すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近ちょっぴり驚いたこと・体験はありませんか?(^‐^)

先ほどお醤油を切らせて買いに出た帰り道、
バイクでアップダウンの激しい坂道だらけの道を10分
帰宅してふと見ると後ろの荷台のところに財布と免許証の入ったバッグが乗っていました。

貴重品とドライブをしたのは初めてでした。

===補足===
補足、遅れまして申し訳ございません。
読み返してみたら、なるほどニッポンゴオカシイ人みたいです(^^;A

買ったものを積み込むときになにげなくひょいと荷台に置いてしまったバッグをそのまま置きっぱなしにしたまんま走行してしまったのでした。
普通は途中で落としているはずなのに、そのまま乗っていたことに驚きました。
と、書くべきですよね(汗)
尾見苦しい点、大変失礼致しましたm(__)m

本日0時に終了致します。それまでよろしくお付き合いください☆

  • 質問者:高架下のアズマ一華
  • 質問日時:2009-04-01 20:00:13
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

質問からいきなり変な文章で失礼致しました。
色んなびっくりがありますね。
良いびっくりならいい刺激ですが、体に悪いようなのは避けたいですね。

ご回答ありがとうございました。
おやすみなさい☆*゜・。・良い夜と良い明日を・・

先週木曜日に面接に行って、13人の中から採用が決まって今週から仕事に行きました。今日行ったらもう来なくていいとのこと。朝からショックでした。
如何に試用期間中でもちょっとひどいと感じました。 たった二日だもんな。
何もしないでただドライバーさんの横に乗っていただけだし、回りも皆、期待してる風な口ぶりだったのに。こっちも真面目にメモを取ってたし、前向きにやってたのに・・・何が悪いのか原因が思い浮かばず、今日一日体が震えてパニックになり、ブルーでした。死ぬかと思いました。労働基準法なんて、もう生きてないんですね。
近来まれに見るサプライズでした。50手前で必死になってるおじさんをからかうんじゃない。

===補足===
ベストありがとうございます。
今もまだ仕事がない状態ですが、少しほっとできるベストです。
又明日から前向きに頑張ります。

  • 回答者:無駄な人生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷い!あまりにも酷すぎる。
そんな言い方ってないですよね。
言い方もだけど、それ以上に、採用してまだ何も見ないうちになんて滅茶苦茶です。
2日でも貴重な時間を足止めしておきながら許せませんね!

並び替え:

なくさなくてよかったですねぇ~。。

私は…最近なぜか彼が「一緒にお風呂に入ろう」と言ってきます。
私は髪が腰まであって、正直毎日洗うのが面倒です。
なので、以前は私が自分の髪を洗ってもらって楽をしたいって気持ちから誘ってました。。
でもその時は毎回「お風呂が狭いから」とか「寒いから」って断られてました(泣)
なのでどういう心の変化が??

さっきも今日は面倒だし、疲れててほとんど寝てたので「今日はお風呂いいや」って言ったのに(一緒に入らないし、自分ひとりでも入らないという意味で)、お風呂に入った彼がしばらくすると、いつも一緒に入る時のように私を呼びだし始めました。

彼が入る前は「そうなの?面倒か。。」って納得してたのに…そのしつこさにちょっと驚きました。

  • 回答者:モンシロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほど一緒に入りたくなってきたのでは?^^
春先に熱い!!・・・・・ったくもう^^;

ちょっぴりより大きいですが、ストレスのせいで胃痛に口のまわりは切れるし肌は吹き出物でひどかったんですが、アロエベラを食べたら次の日には胃痛が治り、3日もすれば肌がきれいになったこと。
実際に体験して驚きました。
胃薬とチョコラBBを飲んでも治らなかったのに、すごいなと!
自然の力にちょっぴし感動しました。

===補足===
アロエが沢山生えてるのなら美容にいいのでお勧めです。
実際に肌が綺麗に(自分で言うな・・・)なったので。
評価&コメント+拍手ありがとうございます。

  • 回答者:アロエちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ!!
アロエはうちにもたくさん生えてるので・・・なぜか、自然に生えてきました。
そんなにすごい効果があるなんて知りませんでした!
美容のためにたべてみようかな~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家製アロエヨーグルトにトライしてみます(^‐^)

電車の中も道路も黒いスーツの若者でいっぱいでした。みんなおんなじ恰好でびっくりしました。

  • 回答者:おさんA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の子はなぜかみんな黒のスーツなんですよ。
昔は新入社員って紺だったような気がしますが。。

おさんAさんって、いつも楽しいスレや回答をしてくれる、あの方ですか?
ネットルールとかでは、こううこと聞いちゃダメなのかな・・?^^;
でしたら、ごめんなさい!

今日ハローワークに行ったら、中学と高校の同級生と再会しました。

懐かしかったですが、お互いに頑張ろうと励ましあいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じようにがんばってる人がいるんだって思えるときって勇気になりますよね。

初めて行く美容院で中学の同級生が働いていてビックリしました。
すごい偶然だなぁと思いました。

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴だけどなんだかイイお話ですね(^‐^)~

似た感じですが。。。もっと酷いかも。

郵便局のATMでお金を下ろしたのですが、そのあと振り込みもあったので
お金を横にポンとおいて忘れて出てきました。
3分後くらいに気が付いてあわてて戻りました。
田舎の郵便局なので誰も使わなかったのか、無事にありました。
よくおき忘れします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと豪快な置きわすれなのでしょう^^;;;

スーパーの駐車場で
車を念入りに拭いているおじさんがいました。

私が行った時にはすでに拭いていて、
約20分後に車に戻ると、
そのおじさんはぞうきんを洗ってきたらしく、
また拭き始めてました。
なんで?こんなとこで?
そんなにお水をケチりたいの?
と思いました。
お店の人に見つからないのかな・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々おられますよね。
しかも、混雑していて待ってる車があってもデカデカなえるグランドを丹念にワックスまでかけておられる方。
周りを汚すし・・あまり関心した行動とはいえませんよね。
怖いし言えないけど・・^^;

イオンに車で買い物に行き.イオン内の駐車場に止めましたが..帰り何処に止めたか
分からなくなり焦りましたよ。よ--く考えて行き.エスカレーターを上がった時に何が見えた?と考えてから「化粧品売り場だ」と思いついて.イオンの化粧品売り場に直行してから
思い出して車が見つかりましたぁぁ。
慌てなくてもいいのに凄く慌てちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~わかります!!
私も極度な方向音痴で、立体駐車場などでよくあります!!
近所のサティで頻繁にやらかしてしまい、ガードマンさんに
「私の車はどこでしょう?」とクイズのように聞いて困らせたことがあります。。

夜遅く居酒屋で目の端に白い影が見えました。
だいぶ酔ってきたのかなと、眼鏡を外して見ると、
眼鏡にティッシュペーパーがくっついていました。
ティッシュで眼鏡を拭いたのは、
朝、家を出るときでした。
1日、これをくっつけていたのか!
けっこうサプライズでしたね。
あー、恥ずかしい。

  • 回答者:いたりあのしのぶもぢずり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰ゆえに乱れたティッシュはあなたのせいだったのでしょう
(vv 。)ウッフン♪
↑ちょっぴり気持ち悪くってごめんなさい(笑)

会社クビになりました。・・・・(悲)

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖い世の中です。。

ショッピングセンターにて、あやしげなおじさんが一人…。
レインボーカラーの大きめアフロのかつらをかぶって、
同じ配色のレインボーカラーのしましま長そでTシャツを着て、
涼しそうに歩いていきました。
なんじゃらほい?
何かのイベントのピエロかな?でも、
プラカードとかチラシを持っていないしなあ。
業者の方ではないようですが、
一般人なら、かなり不気味でした。

  • 回答者:くろ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインボーマンかもしれません。。。

1週間ほど出張に行っていて、帰ってきました。
嫁と3歳の息子と晩ごはんを食べていると、何かがテレビに映ったのでしょう。
息子が指さして、”あれっ、あれっ”何かわからないので適当にあしらっていると、突然、椅子から立ち上がり、はいていたパンツをぬぎ、テレビに向かって投げつけ、そのまま床にうつぶせになりました。
私は”?????”嫁に聞くと、たまーになるそうです。
びっくりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答を拝見して私もびっくりしました!
奥様のなんというか、ドン!と構えた落ち着きが印象的です。。
良いお母さんなのでしょうね!

会社に行ったら仕事がなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはちょっぴりではなく驚きますよね!!

道端で紙パックの日本酒を飲んでるおじいさんを見たことです。
2度見してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倒れなきゃいいいですけどね・・

携帯のメールアドレスを変えたので、その旨を自分のフルネームとともに送信したら、
一人の方から「送信先間違えていませんか?」といわれました。
確かに頻繁にメールをする方ではなかったので、
「○○○というあだ名で呼ばれていたんですけど、<省略>」と返信をした所、
「フルネームできたから、分からなかった。○○○て言ってくれないと。」と言われました。
いちを知り合ってから数年経っているのですが、まさか本名が通じないとは・・・

最近ちょっぴり驚いたことでした♪

  • 回答者:loly99 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!
それは・・・相手の方の天然によるものかと思われ・・・;;

コンビニで10000円をくずしたところ、レアな2000円札を手に入れられたことが、
やっぱり驚き体験です。まだ流通していたんだな…と!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2千円札・・・そういえば最近全く見なくなっていますよね(@@);

よく落ちませんでしたね。
ところで、それは自分のですか。
自分のなら、落ちてた場合もびっくりでしょうね。
家に帰ったら、財布と免許証が無いんですから。

驚いたといえば、スーパーに買い物に行ったときに
買い物カゴにスカートが引っかかっていて、パンツ丸見えの
若い女の子がいた事ですね。
言おうかどうか迷っているとおばちゃんが大きい声で
「おねえちゃんパンツ見えてるよ」って言って女の子の横を
通りすぎて行きました。女の子はびっくりして恥ずかしそうに
お店を出て行きました。
パンツ丸見えとおばちゃんの言い方の両方にびっくりでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ・・・私もしたことがあります。
パンツ丸見えのほうではなく、声をかけた方です。
車で走行中でしたが、若い女の子だったし、スカートが完全にまくれていて酷い状態で、声をかけずにはいられませんでした。
車を脇に停めて降りて追いかけ、声をかけると同時にスカートを降ろしましたよ。
お嬢さんは真っ赤になっていましたが、何度もありがとうって言ってくれました。

どなたかが置き忘れたものだったのでしょうか?W(゜■゜;)W

その手のものは↓な経験をしました。
・キャッシュコーナーに財布が置いてありました。一瞬、悪いことも考えましたが、すぐに銀行窓口へ届けました。
・朝、ウォーキングに出掛けようと外へ出たら、千円札が飛んで来ました。


そして、最近で驚いたことといえば・・
・5ヶ月の息子が寝ている間に、夕食の支度をしているとリビングにいるはずの息子がキッチンに転がっていました。
もう少しで踏むところだったので驚きました(^^;)
寝返りを繰り返して移動したようで、フローリングにはヨダレで移動の軌跡が残っていました(笑)

  • 回答者:mink (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気の良い坊やですね(^‐^)
想像中・・・・・
めちゃくちゃかわいい~~~~~~♪

バイクの荷台に乗っていたのは私のバッグです。
荷物を積む時にうっかり置いたまま走ってしまったようでした。
かなり揺れてはずんだろうに
よくぞ落ちずに乗っていてくれたなと驚きました^^

どう言う事??醤油を買いに行くんだから 財布を持っていて当たり前だし・・・
バイクを載るなら免許証もってて普通だし・・・

===補足===
納得 納得!! 良かったですね~ 大人しい貴重品で・・・
私は セルフのガソリンスタンドで キャップを忘れたまま走ってました。(危ない危ない)
走ってて ドアミラーを見たら 外蓋まっぴろげで・・・ ガソリンスタンドに急いで取りに行きました。何も無くて運が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変失礼いたしました!

文章が思い切り変でしたね。。。
質問の補足欄いて書き直しておりますので宜しければご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あは(^^ゞ
大変失礼いたしました!
追加コメントありがとうございます☆

ガソリンのキャップはドッキーっとしますよね^^;
ご無事でなによりです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る