すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

50代の主婦です。
専業主婦になって4年位なります。小遣いも入って来なくなり懐が寂しいです。
そこで、ボケ防止のためポイントサイト、アンケートで小遣い稼ぎしています
キーボードー位しか打てないので他の稼ぎは出来ません。
パソコンのトラブルは主人か子供に直してもらっています。
お尋ねします。私みたいな主婦このSooda!の中で居られますか?

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2009-04-01 13:18:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有難うございました。

私も64歳で去年まで、喫茶店を20年間してましたが、生活が一転し、家事、洋裁、簡単な日曜大工などしてきましたが、ここに来て夫が、あんたには何にもしてもらってないなあ!って,ボソッと言われ傷ついています。今まで月2日だけの休みで、朝5時起き夜7時近くまで店の仕事,尚かつ家事をこなし頑張って来たのですが...何となく食わせてもらうのが窮屈で(息子は頑張ったんだからゆっくりして!って)息子のプレゼントのパソコン相手に、何か稼げないかと思うのですが,難しい事はいっさい解らず,あれやってみようかな?と夫に言えば、だまされるのが関の山だからやめとけ!って。正直じゃあどうしたらいいの?ちょっと焦ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、おかあさんとよく似ています。でも頑張ったおかあさんは子供はよく見ているので大事にしてくれます。私も子供に全部セットしてもらいました。
私の主人もやり始めおかあさんのご主人さんと同じこと言っていたけど、アンケートサイトやポイントサイトで商品券など送って来る様になるとコロッと気持ちが変わりました。
今では、主人も冗談で気張って稼ぎやと言ってくれます。
自分専用のパソコンなのでいろいろ楽しんでいます。
お互いに頑張りましょう回答有難うございました。

並び替え:

大丈夫だとおもいます。
私も50過ぎてやってます。
回答したりお礼を書いたり大変ですが
時間をかけてやってます。
気になることキーワード登録してかんらんしたり
けっこうやくだっています:
私でもなんとかやってますので悲観せず
活用してください。頑張って  (^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

私もです~
最初は時間潰しにと思ってやっていましたが
この頃は日課ですね~~

僅かですが少しでも貯まっていくしボチボチやりましょね~~

  • 回答者:元気な50代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

私も そうですよ~^^
今年 60歳になりますよ\(◎o◎)/!
アンケート、ポイントサイト巡りをしてます。
でも 時間を取られて 家事が犠牲になる?かも?^^
絵文字は楽しいので 覚えられるとよいですよ~
簡単なPCのトラブルは 色々自分で調べたり サポートに電話して 自分で直してます。

  • 回答者:PC歴 10年です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね私も見習います。絵文字打てるように頑張ります。
有難うございました。

います、ここに。これを打つためにパソコンの不具合を自力で直しました。

  • 回答者:cochi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

これだけの文章が書けて
50代の主婦の知恵があれば、料理など家庭のことで
回答できる事が多いと思いますよ。
楽しんで回答なさってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難うございます。

いますよ。
主人が寝てから一時間くらいSooda!をやっています。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

こんにちわ。
もちろん、いれる思います!
色々な質問や悩みが書かれると思うので、主婦さんの得意分野で答えてみてはいかがでしょうか?
私もパソコンのトラブルは主人に任せっきりです。
お互いに楽しみましょうね☆

  • 回答者:くみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

パソコンの経験の年数は問題ありませんよ。
年齢も関係ありませんね。
私も60代直前の男性ですが、自分の経験を活かしながら回答をしています。
キーボードを使えるなら自分経験したことを教えるつもりで、答えていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

居られますよ。
居たければ、ぜひ^^
よろしくお願いいたしますね。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ宜しくお願いします。
回答有難うございました。

おんなじですよ。がんばりましょう。

  • 回答者:ぽぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

大丈夫ですよ。
ここは、入力するだけですから、大丈夫です。
気長に回答、質問してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

全然大丈夫ですよ。
Sooda!はマイペースでできるところがいいところです。
パソコントラブルはご家族に強い味方がいることですし
あなたはここを訪ねさえすればいいのですから・・・
ここはいろんなことを教えてもらえるので楽しいです。

  • 回答者:マジック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaは親切な方、優しい方がたくさん居られるんですね
有難うございました。

パソコンは、おいおい旦那様やお子さんに聞きながら覚えていけば良いでしょう。直しなんか人頼みでOKです!sooda!は年齢に関係ないので大丈夫ですよ!!楽しんで下さいね~。

  • 回答者:心配無用 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
楽しんでします。

経験がものを言うときもあり、大変参考になったりしますので
質問者様の場所はちゃんとあると思います。
ここはチャットなどではないので早さを要求されることもないので
ゆっくりと貴方のペースで質問、解答されたら良いと思います。

  • 回答者:沙羅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いアドバイス有難うございます。
頑張ります。

私もPCのことは無知です。
最低限のことだけしかできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

大丈夫ですよ。皆最初はそうだったのですから。同じです。私はPCのトラブルでは
NECやプロバイダーを泣かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

私も主婦でポイントサイトサイト巡りしてます。
キーボードもひとつひとつ打ち込んで・・って感じで遅いです。
それに田舎なので特に再就職困難なのです。
日々のクリックも嫌いではないので
チリも積もれば・・の気持ちで貯めてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね。
お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

大丈夫です。
キーボード入力が出来れば問題ないです。
自分もキーボード入力とCDを聞いたりするくらいの知識しかないけどやっていけていますから。
わからない事を聞いたり、わかる事を回答するがここ(Sooda!))の本来の使い方ですから。
そもそも参加するのに制限はないですから、マイペースで質問や回答をすれいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いアドバイス有難うございます。

自分もSoodaを最初からやっていますが、機械音痴でトラブルがあるとお手上げです。
時間や労力を考えると、割りに合わないなあと思いますが、少しでも貯まるとうれしくてやめられません。
就職は拒絶されているみたいです。

  • 回答者:おばば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

私は専業主婦になって1年くらいです。
私も主婦さんと同じように小遣い稼ぎのために
ポイントサイト、アンケートサイトに登録しています。
私もパソコンのことは詳しくないのでパソコンのトラブルの時は
子供に見てもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

まだ主婦じゃないですが、結婚が決まって仕事を辞めて同棲してるので、同じ状態ですね。。
一応、1ヵ月1万円のお小遣いを頂いてますが、やっぱり働いてた時と比べると一気に少なくなったので(泣)

  • 回答者:ビンボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

^^同じですよ!
派遣に打ち切られ、
何度か再就職試みたが、挫折しました。
今は専業主婦してます。
お小遣いの為に毎日必死でクリック・・・
パソコンのトラブルは主人に直してもらっています。

  • 回答者:草食(40代) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い頑張りましょう。
回答有難うございました。

大体似たような立場ですが、ここでは毎日ちょこちょこ回答を続けています。
毎日のことを思い返してみるだけでも、これは答えられるというの案外多い
ですよ。背伸びと知ったかぶりはしないの方針で行ってます。
主婦らしくなくても、年齢不相応でも、思わぬ趣味とかないですか?
ここでは顔も名前もわからないので、人から見たら変なことでお友達には
内緒でも、ここでは思わぬ役に立つことも・・・・
子育てや学校の事は、知っているようで既に時代遅れも多いので、答えられ
そうで答えられないことも多いので注意してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、自分の人生を楽しむ様にしています。
お互いに背伸びしないで頑張りましょう。
回答有難うございました。

もちろんいられますよ~ここに参加の制限なんてありません。
主婦さんの得意分野を答えればいいと思いますよ~

  • 回答者:とらこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難うございます。
パソコンで楽しみましょう。

多いと思います。
一時は専業主婦いじめが流行ってました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専業主婦がある意味では、一番たいへんと思います。
回答有難うございました。

いられると思います。
キーボードが打てればできます。
楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみましょう。
回答有難うございました。

50代の男性です。
自営業になって2年位なります。小遣いも入って来なくなり懐が寂しいです。
そこで、ボケ防止のためポイントサイト、アンケートで小遣い稼ぎしています
キーボードー位しか打てないので他の稼ぎは出来ません。
パソコンのトラブルは自分で直します。

若干違う部分ありますが、かなり似てますかね?

  • 回答者:自称自営業 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ア・ハハハハハ・・・・・・
わが家の男どもは、パソコンでは小遣い稼ぎは全然していません。
まあ、息子は、会社でプログラマーやから嫌みたいです。
自営業頑張って下さい。
回答有難うございました。

全然問題ないですよ^^
楽しくSoodaライフを満喫しましょう◎
タイピングの練習にもなりますし♪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵文字が出来るといいですね。子供に教えてと聞くとお母さんには、無理と言って教えてくれません。コピーして張り付けたらいいというのです。
Soodaライフを楽しみましょう。
回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る