すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事の合間の気分転換、皆さんはどのようなことをしていますか?

  • 質問者:5月ボケ
  • 質問日時:2009-04-01 18:46:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
お茶、コーヒーを飲む方が多かったですね。

中にはお菓子メーカーに勤務の方、お菓子を食べているとの事ですが…
うらやましいです。
雲を眺める、街路樹を見て和む、もいいですね。!

たくさん回答が集まりすぎて、満足度をつけるのが大変なので、
申し訳ないですが満足度は「おまかせ」させてください…。
ごめんなさい…

並び替え:

休憩室で、同僚とお茶をしながら、歓談しています。

上司の悪口が多いかな…

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩室でボーーっとします。
たまに目を閉じてまったりします。

それかネット(ここ)で気晴らし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーブティを飲みながらストレッチしたり
PCでゲームしたり
10分ほど会社の周りを散歩したりしてますね。

  • 回答者:寝ぼけ眼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んでます。
ストレッチをすることもあります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶を飲みながら 洋楽を聴きます
ほっとします

  • 回答者:猫ロック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠れ、煙草です。本当の一服です。

  • 回答者:ニコチン依存症 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内循環=散歩です。

  • 回答者:たー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートをつまんでコーヒーを飲んでいます。

  • 回答者:ぱんだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲みながら、窓の外の景色をボーっと眺めます。
何も考えずに、ただボーっと…

  • 回答者:ホッとする (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務所の窓から明治神宮の森を見つめて癒しています。

  • 回答者:fuccer (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

珈琲ガブ飲み&軽く席を立ってストレッチしています。

長時間の座り仕事は腰にくるので・・・・
体を軽く動かすと気分転換にもなっています。

  • 回答者:15時が眠い時間 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチ・タバコ・コーヒーくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んでいます。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場とは別の、リフレッシュルームで、コーヒー/お茶を、仲間と飲んで、気分転換するようにしてます。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が居るときは卓球してます。
居ないときはお茶しながら携帯でネット見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う部署に行って雑談をして気分転換してから職場に戻ります。
あんまり長くいると注意を受けます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行くついでにタバコを吸います。
後はコーヒーを飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育バカの集まりなのでグローブ持ってきてキャッチボールしたり最近は懸垂何回できるか競って遊んでます。
たまにやりすぎて午後の仕事に引きずってます。
ちなみに事務のおばちゃんは老眼鏡かけて今更DSのおい森に燃えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んだり、携帯のメールをチェックしたりします。

  • 回答者:サラダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名人のブログをこっそりと見ています。
本当は規則上、ダメなんですけどね。ばれたらばれたときで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮眠したり.コーヒーを飲んでいろいろ話したりしています。ほとんど話しをしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートです。。。。。

  • 回答者:8 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行くついでにちょっと散歩をしています。
あとはお茶を飲んでお菓子を食べています。

  • 回答者:アルテ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶を飲んで一息したり、仲のいい仲間のところへ行って、おしゃべり♪
ケータイゲームしてるときもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ラジオ体操です。とにかく身体を動かさないから休憩時、一人で口ずさんでやってます。結構気持ちよくなりますよ。

  • 回答者:無駄な人生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコで気分転換です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は寝てみたいのですが、落ちつかずに寝れません。
本も読みたいのですが、気が散って読めません。

結局いつも!しゃべりまくっています。
仕事の時に疲れが出ます…m(__)m

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶を飲んで一息つきます

この回答の満足度
  

熱いブラックコーヒーを飲みます。
ほっとします。

この回答の満足度
  

伸びをしてからチョコレートを一粒食べて、お茶を飲みます。
ほっとできて、そのあとの仕事がはかどります。

  • 回答者:一息 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそりSooda!ですね。
楽しいアンケートが多いので、回答すると気分転換になります♪
あとは、好きな音楽を大音量で聴いて耳を痛めつけたり。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気を吸いに外に出ます。
あとはトイレに行って座ってちょっと寝るとか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務系なので睡魔に襲われると、こっそり机の中にあるホールズをなめます。
ちなみにミンティアなども試しましたがホールズがもっとも利くようです。
当方、睡眠4時間30代、男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩はECナビサイトのピクミーで遊んでます。

  • 回答者:可愛いよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチしたり、上司の目を盗んでちょこっとしゃべったり、ガムを噛んだり・・ですね。
デスクワークなので、体を動かすといいです!

友人は、たばこを吸いに行ったりしています。
でも、吸わないで働いている私からすると
それでも同じ給与なのはちょっとなぁ~っと思ってしまいます。

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲んで一服ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行って、背伸びしてますね。
ずっと、デスクは窮屈ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩時間は、ポイントサイトの検索をやってます。
ちょびっとのポイント稼ぎです。

  • 回答者:Agree ZR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲みながら、タバコを吸います。
あと、10分くらいの散歩をします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやつを食べます。
なんせ菓子メーカーなので。
自社のお菓子も食べますし、買ってきたお菓子も食べますし、試作も、他社参考商品も食べます。
食べあきたら「しょっぱいもん食べたいー」と言いながら、机にしのばせてある酢昆布とか、茎わかめとか食べます。

  • 回答者:仕事してない… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールで友達と時間合わせてお茶しに屋上で息抜きしてます。
勿論お菓子持参です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつでは無いですが空を眺めてます。

青い空や変わった形の雲を見て想像するんです。
意外とくつろげます。

試してね五月ボケさん。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチングです。
筋を伸ばす時の程よい痛みで終わった後気分がスッキリします。
おかげで若い人より身体が柔らかいです。

  • 回答者:酢豚 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長が買ってきてくれたおやつを食べます。
たいてい、おまんじゅうです。

  • 回答者:まのね (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲みながら、ネットサーフィンです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶を飲みながら、携帯またはPCでポイントサイト巡りをします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勤務先のビルを出て外を歩き、太陽の光を浴びてみます。
街路樹を見て心を和ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩時間に、トイレで携帯でミニゲームしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠くのトイレに行って、歩く時間を多くとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になって、寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物を買いに行ってそれを飲みます。
ちょっと体を動かすと気分転換になりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩方と談笑です。
好きなバンドの趣味が合う先輩がいるので、その人とよく音楽の話をします♪

  • 回答者:イー。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶を入れにいって、ティーブレイクします。
他の人が忙しかったら一緒に入れて持っていくと
職場の雰囲気がよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトをウロウロしてます。

  • 回答者:お尋ね者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る