すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

クロスを貼ることなく壁穴を簡単にふさぐ方法を教えてください。
Ø3ミリ程度のねじの穴で、壁は手で押しピンがささるような材質です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ゆきゆき
  • 質問日時:2008-06-16 14:21:23
  • 0

小さい穴ですので紙粘土はどうでしょうか?
100円ショップに色々な色の紙粘土があります。
我が家も紙粘土で埋めてしまいました。

又は爪楊枝を刺しギリギリでカットし
クレヨンで色を目立たなくします。

以上が低価格で出来る仕方です。

コーキングもいいですが、
小さい穴ですのでもったいないですね。

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
小さい穴でしたら紙粘土でも目立たないですね。
アドバイス参考にさせていただきます。

並び替え:

チューブ入りの木工用ボンドでしたら簡単に出来ますよ。
または爪楊枝でも可能です

  • 回答者:やっこん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

パテを使って下さい。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどで穴を埋めるパテが販売されています。色の種類も豊富で、300円前後で購入できたと思います。うちは壁の穴の修理から壁紙が少しはがれてしまったときなどこれを使って直しています。

  • 回答者:レモンねこ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス参考にさせていただきます。
安価なようですので探してみます。
ご回答ありがとうございました。

インテリアってことでタペストリーを貼ってしまうっていうのはいかがでしょうか?
私は、カントリースタイルのインテリアが大好きなので、壁に飾ってたのしんでいます!

  • 回答者:くりこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカントリースタイルは好きなので参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

Ø3ミリ程度のねじ穴なら木工用のボンドを流し込み、乾いてから同じような色の模型用の塗料(100~200円程度でかなりの色がある)を塗れば目立たなくなります。

  • 回答者:まさと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても安価で修復できるのですね。参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

我が家も修正テープでふさぎました。

そんなに目立たないです。

簡単にできました。是非やってみて下さい。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

木工ボンドを塗って乾いたら
修正テープで仕上げ。

木の桟なら爪楊枝に木工ボンドを塗って
差込む手もあります。

  • 回答者:M.X (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

修正テープを穴の開いたところに張るときれいになりますよ!

  • 回答者:pol (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る