたが・・・。
こういうの、座らないですよね~(T_T)
矯正するためのものだから長時間座ってるのも体に悪いらしく、15分っていう目安時間が決められてるんですが、その15分すら、なかなかです(^^;;
一応、目に付くところには今でもおいてあるんですけどね。すわり心地悪いので(骨盤矯正グッズなのであたりまえですが(^^;;)ついつい座りやすいソファへ行ってしまう自分が悲しい・・・(笑)

あとは、ダイエットサプリかな~。
ついつい、即効性がありそうなもの買っちゃったけど、結局あまり効き目を感じられず、途中でやめてるものがホトンド・・・。
楽して痩せようと思うとダメですね(^^;

良かったって思うのは、テレビじゃなくて、ネットかな。
アクセサリー系は市販よりも可愛いのが安く手に入るので好きです!

  • 回答者:ぷく (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷく さん、こんにちは。
骨盤矯正する椅子?、見た事あります!
確かに座っているだけで矯正できるなんて魅力的ですよね。
でもやっぱ、座り心地よくないですよね(^^;
15分ですか。5分ぐらいだったら歯磨きの時に座りながら・・・とか出来そうですけどね。
何気に微妙ですね、15分。

ダイエットサプリで効果があった!って声は身近で聞きませんね~。
それでも買ってしまう人が後を絶えないというのは
上手いこと消費者、騙されてますね(笑)

アクセ、いいですね!つけるのは苦手ですが見るの好きですvv

回答、ありがとうございました。

此れは良かったという物は、
舌掃除器。
此れは、もう14・5年前に
カタログ通販で買ったのですが、(値段は高かった)
当時は、余り何処の店頭でも見かけなかったので
購入したのですが、今も愛用しています。
ステンレス製なので、持ちはいいですね。
多分、一生物ですよ。

失敗物は、今思い出しません。
もし、思い出せば、追伸します。

追伸

お返事有難うございました。
大体金額6000円一寸したと思うのですけど、
形はU字型で凄く使いやすいです。
まあ、一生使えると思うと安い買い物ですけど。
今でも、15年くらい使ってるので、
年に直せば、400円くらいで、
まだ品物は、新品同様しっかりしていますから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョウ3 さん、こんにちは。
14,5年前なら確かに舌掃除するモノ、余りなかったでしょうね。
ステンレス製のものがちょっと想像つかなかったので調べてみました。
勿論、ジョウ3さんが使ってるのとは同じものではないかもしれませんが。
(私のよく知ってるものはT字型のです)

一生モノの買い物ですか。お値段も中々のようでしたし、良かったですね。
もし、ほかにもなにかありましたら宜しくです。

回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る