すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneが今キャンペーン中ですが、今は買い時でしょうか?

なんとなく新しいモデルが出るのかも…と
勘ぐってしまい、決断できません。
パケット定額の上限が下がるのはとても魅力ですが…。

  • 質問者:もやもや
  • 質問日時:2009-04-01 22:10:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん相談に乗っていただいてありがとうございました!
昨日買って参りました…とてもたのしく、買ってよかったです。
新型は新型で今よりさらにいいものになるとは思いますが、
とりあえず私の現状のニーズには応えてくれているので満足です。

新型iPhoneの発売については、もう秒読みに入っていると言われています。モデルは2機種で、iPhone nanoタイプもあるかといううわさです。新型にはワンセグが導入されていると言う話はショップサイドからのウワサでも出ています。nanoタイプが出るとしたら、タッチパネルタイプじゃないかも知れませんね。ここ最近、ソニーエリクソンのXminiがただ同然で配られていたり、新型にも拘わらず0円で出ていたりするのを見ると、これに近いタイプだと予想されていて、早々に在庫処分をしているのじゃないかと穿った見方さえしてしまいそうです。
新しいモデルのよい点は、ワンセグが付いたらそれが一番でしょうけど、バッテリーがユーザーサイドで交換できないというのもかなり不満に思っている人が多かったこと、電子マネーが使えないことについても不満が多かったことなどがあり、その辺の改良がなされるように思います。

ワンセグや絵文字、無線LANの活用、パケット定額の上限などの要望については、ソフトバンクがかなり綿密なリサーチをしていたように思いますが、割合早く対応されたのを見ても新型iPhoneの方が使える感があるように思います。
当然、ワンセグや、おさいふケータイなどが不要な場合は、バッテリーの件を除いては、現行機種でも十分なものだと思います。

これも、実際の店舗を確認してないので、未確認情報ですが、iPhoneの販売条件がかなりよくなって来ていて、どこでも見られるMNP一括で19800円 (通常:30,720円) に商品券が10000~15000円分付いていたり、ワンセグユニットがついていたりすると話まであります。
話だけなら、一括9800円というのもあります。
こちらには、各店のPOPが報告されています。
http://www.mobiledatabank.net/u/index.php


とりあえず、購入時の条件が一番よいのがMNPだと思いますので、先月余っているソフトバンクの番号からauにMNP契約しました。それを使って今度はiPhoneにMNPする予定です。au契約時には、15000円の商品券を店からもらっているので、転出料、新規契約事務手数料、au解除料は、それでまかなえるように思います。
友券や株主優待券も使えば安くなりますが、MNPで転出してから1ヶ月以上経たないとキャッシュバックがもらえませんので、5月末位までにその分の余裕を持ってという考え方です。
もし、新型のうわさが大きくなってきたら、新型にMNPすればよいわけです。

アップルは、昔からそうですが、社員でもほとんどの人が知らないのではないかと思うほど突然新製品が発表されます。ウワサとウソが期待を込めてどんどん広まってゆく世界なのですが、夏ごろに出るのは、いろんなところでも、殆ど間違いないように語られていますから、多分出るでしょうね。
ソフトバンクの今までの手法だと、先に飛びついた人ががっかりするほどのよい条件も提示されそうです。

===補足===
結論忘れてました。

欲しい時が買い時です。待てるなら、待てば条件はよくなります。
また、買うまでが楽しくて、買ってからは、苦悩が始まることもあります。

ただ、買うのなら、一番よい条件で買うことですね。
「iPhone3G特売情報」が2ちゃんねるにありますので、よければご参照ください。

  • 回答者:マスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Appleのパターンから、新機種の発表は
今年の6月と見てほぼ間違いありません。
おそらく容量が倍になり、
速度も若干上がっているものと思われます。
日本での取り扱いは、速ければ8月、
遅くとも年内でしょうから、
それまで待てるなら、
待つのが良いと思います。
わたしは、待つ予定です(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型モデルが出るとしてもOSは3.0になります。
今のiPhoneは新型モデルより先にOS3.0を入手することができます。
そういう意味では買い時だと思います。
新型モデルは今のiPhoneとラインが変わるようです。
つまりmacbookのpro、air、ベーシックというような分け方になるようなので、今のiPhoneを買ったからと言ってiPodみたいに「型落ち」にはならないと思います。

  • 回答者:momomo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカで新サービスが発表されましたが、現行機種でもアップデート出来る内容です。
コピペなど。
いま購入してもいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る