すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

眼精疲労にはコンタクトレンズよりメガネのほうが目にはいいのでしょうか?

  • 質問者:pani
  • 質問日時:2008-02-03 09:43:55
  • 0

コンタクトは角膜にも負担をかけるようです。私は20年ほどコンタクトを着け続けていましたが、先日病院で検査を受けて愕然としました。細胞が破壊され、傷つき、ドライアイ・・・散々でした。

今になって思えば、メガネとコンタクトを交互に使う程度にしておけばよかったのかなと思います。

  • 回答者:★MAYU★ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

コンタクトも色んな種類がありますよ。
私の場合は「ハードコンタクト」を10年くらいつけていましたが目が充血したり、かゆいので知らないうちに目をこすっていて目に傷がついたりして、洗浄もきれいにできていなくて面倒だったりもして・・・

なので、1年前くらいから「1日使い捨てコンタクト」に変えました。
そしたら洗浄いらずで、毎日きれいで、目の傷も新しいものはできなくなりました!充血もなし(^^)

使い捨ては値段が高いという人もいますが、洗浄液やタンパク除去、目薬などのト-タルで考えると、そんなに高くはないかもしれません。

目は大事ですから!!

お金をあまりかけれない人には「メガネ」がおすすめです。
私は使い捨てコンタクト(外出用)とメガネ(自宅用)を併用しています。

メガネは、フレームが広がったり、ずり落ちてきたりすることもありますね。
でも手軽に使えるから楽です。

眼科に行って、相談したり、お試しセット(コンタクト)を使用してみるのもいいかもしれません^^

  • 回答者:かわうそ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る