すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

物知りの 皆さん
 ツヨシ・デナリ・クルミ・・・・といえば 何の事ですか??
お分かりの方 教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ masu-3
  • 質問日時:2009-04-01 22:34:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の ご参加 ありがとうございます

今回は 地元の方に ベストです!

地元の話題が取り上げられてもらいうれしいです。(釧路動物園)
ホッキョクグマのツヨシは新庄選手の名前をもらっのですが、あいにく女の子だったことが判明して全国ニュースになりました。
大阪の天王寺公園などにもプロポーズされましたね。

  • 回答者:早起きさん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホッキョクグマのお話ですね。

ツヨシ(♂のはずが、実は♀)は、クルミのところへ婿入りしたものの、
実は♀だったことが判明し、嫁ぎ先を検討中です。
デナリ(ツヨシの父親)は、ツヨシの尻拭いでクルミのところへ婿入り。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、食べ物かとおもいましたが、北極クマのことですね。

  • 回答者:やいや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマたちの名前ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日話題になった、ホッキョクグマの
名前ですよね。

ツヨシくんが、メスだったなんて!
動物園の方でも、判別しにくいのでしょうか。

デナリくんに期待が寄せられてますが、
上手くペアリングできるといいですね。

  • 回答者:お見合い中 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマ、の名前です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/156251.php
映像はこちらに。
http://www.youtube.com/watch?v=AEJYfxfySkE
http://www.youtube.com/watch?v=hFT6_G9E8vE
クルミは詳細がわかりませんでした。

  • 回答者:コウイチ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題のホッキョクグマですね。
せっかく婿入りしたのに両方とも女だったのですね。

  • 回答者:マジック (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北極クマ」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物名は カタカナ の方がいいかも!!!

ホッキョクグマの名前ですね。つよしちゃんは結婚できるのでしょうか。もてすぎも大変ですね。

  • 回答者:ジョジョ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマたちの名前です。
ツヨシは北海道釧路市動物園に婿入りしたものの
実はメスだったことが判明しました。
ツヨシ(5歳)の父親で、札幌市円山動物園にいるデナリ(15歳)が
31日、釧路市動物園のクルミ(12歳)の元に婿入りしました。
一方、ツヨシについて、釧路市動物園はラブコールを
送っている男鹿水族館(秋田県)と天王寺動物園(大阪市)の
両者と話し合い、嫁ぎ先を決めます。

こちらに書いてありました。
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20090331_yol_oyt1t00178/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマです。
レッドリストの危急種です。

  • 回答者:IUCN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大盛況というような人だかりですね^^
遅ればせながら、ホッキョクグマでお願いします(@^^)/~~~

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと ビックリ です!
http://sooda.jp/qa/118108・・・・こっちは 2人だけなのに・・・・

ホッキョクグマ!

ツヨシちゃん?のかわりに、お父さんが代打と新聞に書いてありました(笑)

  • 回答者:トクコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホッキョクグマ」の名前です

ツヨシはメスでしたね、
ホッキョクグマは小さい頃は性別が分かりにくいみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので情報はキャッチしています。
北極クマですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物名は カタカナ の方がいいかも!!!

知ってまーす。
ホッキョクグマのことです。
女の子なのにツヨシ(笑)

  • 回答者:かなし (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョク熊ですね、微妙な3角関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマのことですね。 札幌市円山動物園の白熊ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマさんたちですね。

小さければ、白犬とお友達になれるのに・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマですね。
ツヨシはクルミのお婿さんだったのですがメスだったというニュースがありましたね。
デナリはクルミの新しいお婿さんです。
ツヨシ、クルミは釧路動物園にいて、デナリは円山動物園から釧路動物園に
婿入りしたんですよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマじゃな。
もっと難しい質問を期待しておるぞ。

  • 回答者:おさんA (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマですね。
ツヨシのお父さんがデナリ。デナリのお嫁さんがクルミです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマですね。

動物はかわいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつい クマ でも、かわいい??

ツヨシが娘、
デナリがパパ、
クルミはツヨシの奥さん候補。
札幌の円山動物園と釧路市動物園を舞台にした性別取り違え、
かわりに父親が婿入りで決着した騒動ですね。

  • 回答者:ぴりか (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツヨシ君は女の子と判明したのでしたね。

===補足===
「みちのくのしのぶもぢずりたれ故に乱れそめにし我ならなくに」
『小倉百人一首』に収載されている源融の歌です。
こういう花のようです。
http://www.hana300.com/nejiba.html

  • 回答者:いたりあのしのぶもぢずり (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しのぶもぢずり ・・・・・って なんのこっちゃ?
補足 ありがとうございました
 百人一首』に収載されている源融の歌です。 ・・・・あちゃ!! そんな事知らんかった私は 不知識人!!!なさけなっ

ホッキョクグマです。

動物はいいですねぇ^^

  • 回答者:いかっち (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る