すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

来年の3月の人事異動までと~っても待ち長いです。何か、このモヤモヤを吹き飛ばす名案はありませんか?

  • 質問者:もう会社にきたくない
  • 質問日時:2009-04-01 18:04:46
  • 0

並び替え:

思い切って転職をする為にいろんな求人広告を見て楽しむっていうのはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とともに「慣れ」てきて、モヤモヤが薄れてくると思います。
3週間後は、たぶんモヤモヤ感覚が、鈍くなってくるのではないでしょうか?
そこから現状になじんでみるか、現状と違った興味をさがしてみるか、
あと一年我慢する覚悟をしてみるか、腹がすわってくるかもしれません。
ちがった感情が出てくるのを待ってみましょう。

名案というのはないですが、時間の経過が必要です。
もうちょっと辛抱して1ヶ月位のがまんです…。
深呼吸深呼吸^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望と異なる職場に配属されたのでしょうか?

まづは、今の職場で実績を作るように、何か
興味のある仕事を見つけましょう。
それと並行して、希望の職場の人にコンタクトして
交流を持つようにしていきましょう。

そして、希望の職場の人事権を持っている方に
コンタクトしてもらえるように、取り計らってもらえれば
来年を待たづして、希望の職場に異動できる可能性が
高くなりますよ。

もちろん、あなたのやる気と希望する職場で必要とされる
ような人材であることを、何気なく普段からアピールして
おくことも忘れないでください。

今から、始めれば1年待たなくても、移動できると思いますよ。

  • 回答者:やる気と工作 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事以外にささやかな楽しみを見つける。
通勤途中などいる犬、コンビニなどのお店のかわいい女の子
あるいは男の子、おやつを毎日買うとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か趣味を見つけるのはどうでしょう

趣味に打ち込めば、モヤモヤも吹き飛ぶんでは?

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格試験でも受けて、合格したら
退職届けを投げつける想像でもしながら
行きたい部署に行ける能力を身につけるため
なにか資格を取ればどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気のあるふりをして、やるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る